2016.11.8 09:05

モデル・市川紗椰、フジニュース番組のMCに抜擢されたのにまともに原稿読めず現場では「死ねば?」の視線 視聴者からも見放され…



引用画像

市川紗椰 原稿噛むと野島アナが「死ねば」の目、と暴露/デイリースポーツ online

情報満載デイリースポーツ/市川紗椰 原稿噛むと野島アナが「死ねば」の目、と暴露

www.daily.co.jp
全文を読む


記事によると

  • 4月にスタートしたフジテレビ系報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」のメーンキャスターを務めるモデル・市川紗椰が番組起用の裏を暴露。

  • ショーンKが経歴詐称で降板後、単独MCとして、原稿を読むことになり、急きょアナウンスレッスンを受けたこと、それでも原稿を噛みまくり、隣に座る野島卓アナウンサーから「『死ねば』という目で(にらまれた)」ことなどを打ち明けた。

  • 番組当初は特に、原稿読みに慣れていない市川のたどたどしい読み方や声の震え、噛み癖、目が泳ぐ様子がネット上などで話題になった。
    市川は「でも私、元から噛む人で。一応(スタッフに)言ったんです。『めっちゃ噛みますよ』って」と通告したという。

  • それでもスタッフからは、噛むのにはパターンがあってそれを治せば大丈夫、と言われ、アナウンスのレッスンを受けたそう。しかし、結果的には「私、全部噛むんです」と効果はなかったことを自虐的に語った。

  • 原稿噛むと「隣で野島さんが、一瞬、『死ねば』って目に(なる)」と暴露。野島アナに直接、「死ねば、って思ってますよね?」と確認したことも明かし、「そこからため息に変わりました」と苦笑いで告白。
全文を読む


ちなみにこの番組の平均視聴率は2%台

ユアタイムとは

フジテレビ系列で2016年(平成28年)4月4日より毎週月曜日から金曜日の深夜に生放送されている報道・情報番組である。
ユアタイムメーンパートナー(MC)はモデルでタレントの市川紗椰。テーマソングは当番組のために書き下ろされた桑田佳祐の「百万本の赤い薔薇」。
ユアタイムWikipediaより


反応


そもそもなぜ市川なの?って話

ニュース番組なんだからプロに読ませた方がいい。フジは何を狙ってこの人を起用したのか、さっぱりわからん。

本人達が悪いっていうより
キャスティングの段階に問題がある気がする
パッと顔ぶれ見ても全然面白そうじゃないし


テレビに出るべきでない人を集めてどうするのといった感じだね。フジの混迷もここまでって感じだね。

オファーを受ける事務所も悪いけど
オファーを出したフジが悪いね。
ドラマもダメ、バラエティもダメ、ニュースもダメ


ホントフジテレビ大丈夫?
あの事件があったとしても、なぜに普通のアナウンサーにして普通のニュースにしなかったのか不思議でならない。1日のニュースみたいのに市川さんじゃ見ないでしょ?市川さんにメインなんてかわいそう。チャンネル変えたもん。


はっきり言うけど、夜のニュース番組にこのレベルの女の子はキツイよ。
仕事から帰ってきて真剣にニュース見る気になれないもん。
この子じゃなくて、この番組にこの子を起用した制作側が絶対おかしいって。














バラエティ番組ならタレントMCはありかもしれないけど
まじめなニュース番組で不適格な人を選ぶ局も悪い


NHKのニュースにお笑いタレント起用するようなミスキャストじゃん




桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS
Nintendo 3DS

任天堂 2016-12-22
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る