引用画像

デヴィ夫人「恥知らず」列車内で化粧する女性を批判 - 芸能 : 日刊スポーツ

タレントのデヴィ夫人(76)が、「都会の女はみんなキレイだ。でも時々、みっともないんだ」のキャッチコピーで賛否を呼んでいる東急電鉄のマナー向上広告について、3… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

www.nikkansports.com
全文を読む

記事によると

・タレントのデヴィ夫人が、キャッチコピーで賛否を呼んでいる東急電鉄のマナー向上広告について、ブログで「賛成。羞恥心をなくすなんて、世も末ですね」とコメントした

・問題の広告は「車内での化粧はご遠慮ください」と呼びかけたもの。

・デヴィ夫人「女性が(もちろん 男性もですが)羞恥心をなくすなんて、世も末ですね。そもそも、自分の家を一歩でも出たら、そこは公共の場。そうした場で人目もはばからず、飲食をしたり、お化粧をしたりするなんて、恥知らずの行為です。広告に取り上げられなければ気付かない、分からないなんて 本当に情けない話ですね

・また、電車内で化粧をする人を「自分さえよければ良いという問題ではないことは社会人でなくても分かること。“他人に言われる筋合いではない”ということ自体、まわりのことを考えない独りよがりの証拠。モラルの無さです」と批判した


引用画像

デヴィ夫人『東急電鉄のマナー向上広告に〝賛成〟! 』

皆さま ごきげんよう 最近 話題になっていたニュースです。 東急電鉄の マナー向上広告に 賛否両論の意見が 殺到しているそうです。 私は電車に あまり乗…

ameblo.jp
全文を読む



この記事への反応


俺もデヴィ夫人と同じ意見

全文同意。ほんとモラル欠如した人、周りに配慮出来ない人が多すぎ。

全然好きじゃないけどこれに関しては同意

いまや電車で化粧に対する羞恥心はないんだね。育ちの差って恐ろしい

私も電車内とかバス車内の化粧は下品だと思うわ

これだけは、同感です! 乗る前と降りるときには、別人です!

メイク始めた途端にシートが強烈に揺れる装置作って欲しい

記事はいいのに写真に悪意を感じるw

この人が批判すると、批判された側をかばいたくなる。だから黙ってて(笑)

普段、電車に乗らない、化粧の時間も惜しいほど時間に縛られてるとも思えない人間の批判にどれだけの意味があるのかと。






6f78d307db1e7969f9434021ab8f55ae.jpg







つまり「みっともない」と・・・

実際見かけても注意はしないだろうけど、そういうのは家でやってきてほしいよね







関連記事

806

コメ

【関連記事】東急マナー向上広告「電車で化粧はみっともない」 → 女性から非難殺到「鉄道会社に言われる筋合いはない!」

379

コメ

【関連記事】女「電車の中で化粧させてよおおおお!美人以外は化粧しないと許されないじゃん!」

90

コメ

【関連記事】電車で化粧、迷惑に思っているのは男性よりも女性のほうが多かった


桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
Nintendo 3DS

任天堂 2016-12-22
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る