関連する記事

284

コメ

【関連記事】TPP承認案、衆院特別委で可決!民進&維新の抗議で大乱闘国会ブラザーズに





引用画像

山本農相事務所にメール「大臣辞めないと農林水産省を爆破」 | NHKニュース

民進党などが辞任を求めている山本農林水産大臣の事務所に、先週、「大臣を辞めないと農林水産省を爆破する」という内容のメールが届き、事務所では、…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

民進党などが辞任を求めている山本農林水産大臣の事務所に、先週、「大臣を辞めないと農林水産省を爆破する」という内容のメールが届き、事務所では、警察に対応を要請しました。

・このため、事務所では警察に相談し、対応を要請したということですが、今のところ、農林水産省で、不審物などは見つかっていないということです。

・山本大臣は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の国会承認を求める議案などの審議をめぐって、先月中旬、「強行採決」に関する発言を行い、その後撤回しましたが、今月、撤回した発言を「冗談」と述べ、民進党などは「大臣としての資質を欠いている」として、辞任を求めています。





山本 有二(やまもと ゆうじ、1952年5月11日 - )は、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、農林水産大臣(第60代)、のぞみ代表。

衆議院経済産業委員長、衆議院法務委員長、財務副大臣(第2次小泉内閣)、金融担当大臣(第1次安倍内閣)、衆議院懲罰委員長、衆議院予算委員長を歴任。

不祥事・失言
TPP強行採決発言

2016年10月、衆院議院運営委員長・佐藤勉の政治資金パーティーで「(TPP法案)を強行採決するかどうかは、この佐藤勉さんが決める」と、国会で自民党と公明党が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案・関連法案を強行採決させる旨の発言を行った。野党・民進党だけではなく、同じ与党内の公明党などからも強行採決発言への批判があり菅義偉官房長官から厳重注意を受けた。一方で菅は「辞任するまでではない」と進退については擁護もした。しかし11月1日、自民党議員のパーティーで挨拶した際にこの採決強行発言について「この間冗談を言ったら、閣僚をクビになりそうになった」と発言したため再び野党が問題視し、翌2日に衆議院特別委員会で予定されていたTPP承認案の採決は延期され、菅より再び注意を受ける事態となった。






この記事への反応


まーたお左翼様の暴力でなんでも解決しちゃうぞ思考かよwwwwwwwwリベラルってのはどうも暴力で相手の膝をつかせることを言うらしいなwwwwwwwwww

便乗バカ

メール送信した奴ってのはアホの極みだな…
脅迫メール送って事態を面倒な方向へ誘導して逮捕!ってオチが見え見えだよね…
署名運動とかすれば良いのに…


今まで散々失言で痛い目見た人がいるのに懲りないよなぁ。
人の振り見て我が振り直せってことで。


ますます辞められなくなった。

潔く辞めて、代理の大臣は 石破さんにやってもらう方が自民党のためになる!

自分の出処進退を一言一句下の紙を見ながら読み上げる大臣に喝よりもその無様さにあっぱれ!

世論煽り大臣を首にし政権を弱体化させてきた過去。しかし、申し訳ない。その急先鋒マスゴミや新聞メディアにもうその力はない。
なぜ?世論に見放されているのが君らだからだよ!


右を向いても左を見ても馬鹿と阿呆の絡み合い。山本も馬鹿だが、脅迫した奴もゴミクズ。

農林水産省爆破しなくていいからニコニコ本社爆破して











農林水産大臣の発言は目に余るかもしれないけど、

こんな脅迫で辞めると思ったのだろうか