グラブルプロデューサー変更後の対応



関連する記事

96

コメ

【関連記事】『グランブルーファンタジー』プロデューサー交代へ!シャドバや神バハの木村唯人氏が新たなPに





引用画像

GRANBLUE FANTASY|Cygames

体感せよ、ブラウザ最高峰のRPG。グランブルーファンタジー。

granbluefantasy.jp
全文を読む

私がプロデューサーだった頃からプレイしてくださってるみなさまお久しぶりです。またそれ以降からプレイしてくださっているみなさま初めまして。
プロデューサーの木村です。

さっそくですが、これからのグランブルファンタジーについてお知らせいたします。また、プロデューサー変更に伴い、一部運営計画の方針変更もございます。


アーカルムの転世の今後について

9月に実施しました「アーカルムの転世」ですが、現在のイベント内容がお客さまに満足していただけるものではないと判断し、企画から見直すことを決定しました。
今月以降の実施予定をいったん白紙とし、再度実施できる時期になりましたら告知いたします。
楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ございませんが再実施にはしばらくのお時間をいただければと思います。


秋のバランス調整について
実施を予告しておりました秋のバランス調整ですが、現在準備を進めており実施の予定は当初の予定から少し遅れ11月下旬から12月上旬となっております。


トライアルバトルの運営方針について

トライアルバトルで登場するトライアルキャラについては現在実装予定のすべてのキャラが実装日の数日前に登場しておりますが、新規キャラクターの中でも能力の個性が強いキャラクターは不定期に登場する運用に変更いたします。
これは、調整が難しいキャラクターについてプレイヤーの皆様の意見を反映する時間が十分にとれるようにすることを目的としています。


新ジョブについて
新ジョブについて、今年中にすべてのジョブを実装すると告知しておりましたが、今月から毎月1ジョブずつ実装を行い、年内は2つのClass IVジョブを実装する予定です。今年中の実装ができず大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。



十二神将の復刻について
前任者の方針によりプロデューサーの変更がない限り12年間は復刻の予定がないと告知されていた十二神将の復刻についてですが、このたびのプロデューサー交代に際し、再検討を行いました。
結果十二神将については排出停止から約1年間は復刻しないという方針が適正と判断し、今後十二神将の復刻禁止期間は約1年間とさせていただきます。


(※ブログ注:十二神将の排出停止は1年のみに変更 つまりアニラが2017年から復刻、アンチラは17年には出ないが18年から復刻の形)



今年もあと2ヶ月となり、急に寒くなってまいりましたが、みなさまお体に気を付けつつグランブルーファンタジーをお楽しみいただければと思います。


「グランブルーファンタジー」
プロデューサー
木村唯人




なおこれとは別にプロデューサー変更ご挨拶でゲーム内でガチャ10連分の宝晶石も配布

プレイヤーからは毎日プロデューサー交代しろの声



散々不安要素になっていた特攻要素も無いとのこと













この記事への反応


毎日プロデューサー変えようぜ

社内の人間30人ぐらいで毎日プロデューサー変更ローテーションしてくれ

新プロデューサー就任のご挨拶って名目で3000石配られてるの面白すぎるんだけどw

アンチラ交換した俺の金返せ

正直十二神将復刻はすごく助かります

広告してる金でテストプレイヤーぐらい雇って

前プロデューサー全否定でワロタ

何がアニラ復刻じゃボケえええ当てるのにいくらかけたと思ってんねんそこまで遡って返金しろやタコこらあああああ


3000石が春田さんのエレメント化って言われてるの、申し訳ないけどちょっと笑ってしまった

うーーーん 有能!!! 掴みはバッチリや ハジブル!ハジブル!









交代した直後に前プロデューサー否定はワロタ

アーカルム一旦白紙やバランス調整など有能の匂い







関連記事

1337

コメ

【関連記事】【アカン】グラブル炎上騒動が新聞沙汰に!サイゲが取材で盛大に自爆wwwwww

844

コメ

【関連記事】【炎上騒動】グランブルーファンタジー運営「ガチャ確率操作の事実は一切ございません」

953

コメ

【関連記事】【グラブル】9万円でキャラ確定にしたことで新たな問題が発生!景表法によりキャラの価値は1万8000円に

563

コメ

【関連記事】『グラブル』運営が都合の悪いバグを黙って直す「サイレント修正」がバレて炎上wwwwwwww

273

コメ

【関連記事】【速報】3DアクションRPG『グランブルーファンタジー Project Re:Link』発表!制作はプラチナゲームズ!!

18

コメ

【関連記事】【グラブル】『アーカルムの転世』近日実装!シーズンごとの陣取り勢力戦に




桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
任天堂 (2016-12-22)
売り上げランキング: 11