青森女子中学生いじめ自殺問題




記事によると

・2016年8月、青森県の中学2年生・葛西りまさんがいじめを訴えて自殺した問題

学校側が、遺族に説明なく「通学途中の事故」として日本スポーツ振興センターに、災害共済給付金を申請していたことがわかった

・災害共済給付金は、学校の管理下で子どもがけがをするなどした場合、保護者が医療費や見舞金を受け取れるという制度

学校側は、取材に対し「少しでも早く申請した方がいいと思った」としているが、遺族側は不快感を示している



この記事への反応


なるほど、こういう事情がバレるから写真コンクールの賞を取り消させたのか。

は??????????

どこまでも腐ってるな・・・
最早、外部調査委員会立ち上げたほうが良いんじゃないか?


碌に調べもせずに、これか?
はっきり言って、金目当てを見られてもしょうがないね。


例の市長といい、青森県で公職にある人たちの人権感覚はいったいどうなってるんだ?

結局は自分たちの保身第一か。
遺族感情も理解していないなら、懲戒解雇か左遷させな遺族も浮かばれまい。


大半の学校なんて人の命より学校の名誉と金しか考えてないんだよ
今の学校はほとんど腐敗してる


なぜ学校はいじめを減らす努力をせずに隠す事に一生懸命になれるのか

法律変えてほしい。
いじめを隠そうとした学校には重い罰を与えてほしい。


えっ?遺族に何の説明もなし?「申請は早いほうがいいと思った」って?学校は何を考えてるの?














遺族に説明しないで申請するのはおかしいでしょ・・・

隠蔽だと思われても仕方ない



関連記事

175

コメ

【関連記事】【これは酷い】青森県の黒石写真コン、被写体に自殺中学生がいたため最高賞取り消しに →非難殺到

105

コメ

【関連記事】【ひどい】写真コンテスト入賞作品の被写体が自殺した女子中学生と判明 → 入賞取り消しに 「亡くなった方が写っているのはふさわしくない」