引用画像

人気アプリ「ねこあつめ」が実写映画化!伊藤淳史、スター猫たちと共演

1,900万ダウンロードを突破する人気アプリ「ねこあつめ」が、『ねこあつめの家』のタイトルで実写映画化され、2017年に劇場公開されることが明らかになった。

www.cinematoday.jp
全文を読む

記事によると

・1900万ダウンロードを突破する人気アプリ「ねこあつめ」が実写映画化され、2017年に劇場公開されることがわかった

・ねこあつめは2014年10月にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリで、家の庭先にご飯やおもちゃを置いて猫たちを集めて、あとはただ眺めるだけというシンプルなシステムで話題を呼んだ

・実写化となる映画の舞台は、のどかな土地に建つ一軒家。そこに住むスランプ中の若き小説家・佐久本勝が1匹の猫と出会うところから物語は始まる。主演は、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やドラマ「電車男」などの伊藤淳史。演技派としても知られる伊藤が、ふとしたことで始めた「ねこあつめ」を通して、人生がほんの少しだけ変わっていく青年役に挑む。

・映画にはチョーヤ梅酒「うめほのり」のCMなどで活躍するアイドル猫のシナモンをはじめ、ベテランから新人まで、数々のスター猫が登場。



この記事への反応


ねこあつめ実写化とか笑

実写化って何事

これはちょっと観たいかも

猫と主人公が触れ合ってる時点でねこあつめじゃない件…

全編癒しの予感しかしない。見に行きたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まんぞくさんはもちろん出るんですよね

ねこあつめ実写化てガセだと思ったらほんとだったのか。。

ちょっと何言ってるのかわかりませんね……?

実際あんな集まったらケンカしない?

これはハズレなさそう。 …最近ねこあつめてないな











ねこあつめっていうか、単にネコを題材にした映画なのでは・・・?

でも癒やされそう






おはなし・ねこあつめ (集英社みらい文庫)おはなし・ねこあつめ (集英社みらい文庫)
汐月 遥,(株)ヒットポイント

集英社
売り上げランキング : 81989

Amazonで詳しく見る