Nvidiaがニンテンドースイッチについてコメント

NVIDIA CEO says people will be "amazed" by Switch, sees relationship with Nintendo lasting two decades - Nintendo Everything
During NVIDIA’s latest financial call, CEO Jen-Hsun Huang fielded a question about the company’s growth in gaming revenue. Revenue in this area saw a 60 percent jump and rose by $576 million over the last quarter. The question prompted Huang to share some interesting comments about Switch and NVIDIA’s overall relationship with Nintendo. If his opinion, he believes the two...
記事によると
・Nvidiaの第3四半期は、ゲーム部門の収入が60%アップして$576ミリオンに達した
・NvidiaのCEOを務めるJen-Hsun Huang氏は、決算報告で『ニンテンドースイッチ』について言及
・Jen-Hsun Huang氏は「スイッチによってみんなが驚かされる」とコメント。同社は年に500人のエンジニアを動員してコンソールを開発しているとのこと
・また、任天堂との関係について、「彼らのフランチャイズとそのゲーム内容は信じられないほど」「任天堂とはおそらく20年持続する関係」と話した
・ニンテンドースイッチはNvidiaのカスタムTegraプロセッサを組み込むことが明らかになっている
・Nvidiaの第3四半期は、ゲーム部門の収入が60%アップして$576ミリオンに達した
・NvidiaのCEOを務めるJen-Hsun Huang氏は、決算報告で『ニンテンドースイッチ』について言及
・Jen-Hsun Huang氏は「スイッチによってみんなが驚かされる」とコメント。同社は年に500人のエンジニアを動員してコンソールを開発しているとのこと
・また、任天堂との関係について、「彼らのフランチャイズとそのゲーム内容は信じられないほど」「任天堂とはおそらく20年持続する関係」と話した
・ニンテンドースイッチはNvidiaのカスタムTegraプロセッサを組み込むことが明らかになっている
「Nintendo Switch」にはカスタマイズされたTegraプロセッサーが搭載されています。この高効率かつスケーラブルなプロセッサーには、世界最高峰のパフォーマンスを発揮するGeForceゲーミング・グラフィックカードと同じアーキテクチャーのNVIDIA GPUが含まれています。
また、「Nintendo Switch」のゲーム体験は、改良された物理演算エンジン、新しいライブラリ、高度なゲームツールやライブラリなど、フルカスタムのソフトウェアによって支えられています。NVIDIAはこれらに加え、ハードウェアの性能を最大限に引き出せる新しいゲーミングAPIを任天堂と共に開発しました。最新のAPIであるNVNはマス向けのライトウェイトで高速なゲーム体験を実現するために作られました。
また、「Nintendo Switch」のゲーム体験は、改良された物理演算エンジン、新しいライブラリ、高度なゲームツールやライブラリなど、フルカスタムのソフトウェアによって支えられています。NVIDIAはこれらに加え、ハードウェアの性能を最大限に引き出せる新しいゲーミングAPIを任天堂と共に開発しました。最新のAPIであるNVNはマス向けのライトウェイトで高速なゲーム体験を実現するために作られました。
20年後も任天堂はハード事業続けているだろうか(´・ω・`)
ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS
posted with amazlet at 16.11.13
任天堂 (2016-11-18)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1
ニシくんやチカくん見てるとつくづくそう思う
別の意味で
運が悪かったんだよ
それだけまた奇形ハードってことだし
それとも、隠し玉の機能があるってこと?
任天は倒産するから20年は続かない
NVIDIA死んでしまうんじゃなかろうか
もう諦めてソフト屋になれ
いい金づるだよ
(2016/10/21 13:29 日本経済新聞)
任天堂の株価が久々の逆風に見舞われた。20日夜に3月発売予定の新型ゲーム機「スイッチ」の映像を公開したところ、翌21日午前の東京株式市場で任天堂株は大幅に反落。前日比1925円(7.1%)安の2万5025円と約1カ月半ぶりの安値を付ける場面があった。今回公開した映像では、価格や新型機にあわせたゲームソフトのラインアップといった売れ行きを左右する詳細はわからない。ただ、市場はひとまず売りで反応した格好。スマートフォン(スマホ)向けゲーム「ポケモンGO」の人気で息を吹き返した任天堂株だが、投資家はヒット連発となるかは自信を持ちきれていないようだ。
まあ保険は残るか
あと、任天堂はnVIDIAの本当の怖さを知らないと思う。
PS3も初代箱もnVIDIAだったのに、PS4も箱○も箱OneもAMDに変わってしまった。
特にPS3ではソニーは最終的にCPUとGPUをワンチップ化して最後のコストダウンする予定だったが
nVIDIAがゴネたせいで不可能だった。
任天堂はその辺よくわかっていないのでnVIDIAにいいように金とられて、据え置き撤退になるだろうな。
2016年10月21日 12時24分 更新 [ITmedia]
10月21日午前、任天堂の株価が急落。市場は次世代ゲーム機「Nintendo Switch」に厳しい反応を見せた。
10月21日午前の株式市場で、任天堂(東証1部)の株価が急落している。一時は2万5025円の安値を付け、午前終値も前日比1480円安(-5.49%)の2万5470円に沈んだ。
前日は次世代ゲーム機発表への期待から急騰。午後11時に「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の情報が初めて公開されたが、「驚きが少ない」「期待外れだ」との声も上がった。投資家は現時点では、新型に対し厳しい評価を下している。
20年後に珍天堂って会社は残ってねーよwww
(2016年10月21日 00:25 JST 更新日時 2016年10月21日 13:01 JST ブルームバーグ)
発表後の株価は一時、前日比7.1%安の2万5025円まで売られ、7月27日以来の日中下落率となった。午後1時現在は同5.4%安の2万5485円となっている。
岩井コスモ証券の川崎朝映アナリストは、ソニーが仮想現実(VR)のような新しい体験を提供したのに対し、スイッチは「現時点では期待外れ」だと分析した。また「ユーザーを引きつけるようなゲームソフトやコンテンツ、コミュニティサービスを提供できるかがポイントになるとみている」と述べた。
野村証券のアナリスト、山村淳子氏は21日付リポートで、据え置き型と携帯型の両用は「想定の範囲内」と記載。「ゲームの定義を大きく覆すようなサプライズは現時点ではない」と指摘していた。
WiiUみたく短命ハードには間違いないんだから
2016/10/21(金) 13:20
>ゲーム機がノーサプライズなら、PVの内容もノーサプライズ。Nintendo No Surpriseって名前だったっけ?
>WiiU反省会で出たと思われる内容をまとめた機械。これをWiiUのタイミングで出していればねえ、という。
>しかし新しいコンセプト、発想については、ほんとに駄目になったな……。3DSの頃から兆候はあったが、WiiUがあれで、Switchがこれ。
2016/10/21(金) 19:40
・ファミ通.com編集部が新ハード「ニンテンドースイッチ」について任天堂に問い合わせを行った
(WiiUや3DSとの互換性は?)
「WiiUディスクソフトや3DSカードで遊ぶことはできない」
単純にコストの問題。
低性能のAMDGPUで妥協しただけ。
※3年で製造終了
ソフトどうすんの??
2016年10月21日 19時54分 J-CASTニュース
任天堂の株価が急落した。2016年10月21日の終値は2万5185円で引けたが、前日と比べて、じつに1765円(6.55%)も値を下げた。
株価急落のきっかけは、10月20日深夜に発表された次世代ゲーム機「NintendoSwitch(ニンテンドースイッチ)」が期待を裏切る結果だったため、その失望感から売られたとの見方が支配的だ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あぁ、「こんなゴミ売りつけやがって!」と訴訟で20年関係が続くってことか
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(2016/10/21 20:31 日本経済新聞)
東京株式市場で21日、任天堂の株価が急反落した。一時、前日比7.1%安の2万5025円と約1カ月半ぶりの安値を付けた。前日に発表した新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が「サプライズがない」と受け止められ、売りが優勢になった。終値ベースの値下がり率は東証1部で2位だった。
開発を明らかにしてから約1年半。満を持しての発表だったが、株式市場では「サプライズはなく、ユニークなソフトの発表がなかったため判断が難しい」(みずほ証券の小山武史シニアアナリスト)との声があった。
今回の発表では、新型ゲーム機の価格は明らかにされなかった。売れ行きを大きく左右するだけに、価格設定次第では今後も株価が大きく動く局面がありそうだ。
2016年10月22日10:00 オレ的ゲーム速報@刃
専門用語ばかりでわからないという読者のために、わかりやすくドラゴンボールの戦闘力で表してやるお!
まずPS4の戦闘力が 1840、XboxOne 1310、WiiU 352、
そして問題の『ニンテンドースイッチ』は記事にて768~1000ぐらいではないかと言われている。
PS4が悟空(フリーザ戦時)なら、XboxOneはベジータ、
そして『ニンテンドースイッチ』は・・・ピッコロぐらいの強しか無いお・・・
あちゃーこりゃ重症だわ
ご冥福をお祈りいたします
2016.10.22 05:00 SankeiBiz
21日の東京株式市場で任天堂の株価が急落し、前日終値比1765円(6.5%)安の2万5185円で取引を終えた。20日夜、来年3月に発売予定の新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の紹介映像を公開。ゲーム機としての新しさが期待を下回り、利益確定売りと失望感で値を下げた。
証券アナリストは「携帯型に切り替えられるものの、据え置き型への強いこだわりが感じられ、目新しさがなかった」と評価。節約志向を背景に業界では無料で遊べるスマホゲームが中心となるのは明らかとし、「ファンがいるので最低限は売れるだろうが、今後の業績へのプラス効果は限定的だ」と見通した。
フラグ立ちました
いい感じにハードル下がってんだから
仮にサプライズがあるにしても正式発表まで
黙っときゃいいのに
(2016/10/22(土) 17:00 はちま起稿)
・このスペックが事実なら、ニンテンドースイッチは、タブレットに一般的に採用される4コアのARMチップ、メモリは4GB。最も残念な部分は、GTX 1000シリーズのグラフィックカードに使用される現在のPascalアーキテクチャではなく、旧式のMaxwellアーキテクチャが採用されていること
・任天堂が配布している開発キットは古いNvidia Tegraを使用しているため、Nvidiaの新チップがファイナライズされていないという噂もある。私たちはただ願うことしかできない。なぜなら、
これらのスペックはそれなりにまともなAndroidタブレット程度のものだから。
外観だけ公開しても公開前と何も状況変わってないじゃないか
ただ確かにブヒッチには驚いた。ゴミだったという意味で。
SHIELDタブレットで失敗したNvidia 任天堂の名前がほしい
負け組同士の共存関係じゃねえか
2016年10月25日15:30 オレ的ゲーム速報@刃
>欧州の大手ゲームメディア「Eurogamer」のTom Phillips氏が以下のようなツイートを投稿。
>Fun fact: Back in July Nintendo was indeed targeting September for NX's announce but Mario NX wasn't running perfectly. Now it is.
>「任天堂は7月の段階でNXの発表を9月に計画していたんだけど、NXのマリオがちゃんと動かなかったんだ 今は動いてるけどね」(意訳)
結局Cellのお荷物にしかならんかったけど
任天堂の株価は大幅に反落 2016.10.27 MONEY PLUS+ 鈴木貴博鈴木貴博
投資家が株を売りとしたということは、結論ははっきりしている。「スイッチ」を始めることで「任天堂にこれまで期待していたような未来の利益は期待できない」と投資家が考えたということだ。では投資家は何に失望したのか?
新しい本格的なゲーム機を発表したということは「スイッチ」にこれから先の任天堂の主力ゲーム開発部隊のリソース(資源)が振り向けられるというメッセージである。つまり、任天堂はスマホという主戦場で戦うことを避け、自社ゲーム機というスマホと比較すればマーケットは小さいが戦いが楽な戦場を選んだということだ。最強の挑戦者になるのではと期待していた任天堂が「戦わない」と表明したことで、将来の世界チャンピオンを期待していた人々はすーっと任天堂を離れ始めた。
Par Julien Chieze - publie le 27 Octobre 2016 a 15h32
FF15の田畑端氏がgameblog.frのインタビューに答え、ニンテンドースイッチについて答えてくれた。
田畑「これは非常に興味のあるマシンです。プレイヤーとしてだけでなく、開発者として。据え置きだけでなく持ち運びもできる。開発する機会が得られるなら喜んで作ると思います。」
>「開発する機会が得られるなら」 = 現在は何もしておりません
ゲーム業界へのリベンジを任天堂を利用して成し遂げる事を目標にしてるのか。無理そうだけど
2016年10月27日17:30 オレ的ゲーム速報@刃
任天堂:スイッチの予告動画で流れたものが実際に発売するゲーム映像だとは考えないでください
任天堂の新型ゲーム「ニンテンドースイッチ」の予告動画を見たあなた方は「よかった!『スカイリム』が待ちきれないや!」と思うはずです。しかし任天堂はあれらはあくまでイメージ映像であることを強調しています。
海外メディアEurogamerへのコメントで
「このビデオはニンテンドースイッチがどのようなものかを説明するだけのものです。(中略)発売日や発売ゲーム等のお知らせは3月のローンチ前に発表します。予告動画で流れたものが実際のゲーム映像だとは考えないでください。またファーストパーティタイトルについての詳細も後日発表します」
スカイリムとかハードル上げちゃいかん
マリオすら動かせずに苦労したんだってよ。その結果発表が2ヶ月遅れて11月になったのだ
笑ってごめん
本来は今年出す予定のハードだったんだから
お察し
(2016年10月27日 20:18 JST 更新日時 2016年10月28日 09:27 JST ブルームバーグ)
任天堂が来年3月に発表する新型ゲーム機「スイッチ」は、追加のアクセサリー(付属品)によって公表されていない遊び方ができるようになる。君島達己社長(66)が27日、ブルームバーグとの単独インタビューで明らかにした。
君島氏は公表されたスイッチの概要に加え、遊び方を広げる付属品が発売されると説明。ゲームソフトも明らかにされておらず、これまでの発表が「全てということは決してない」と述べた。
>やっぱり周辺機器地獄じゃないですかヤダー(´・ω・`)
>付属品必須のゲームって結局全員が持ってないから使われるの最初だけなんだよな
ワンパターンすぎるだろ
(Forbes JAPAN 10/29(土) 8:00配信)
1.モバイルは本当に需要があるのか?
2.バッテリーの持ちは?
これはスイッチの成功を最も左右する問題だ。バッテリーがすぐに切れるのでは意味がない。1995年にセガが発売したノーマッド(NOMAD)はジェネシス対応のゲームソフトをプレイできたが、笑えるほどバッテリーの持ちが悪いことが原因でヒットしなかった。バッテリーの持ちが気になる理由は、スイッチが外出中でも据え置き機レベルのソフトをプレイできなくてはならないからだ。Wii Uを持っている人なら分かるように、ゲームパッドのバッテリーはかなり貧弱だった苦い過去もある。
3.いくらで売り出すのか?
4.ソフトはどれだけ出るのか?
WiiUに起きたことがスイッチにも起きるだろう。Xbox OneやPS4対応のソフトがスイッチにも対応するが、パワーの限界によって結局消えていくだろう
5.コントローラーは使いやすいのか?
エヌビチクソは昔からベンチマーク誤魔化すので有名だったからな。
あそこの性能はカタログ通りなんて絶対出ない。
騙された任天堂もざまぁ!としか思えんぐらい無能なんだな。
たとえそこにビジネスが絡んでいてもな
知識もなく、否定しかできないお前ら感情サルの言うことよりはずっと信ぴょう性がある
posted on 10.30.16 at 04:13 PM EDT by Sal Romano (@salromano)
『スイッチ』向けにゲームを開発する計画はあるのか尋ねられた日野社長は、「コンソールを最大限に活用するための、最良の方法を見つけることは非常に重要だと思う」と回答
ロンチにはタイトルを発売する計画はないが、できるだけ早くスイッチを活用する方法を見つけ出し、開発に取り組むという
>「開発に取り組むという」 = 現在は何もしておりません
ロンチはマリオ以外全部移植だろ。言わせんな。
ぜんぶ俺様が任天堂ハードを作るって宣言しているようなものだけど、
任天堂は長年のお友達だったシャープとはお別れしたの?(笑
ひろゆき「任天堂が次世代ゲーム機『ニンテンドースイッチ』を初公開しましたけど、ゲーマーとしてはショックなんですよね。(『ニンテンドースイッチ』とは何か)ザックリ言うと『本体にディスプレイが搭載されている』『据え置き機としても携帯機としても遊べる』『コントローラーをつけ替えることで複数人でも遊べる』ってことなんですけど、いまいちパッとしないというか……。」
ホリエモン「オレも見てみたけど、確かに微妙だったわ。イメージ的には、『コントローラー付きの大型スマホ』って感じだよね。でも、スマホではないからLINEとかのアプリを使うことはできない」
ひろゆき「ゲームをしないライトな層は、きっと堀江さんと同じようなことを思ってるでしょうね。んで、景気もよくない時代にゲームにしか使えないものを買う人って多くないんじゃないかと。お金に余裕がない人は『ゲームよりもスマホとかタブレットを買おう』となるのが普通の流れですから」
でも否定的なのは信じないんだろ?w
型落ちチップを高く売りつけたんだろうなw
無理して3DS後継は出すかもしれないけど
例えるならスーファミ世代からWiiU世代までの期間やで
それすらブタは理解できないのかw
実際にJetson TX1という開発機が出てみたら4コアだったという
ああはなりたくないよの・・・
揉めてる未来しか想像できないんだけど
バッテリー+液晶+変態ギミックのせいで本体性能はかなり低くなる
タブコンの失敗で懲りてないバカ
わりとマジで
自分の所の物なんだから
誉めて持ち上げるに決まってるだろ
けど内容はフワフワしてるねwww
凄い性能みたいなことは言ってくれないのかな?
しかもPS4やXBOX1より遥かに低性能wwww
流石にもう発売日買いは無理
コピペしてる奴
普段何してんだ?
ああはなりたくないよの・・・
↓
叩く要素どこにもないのに必死で叩く醜いゴギブリ哀れwww
↓
なってるよ
PCグラボはたしかにいいけどモバイルでは信用無いよね
逆に褒める要素を教えてくれよ
たしかに、魅力がなさすぎて叩く要素がない・・
アソコをああしたらいいとか
こうしたから駄目とか・・・ソレ以前だし
嫉妬する要素が少しでもあればもう少し豚も買う買うできるんだけどなw
世界最高のGeforceが今後20年任天堂のものになるんだから
AMDじゃ太刀打ち出来ないよ
一葉彼方此方リサーチはしたらしいね、intelもNVIDIAも
ただAMDが一番融通が利いたし、APUの性能が良かったから
そんなもん積んだらコストで任天堂が死ぬ
Tegraに何期待してんの?あほだろ
ラデオンは発色良いから好き
えろいアニメ見る時もラデオンオヌヌメ
じゃあshieldでやんなかったの?マゾなのnvidia
今後は携帯機だけでやっていけばいい。
スイッチもどうせ買ってやることになるだろうから、今度はソフトをたくさん出してほしい
ラデオンは発色良いから好き
えろいアニメ見る時もラデオンオヌヌメ
左右のコントローラーにもそれぞれバッテリーと通信機器積まなきゃいけないからなあ
Wiiのときはそこら辺ケチるためにヌンチャクなどの追加コントローラーを
Wiiリモコンからデータや電力を供給する方式にしてたのに
推して知るべし
任天堂のハードなんてソフトが糞なんだからドウシヨウもねえじゃん
Wiiuというハードで注目作がイカしか無かったんだぞ
そんなもん高性能だろうが低性能だろうがクソじゃねえか
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや?否定的なのも信じる。
要はお前らと違って感情だけで物事を判断する猿とは違うってだけだ。
・ニンテンドースイッチは無条件で否定する
・韓国のやることは無条件で否定する
・鳥越氏、石原氏、民進党のいうことは無条件で否定する
これがおまえら、感情サルだろ?
Wiiuの時にNECから昔のCPUとかチップ売りつけられた時のこと
思い出します・・・・・・・・
任天堂またアホな買い物したの?
マジで?
いやこれ素人目に見ても無理なのは理解できるよ
ギミックより性能をなんとかしろ
結局コアユーザー向けじゃなくて一般大衆向けってことかいな
感情的になるなよw
Wiiのクラコンにリモコンがブラブラしてるの本当にみっともなかったな
AMDみたいにコンシューマ向けの細かなカスタマイズとか全然受け付けてないんだろうな
そうそう、コントローラー分離できるって何一つ良いことないからな。
・バッテリーで重くなる
・価格が高くなる
・強度が落ちる
・子供が無くす
ほんとバカな仕様にしたもんだ
むしろ肯定できる要素を教えろよ
WiiUのCPUはIBM製
IBMはそれを作っていた工場をGFに売り払った
任天堂に関わると不幸になるのはルネサスだけじゃなかったw
その「ソフトが糞」を打開できるカードが「高性能」なんだよ
何故この急場でそのカードを切らなかったのか…
マジでハード事業終わりかねないよこれ
二人三脚で開発したはずのAPIで任天堂はマリオすらまともに動かせませんでしたよ~~~
任天堂ハードのサイクルとも合致するしね
その煽り意味わからんぞ
ソフトラインナップの現状の方が驚きだよ
あっIBMか・・Wiiuのって性能としては箱○とかより前のものだろ
なんであんなの買ったんだ任天堂
ミツミにシャープも
任天堂に関わって不幸になった、マジで
横だが
NECは工場(Fab)貸しただけだから、NEC責めるのは可哀そうやわ
あのお陰でSONYに工場手放したんだから
そりゃ、初代XBOXではコスト下げるためにIntelにあれこれ要求して、360ではIntel排除したMSだからな。
Nvidiaに切られても仕方ない。
WiiU否定 結果通り
韓国否定 結果通り
鳥越氏否定 結果通り
なんだけど
技術音痴だから
ソニー、MSから見捨てられたNVIDIA
どんだけ余裕ないねん
FF15も龍が如くもあるから年内はこの3本で他は買わん
でもどっちが儲かるか考えてみ…
信者と子供以外おなかいっぱい
イカもやること同じなら飽きられる
メトロイドパルテナフォックスあたりはもうネタ切れ感ある
マンネリマリオに制作に時間かかるゼルダだけで20年か
CMとタレント、人気実況者に金積めば馬鹿が買ってくれるからいけるかな
昔は豚はATIマンセーAMDマンセーしてたのになw
6年なら大往生じゃない?
任天堂ハードなら3年で死ぬところだから
tegraX1は産廃です
爆熱&高価格&低性能
の3点セットでございます
なんだその気持ちよさそうな名前w
NECもIBMも不幸じゃねえか・・
箱に切られたのも似たような理由でコスト面で不利になるからじゃね?
あと19年の赤字どうすんのw
欠陥品でどこにも相手されなかったやないかw
いいらしいよフィット感が・・・
では聞こう!
ファミリーコンピュータクラシックはどうしてまだ売り切れなんだ?
お前たち感情サルの感情予想では1台も売れないと言っていたはずだ。
なぁ、どうしてだ?ww
型落ち品なら安いし在庫余ってると思ってるからでしょ
全然関係ねえだろ
Nvidiaはグラボ関連でソフト関係ねえぞ
ワイはジージェネの後は番犬2と龍かな。
FFは年明けになりそうやわ。
その3つを横並びにするとか、お前さん本当は任天堂アンチだろ・・・
1つ目はまだ結果は出てないが、残り2つはむしろ感情剥き出しで失敗した奴らばかりじゃないか!
PSVRも売り切れてますが
任天堂ハードがそんなに寿命ないのに、そんな長期契約するわけがない
100%リップサービスだと思うよ
NVIDIA「まだ死にたくない」
だがしかし
>AMDが2015年決算を発表、売り上げは昨年比27.6%減少
一方
>NVIDIA、2015年度は過去最高の売上を記録
これが現実・・・
Vitaより後に出たウンコが先に死にましたが、それについてのコメントをお願いしますwwwww
お世辞でも良いからさ「買う」って言おうぜ?
転売ヤーが買いあさり売れなくて余っとるw
俺は昨日PSストアのセールでディオスナードHDを999円で買ったな
そしてFF15も購入してるので
今年の年末はBF1とタイタン2とFF15で決まりかな
CODは評判悪くてちょっと控えて別の買う予定
えっ?どこの話
スイッチよりこれの方が本命なんじゃね?っていう奴は結構いたけど
横
転売ヤーの買い占め
冗談抜きで迷惑だぞあいつら・・・
またハブられそうな
今までもGameWorksが関わった多くのゲームがグラフィック関連のバグを連発してるし
shieldはどうなりましたか?
NVIDAはPCだけやってりゃいいような
安いからだろ・・そして懐古ゲーマーがこぞって欲しがってるからじゃね
ソフト一本分程度のハードなんだから、売り切れもクソも無えよ
買っても痛くねえ金額出し
ヤフオクとかにいっぱい出てるんですが、それは
そりゃ恐れるよ
死にそうなのにこんな産廃ハード作るとか正気とは思えん
そう。
結局PCシェアではボロ負けのAMDは、コンシューマー業界に活路を見出すことで生き残りを図る事にした。
性能が低く=発熱も少ない、メーカーの言いなりになることで・・・
日本国内だけでも4~5社が倒産もしくは身売りしてるんだが・・・
あったなぁ(``)トオイメ
NVIDAがPCで勝ってるのはその通りだが
お前の言ってることはよくわからん
全世紀の猿にはピッタリのゲームが盛りだくさんだから
え?じゃあコストを度外視したスイッチは凄く高くなるんだね!
それ以上VITAの悪口をいうなら許さねえぞ
それだとスイッチ爆熱じゃん
はっきり言うが任天堂はNVIDAに利用されとるだけやぞ
まだ実機完成してないんじゃね?
最近Nvidiaは自動車メーカーともタイアップしてるし、もはや負け知らず・・・
気付いてはならんことを…
擁護が増えるほど
ゴミハード
それ言うてもtegrax1が産廃チップなの変わらんぞ
任天堂のネームバリューが合わせれば爆売れするし…
任天堂もそういう甘言で騙されたんだろうなぁ・・・・
数魔 BUNNY KISS バニキス 芸能界の闇 枕 モラハラ 数魔 ヲタク 犯罪助長 谷口佳留愛 Carua BUNNY KISS
数魔 犯罪助長 谷口佳留愛 Carua BUNNY KISS バニキス 数魔 谷口佳留愛 バニキス 芸能界の闇
数魔 枕 モラハラ ヲタク 犯罪助長 谷口佳留愛 数魔 BUNNY KISS バニキス 芸能界の闇 枕 モラハラ
数魔 ヲタク 犯罪助長 谷口佳留愛 Carua BUNNY KISS
wiiu「は?」
Tegraはモバイル分野でボロ負けして逃げた先が車載用GPU
車載用はけっこう商売になってる、という話だな
WiiUはどうなったっけ
確かにコストの問題ではあるけど
NVのディスカウントしないと言う姿勢から来るコストの問題やで?w
賭けてもいいけど、途中でNEWNSとして従来機より高くしたバージョンがでるよw
情弱だけじゃね買うの
任天堂ブランドなんて、ソフト一本しか買わない連中だろ
あるいはそういう契約で今回は適当なハードを安価で譲ったとか
技術的にモバイル系はNvidia圧勝だがはたしてどうなるか
まぁVitaの次世代機をソニーが出すつもりもうとうないなら任天堂の一人勝ちで
議論する意味もないんですけどね
GPU単体はともかく、まともな統合型チップ製造できるようになってから喋った方がいいと思うよ
PS4や箱一はAMD採用してるからこそ特にライバル心むき出しで色々言うと思うわ
モバイル系はTegraは壊滅やぞw
NVIDAが勝ってるのはPCでモバイル向けは駄目でしょうに
買ってどうすんの?ハード眺めて楽しむの?
このままじゃスイッチ酷い事になるよ
被害者側である任天堂に同情する気が全く起きないのは何故だろう
任天堂も押し付けをサードや小売りにやってるからじゃね?
モバイル系、圧勝のわりにどこも採用してないようだけど?
俺は知らんからどこが採用してるのか教えてくれないか?
ファミコンソフト全部遊べて1万円以内なら買ってた
他社がどこも採用してくれないから仕方なく自社でSHIELDとか出したけど
大爆死してたなw
実際はどーかといえばたぶん微妙・・
NVIDIAの本音は在庫処分ありがとーってことだろうな
社交辞令なコメントを真に受けることはないが20年は絶対ない 任天堂3年もつかな?
20年って2020年かなw
そこそこGPUが強力なモバイルチップがnVidiaしか無かったからこうなったんだと思うよ
PS4の場合NVIDIAはx86コア作れないし、intelだと割高で、GPU性能がイマイチ
その点AMDだとAPUのカスタマイズにも協力的で価格対性能比が最高
HSAとかの技術のとか方向性、利害が一致したのが一番の理由だろう
今サムスンはスマホ爆発でそれどころじゃないやろうしな
任天堂と小型化の技術開発してゆくゆくは
両社でスマホへの組み込み型GPU売り込んで行く戦略だろうな
同じことをサードパーティーに言わせてみろ
Googleは速攻でTegra3を見捨てたよなw
Nexus 7 (2012) 製品寿命 1年 (Tegra3搭載の産廃ハード)
Nexus 7 (2013) 製品寿命 3年以上(現行機)
いやだからtegrax1は爆熱&低性能の産廃だっての・・・
両者共に数年後には確実にCS市場から消えてるでしょう
IPだけは誰かに買い取ってもらえよw
ゴキステ脂肪
PS3と同等のゲームが携帯できるなら、それはそれで凄いと思う
自分はゲームより単なるガジェットとしか見てないから発売日に買うけど。
スイッチのおこぼれももらえるし
スイッチてパスカル対応してるテグラ2カスタムが濃厚なんだっけか
Vitaはテグラ3じゃね?AMDとかありえないよ
tegraX1はPS360未満やでぇ
それIntelじゃね
それができるの外部電源に接続しとるときだけになるんじゃね
その性能だとバッテリーが速攻で死ぬ
任天堂がAPIの仕様を上げてOEM供給元がShieldのレイヤーをカスタマイズしてるのか
PS3どころかWiiUにも劣るんじゃね?
そう云えば、intelってatomコアの後継作らないんだっけ
ARM系コア作るとか言ってるし・・・Fabは最高なのに
となるとヌビの狙いて・・・あっ(察し)
いや描いてすらいないこの場合なんて言うんだろう…
任天堂にそんな技術力はないから、たぶん大半がNVIDIAにお任せでしょう
だから500人年とかいう工数が出てくる
ソニーはAMDのチップ使うやろ
NVIDAで一回痛い目見てるし
そりゃ任天堂は技術屋じゃなくて企画屋だからな
実験台にすらならんよ
ただ不良在庫の処分ってだけ
(なんでお前が買わんのやw)
『このスイッチすごいです!絶対売れます!』
(何でお前が売らんのやw)
持ち歩いてゲームするというコンセプトはまず失敗するだろうなぁ
スマホでゲームするのは電話として持ち歩いてる端末だから遊ぶんであってわざわざ持ち歩くかといえば微妙
なのに据え置きハードとしては致命的な性能の低さ及び制限がある
U以上に評価悪い事になってもおかしくないよなぁ
NVIDIAにだまされて作ったハードとしか思えないわ
それは「ショボすぎて」?
それとも「昨年発売された中華ゲーミングタブレット『Morphus X300』のパクりすぎて」?
SONYなら100%カスタムチップ作るよな、ARMとPowerVRで行くか知らんけど
凄いことだな
据え置きだろうが携帯だろうが
持ち運び便利なカードサイズ
たぶん任天堂がNVIDAにやられると思う
単純にでかいしね携帯性はとことん微妙
ん?VRのことかな?
それつまり携帯機モードに足引っ張られることになるんじゃね
ソフトのクオリティには期待できんな
まぁ、HDソフトろくに作れん任天堂にはふさわしいのかもしれんが
現状NVIDIAにいいように転がされてるようにしか見えないけどw
ショボすぎて。
都合がいいから採用されて、結果低コストでも化け物みたいなハードになった
任天堂とnvidiaは良く分からんが、おおよその通り在庫処分に使われたんだろう
今後パーツ単独が良いのか、統合型が良いのかは今はまだ分からん
VRはハードじゃなくて周辺機器では?
VITATVじゃそれ
そこ目指してたの?
今回は高画質だから
中高生以外にもオンライン、オフラインともに盛り上がりそうだな
PS4は対戦ツールが戦争ものしかないから需要高そう
一神教の終末論とか、任天堂のイメージに合い過ぎて笑ってしまったぞw
あの任天堂と組んでさ…
WiiU「えっ?」
ハード製造技術ではまだMSのほうが上だろうし
任天堂がまるごと買い取ったんだよね
NVは四代目の発売をキャンセルしてる
VITAにモンハンが出てたら
VITAにマリオカートが出ていたらが現実になるわけだな
小型化は2年後ぐらいだろうけど
次のポケモン最新作もソレぐらいだから
今は馬鹿でかくてもいいんじゃね
周回遅れで糞騎手出すことに驚けばいいのか?
なんだかなぁ
スプラって対戦ツールは戦争物じゃないの?
発表してない時点で不安しかない
技術系の会社にとっては有難いだろうね。
任天堂は元々ハード外注やろ
自称据え置き機になんてことを言うんだ!
任天堂
ファミコンも京セラやシャープだ
ファブレスなだけ
昔は設計もやってた
組む相手間違えたぞNVIDIA
PS3「許された!?」
WiiUの最低な直角エアフローを設計したのは任天堂やぞw
これは言えるな・・
3年後には新ハードだろうしまた
任天堂がハードサイクル早いのはハードのせいとか以前に
ソフトがクソでサードも離れ、株主も不満たまって出すって感じだし
ハードホルダーとして信用できねえんだよな
性能がとか爆売れだとか言う奴の気持ちはわからん
正直そことは無縁のハード売れる要素はないよ
あんた何だかんだで10年選手やねぇ
cell化け物過ぎ
PS3はまだ現役だわ
主にトルネ機として
任天堂は最初から自分たちで作って無いと思うよ?
500人ではなく500人年なので250人が2年かもしれん
いつNVIDIAと契約したのか知らんけど
スマホ業界では力発揮できそうだし
サードに取っては渡りに船じゃね
どれもこれも抽象的な表現ばっかで具体的な処理速度
の値とかは一切説明しない時点で驚かすことなんて無理だな。
せいぜい「携帯機にしては高性能」という評価が出るぐらい
だろうな。
ソニーはVitaの後継機作るつもりがあるなら
x86アーキでクロスバイ押しかな
スマホでNVIDIAってシェアほぼゼロ
だからルネサスが工場を売ったら再生産できなくなった
サードからも安定してソフトが出て、アンバサ値下げや同梱版で妥当な価格になったらようやく検討に入るって程度だ。
つか、だいたい据え置きと言い張りつつ大容量記録媒体の標準搭載が見込めずパッチも当てづらいプラットフォームに、サードは付いてきてくれんだろ
NVIDAってモバイル駄目やん
そこまで任天堂が存続できていればいいなw
サード「なに言ってんだこのアホ」
だから任天堂はswitchを「据え置き」と言ったのか!!(名推理
ポケモンぐらいしか生きてねえぞ
これからまだまだ笑わせてくれるんだろ?期待してるよwwwww
NVIDIAが任天堂と関係なく独自に作って独自に商品化して大量の不良在庫にして
それを任天堂が買い取っただけだぞ
ちょっと前までは任天堂が安く買い叩いたって予想の方が多かったが
NVIDIAがこんなにご機嫌なのをみるとどうやら任天堂が騙されて不良在庫押し付けられたっぽい
買うつもりの人も一旦待った方が良いと思うぞ、真面目に
モンハンナンバリング
ポケモンナンバリング
ドラクエナンバリング
ぶつ森ナンバリング
日本で近年据え置き最大のヒット作スプラトゥーンも参戦
普通のゲーム機に戻したんだぞこれ
PV見る限りスイッチにカメラはない
だからポケモンGOはそのままの形では移植無理
お前アホだろ
映画・音楽・ゲームなど総合的にSONYより
IP持ってるとこなんてねーよ
まだそんな事言ってるの?w
任天堂が圧倒的に弱い立場なので、自分が損するような契約するわけないと思うから大丈夫。
そら任天堂持ち上げるしかないし当然のことよ
たしかにそうだな
そして今の会社の傾いた現状を考えるに今の任天堂には
その強みを生かせないマヌケしか残ってないってことだ
WiiUのCPUは45nmだったんだぞw
今時100万画素でもSNSには使ってもらえないんだし
500万画素ぐらいのカメラコントローラー5800円ぐらいで
自撮りカメラコントローラー5800円とかでも
それ3DSじゃん
これに勝てるのないだろ
豚ども株買って上げないと潰れちゃうよ
消えてなくなれ豚どもと荷担する馬鹿ども
また別売商法かよw
調子がいい時は新型を出しまくってその都度値上げをして買い替えさせるのに、調子が悪くなったり負けたりしたらその時点でハード切り捨てが実行されるんだから
負けてても今まで買ってくれたお客さんのために市場を維持する様子が無い
ジャンケンで勝ったら大威張りして、負けたらノーカンやり直しだと騒ぐ子供のようなレベルの会社
NVIDAの産廃チップ積んでて勝てると思える辺り豚って無知すぎる
TegraならCPUは数世代遅れてる
でもPS4Pro当てたゼンジーが言ってるし
手がありゃじゃんけんというゲームができるからな
それだけじゃ売れなくなったから今の任天堂の酷い状況があるってのに、ぶーちゃんはこれだからw
もう任天堂もそのユーザーも終わってますわ(´・ω・`)
俺初ハードがPS1だったので世話になっとらん
ソニーもその上を目指して次の策を打つ努力をするだろう。
ゼンジーって勝率5割程度だろw
いやこれかなりの低性能やで
このコメントに低評価してるやつは
人年の意味を知らないのかな...
拡張性高そうだしな
別売コントローラー多そうだけどな
パチスロコントローラーはサミーが出しそうだし
コナミも参戦してきそう
トラックボールコントローラー同梱で
スーパーモンキーボール 4800円とか
ミニゲームでも専用コントローラーつけて販売しそう
うちでもトルネ機として現役なんだが
最大録画数2000の縛りを解いてくれないと
いつの間にかオーバーフロウしてる
解答:Switchは持ち運べるけど家庭用据置機の後継機です。従来通り据置機と携帯機は別々に市場展開していく考え。3DSの後継機はまた改めて。
スイッチは、3DS互換もなければ、2画面もないので、
ゲームはすべて買い直しになる可能性が高いです。
あなたならどちらを選びますか?
酷すぎてな
もしかして、幻の便座コントローラにワンチャンある?w
スイッチはゲームせんねんハードやで
ってか
それまでここは誰かのつぶやきを細々と記事にしていくしかないわな
自分で取材できないものw
せめてもう市場にあるもので記事にできそうなもの無いの?
PS4Proでもファミコンミニでもいいからさ
最新とハイエンドをごっちゃにしてない?
旧旧世代の性能のCPUをスイッチ用にカスタマイズして最新って言ってるだけでしょ
今までの汎用CPUじゃなく新しく作っただけの話でさ
本当の最新のハイエンドCPUならスイッチ本体を何台も買える価格になるぜ?w
Switchでは出して欲しいな
初回限定とかでもいいので
初音ミクとかのやつ
コナミのもありだわ
ミニファミコンは3DSよりも高性能なARM SoC乗っけてるらしい
3DSどんだけ糞ハードだったんだよw
開発ツール類も全部受注してるだろうし
その別売りコントローラにいちいち乾電池かバッテリー仕込まなきゃいけないんだぜ?
邪魔くさいことこの上ないわ
PS4で出てるタイトルもほぼマルチで出るだろう
任天堂ハード買う層は
エネループ常備
これ常識
えーっと そのなんだ ドンマイ
どうやったらそんな妄想できるんだよ
実質中華企業
任天堂は中韓が大好き
据置き部門に関しては任天堂は年末商戦をまるごと捨てたんだよな
昨年も酷かったが今年は輪をかけて酷い有り様になりそうだ
このハード音ゲーには向かないハードになってる予感
って事はその値段を初めて買う層入れ込んで計算しなきゃいけないのね
余計なところに金のかかるハードだなぁ
鉄騎クラスの複雑なコントローラー出すのもいいね
アーマーコアとかSwitch専用コントローラー同梱で19800円ぐらいで出せばいいのに
ACアダプタ別売とか
エネループが必要とか
まあ、そういう姑息な手で稼いできたのが任天堂なんですよ
年間1~2人送り込んだだけでは?
任天堂が自分で出すならいいんじゃね?
いや、小売が死ぬから良くないわ
RSXなんてゴミを寄越されたからな
もう二度と許すことなんて無いんじゃないかな。
その技術はSWITCHでも活かされるだろう
ここから記事載せなくて良いんでしょ秘密にしたんでしょ?パクらレるの怖いんでしょ?仕方ないから話題にしてやるよ絶対死んでも買わん
PS系のそんなゲームはまったく向かないし出ることも無いだろう
500人で1年かかりました!と言う
発注元が馬鹿なら、これで通る
もう敗北決定じゃん
俺一般人だから為になった
スライドして入れるなら機械的接点はありえないだろうから、無線接続になるんだろうけど
左右コントローラー部分に無線使うとタブレット部分のwifi含めて2.4GHz帯を3チャンネル使うことになるからもしも2プレイヤー分も含めると帯域の混線が酷いことになる可能性がある
それを回避するためにコントローラーのドッキングには3DSのモンハンスラパみたいにIR接続になるんじゃないかと
それでないにしても、カメラのデータ転送に2.4GHz帯のBluetooth互換プロトコルじゃ間に合わないよ
ムリムリ(ヾノ・∀・`)
カメラコントローラーとか出してきそうだな任天堂
WiiUと同等かも怪しいのに?
今出てる動画から見てもPS3以下なの確定してるやんタブレットに何期待してるの
携帯出来るゲーム機としては優秀じゃね
PS3で256MBしかなかったんだから
性能でいえば16倍もある(笑)
OS「メモリ2GBいただくでw」
メモリだけで判断してどうすんのよ
つーかメモリ2GBもあってPS3にボロ敗けのwiiu
PS3はメモリ512MB
任天堂ファンなんていないじゃないすか?
ウソつきブラック会社め!
只では楽にはさせん覚悟しな
Bluetooth経由でシャッターが切れるだけで
レンズ自体がAndroid端末だったけどね
いや携帯性で全く優秀じゃないよ
かつてメモリがゲーム機最大と謳って糞遅いメモリ載せて失笑を買ったハードがあったな
少しでも長生きさせようってな感じなのかな
そうだとするとまた帯域が悲惨なことに
256MBがPS3
wiiuで2GB
Switch4GB
優秀じゃね携帯出来るゲーム機としてSwitch
本体メモリの容量はもっと欲しいよね
任天堂があと20年も存続するとは到底思えんが、潰れたら契約もへったくれもないしなw
PS3は256MB(メイン)+256MB(VRAM)の512MBやで
VRゲームをやるのに特化したハードと普通のゲームをやりづらくしてるハードの違いも分からんのか
だから携帯性が全く優秀じゃないよ
あの妙にスカスカなスカイリム見りゃわかるだろw
ゼルダもスカスカだしw
Tegraで独立VRAMとか無いし
ゲームボーイカラーとか
GBASPとかDSライトみたいに
Switchライトが2年後には出てるでしょ
まともな企業なら法則発動前に任天堂から逃げるわ
SONY、MS「ノーサンキュー」
いやそれだと価格で任天堂が爆死する
Nvidiaは3dsの時にも話を持ちかけてたけど
消費電力の問題で日本企業が作ったPICA200を採用したんだよね
つまりメモリは共有ってことで?
なら携帯性最悪だし少なくても2年待ってからだな話は
終わり際にスイッチミクロとかだしそうだよな
無理やり小さくしただけの実用性の低いやつ
スマホ・タブレット系はみんなそうだよ
実際の性能は据え置きモードで使ってもPS3どころか360以下ってバレて
どこのメーカーも使わなくなったといういわく付きの産廃だぞ
スイッチ採用版は爆熱&バッテリー対策のためにデチューンされてるからもっと低性能
スイッチは普通に爆売れして大成功をおさめるよ
一般人はPS4とかいう粗悪な劣化PCよりも革新的なゲーム機であるスイッチを買う
任天堂「ゲームボーイミクロ出します」
豚「勝ったな、ガハハ!」
↓
豚「だが買わぬ」
ほんとこれ
動画もあるのに
バカな豚がハードル上げまくりで草不可避
そうなのか、無知ですまん
コントローラー充電のために接続端子はあると思う
無論スライドの邪魔にならないように刺すタイプではなく
くっつけるタイプの端子だろうが。
Switchは
本命はSwitchミニとかSwitchライトだと思うわ
キラーソフトのポケモンは今月発売で次回作開発には少なくとも
2年はかかるぶつ森も今月大幅アップデートを実施
モンハンやwiiuの移植やドラクエ11、任天堂の新作で食いつなげるのは2年が限界
その間に小型化開発するんだと思うね
Wiiで騙された人はスイッチは買わない
WiiUで騙された人はスイッチは買わない
3DSで騙された人はスイッチは買わない
2DSで騙された人はスイッチは買わない
New3DSで騙された人はスイッチは買わない
一般人「スマホでよくね?」
いやスイッチって性能は劣化PS3やん
キャプテン・沢田のバンザイアタックが思い浮かんだ
あなたの日本語が不自然すぎて驚いてるよ
犬(Nvidia)に引きずり回される飼い主(任天堂)みたいになるな
今の子供は、家庭用ゲーム機寄り、
スマホゲーに興味津々だから、先行き家庭用ゲーム機の時代は、古くて終わるよ!
全く同じこと思ったwwww
ゲーム専用機ではないからね
スライド部分にそんな端子付けたらあっというまに接触不良やらショートやら起きるで
PS3よりwiiuの方が性能上なんだが?
いい加減捏造大人気もネタばれだし飽きた
覇権ハードの日は近いから、荷物の準備しとけ
ポケモンモンハンスプラFFDQ新作スカイリム新作
もうこれだけで国内で1か月でぎゃくてんされるって分かってますか?
海外もポケモンスプラFF新作で1か月で1000万台1年で5000万ってとこか
その割にはPS3とWiiUで出たマルチ、WiiUのが劣りまくってるな
おいおいおいおいw
任天堂の技術が1万円以下の値段でも採算合うようにするから大丈夫でしょ
wiiuはPS3未満だぞ
メモリの帯域糞過ぎるやんけ
現実を突きつけるのはやめてさしあげろ
(機密事項です)
NVIDAを殺す気かよ任天堂
いつもの任天堂ならLL商法で値段もアップだろ
スイッチがしかも持ち運べる空調なんてとてもやばめな設定で、あと5か月もないのに全く性能すら表に出(さ)ない
それっと一体、どんなハードなの?
というか、早くあの2画面糞ハードを切ってくれ
あれにソフトが吸われるのはもう嫌だ
クソゲー、エ.ロゲーしかねえし
そんな業界はいっそ終わった方がまし
まぁスイッチで任天堂がトップに立つから心配はしてないけどね
あれ外でやるの?w
任天堂ってワースト1位やんけ
wii時代とか最悪やったんやけど
子供B「情弱ってけっこう身近にいるよねw」
現実????
まだ発売されてないのに??
妄想を現実と勘違いしてしまう程、ぶーちゃんの脳は退化してしまったの?
かわいそうに
大きくてもイケるねと思ったんだと思うわ
本来の任天堂は小型化して進化というメーカーだからな
SP、micro、ライト、new
だから本来はVITAサイズで19800円と行きたかったが
無理なので据え置きと言い張って25000円ぐらいで販売するんだと思う
時間が経てば小型化して次世代携帯機として売り出すと思うわ
その頃にはポケモン最新作も完成してるだろうし
なんで任天堂が売れないのか理解してないww
しかし携帯機って言うけどどうやって持ち歩くんだ?
携帯機じゃないしね
サードがキャリアバッグ?ポーチ?出してくれるだろう
たぶん
俺なんてSurfaceとiPadプロ2台カバンに入れてるけど?
Switchなんて軽くて小さいよw
だから消費者はゲーム離れをおこしたし、ゲームが売れないようになったんだよ
ぜーんぶ、プレステのせいなんだよな
任天堂のゲームはファミリーで遊べるしみんなニコニコになれるのに
プレステのゲームはエ.ログロ、クソゲーで家族で遊べたもんじゃねえっていう
その日本企業無能だな
ゲーム離れの原因は任天堂やんけ
そうねお前には軽いね
でもそんな奴そうはいないね
任天堂がこんなお粗末なハードを発表したことに
キモイキモオタが影でブヒブヒ言いながら楽しんでるのがプレステのキャラ
どっちがいいかなんて子供でも分かる
お前ら以外はな
お前が小学生なのは理解できたよ
なのに最近のマリオは爆死してたような
DMPだっけか
せっかく任天堂ハード市場に食い込めたのに見捨てられちゃったw
今大赤字じゃ説得力がないwwwww
何もソフト出してない任天堂が結局今年もメーカー別販売本数ダントツ一位なわけで
3DSも販売本数600万本オーバーでハード別で圧勝
じゃ独自路線でいかないとダメなんだが、WiiUでの失敗を考えるとね成功するか微妙
それで赤字の任天堂
まるで意味がない
ダークソウルとかCoDとか買ってみたけど合わなかったわ。
とりあえず遊べたのはギャルゲーくらいかな。最初の30分くらいで飽きたけど。あとドラクエビルダーズかな。
WiiUだとスプラ毎日やってるんで自分ではゲーマーだと思ってるんだけどねぇ。
2DSですらあんな無駄にデカいのにw
バイト暇だな
ダークソウルとかCoDとか買ってみたけど合わなかったわ。
とりあえず遊べたのはギャルゲーくらいかな。最初の30分くらいで飽きたけど。あとドラクエビルダーズかな。
WiiUだとスプラ毎日やってるんで自分ではゲーマーだと思ってるんだけどねぇ。
ほら、同じ人書いたコメントw
自分のブログで言えよ
スイッチでマリオやゼルダスプラなんかを遊んだ子供はゲームを好きになるだろうな
金の亡者のソニーと
ゲーマーの為なら身銭を切ることも厭わない任天堂との差が垣間見えるな
スイッチはよ。
PS4はホコリ被ってるだけだし。PSVRもずっと箱に入ってるかな。
XBOX One:AMD
WiiU:独自
SHIELD(nvidia開発ハード):撤退
nvidia「任天堂スイッチは(SHIELD開発の人員を流用して)全力で作ってる(SHIELDにコントローラ付けただけだけど)んで買ってくれなきゃ困るんだよー」
別の意味で驚いてるよ・・・
WiiUより高い性能の携帯機なら高性能だろ
遊ぶ気になれん
スプラトゥーンなんて大したことねえよw
2015年のGOTY2個だぞ
Switchのような中途半端クソハードとして出てしまいました
その正体はdockに内蔵されたプロジェクター機能
投影サイズは100インチまで可能、輝度1000lm、WVGAという超高性能タイプ
これでテレビが無くてもゲームを楽しめる
PS4買ってPSVR買って
一度WiiU買って遊ぶともうプレステに戻れんわ。
それじゃ煽りにもならんよ やり直し
それいくらだよ
ダークソウルとかCoDとか買ってみたけど合わなかったわ。
とりあえず遊べたのはギャルゲーくらいかな。最初の30分くらいで飽きたけど。あとドラクエビルダーズかな。
WiiUだとスプラ毎日やってるんで自分ではゲーマーだと思ってるんだけどねぇ。
お前、言ってる事が矛盾してるぞ。
日本語しゃべれ。
そうだね
任天堂が無能だからゲーム業界が盛り上がらないんだね
ゴキも任天堂が倒産することを願ってるみたいだし
このまま倒産してくれればゲーム業界も盛り上がるね
あれ?これ矛盾してるよね?
ASUSのモンスタースペックのスマホでも6GBで
8万円ぐらいするからな
任天堂あ3万円以内ならよくやったよ
小型化は7年戦うなら
2年目ぐらいに一度実施すればいいんだし
まだポケモンもぶつ森も登場は先なんだし
足引っ張ってる奴が消えた方が
他のメーカーにはメリットになるで
矛盾してなくね?
無能でゲーム業界の発展の邪魔しかしない任天堂が倒産すれば間違いなく盛り上がるよ
WiiUもAMDじゃなかったか?かなり古い世代だけど。
つーか、任天堂にそんなもの独自開発する能力ないだろ
熱で壊れそうだな
それいくらになるんだよw
つーか普通にTVに映せば済むのにその機能を欲しがる奴がどんだけいるんだ?w
WiiUのGPUはATI時代のRadeonの劣化カスタマイズだな
任天堂がソニーに完敗してること認めちゃうんだねw
スマホにマリオカートやらスプラトゥーン持っていくから
専用機の終わりとマスコミは騒ぐぞ
スマホコントローラーはスイッチで原型見えてきたし
自宅でスマホをテレビに接続すれば普通にBluetoothコントローラーでいいんだし
原型もクソもかなり前から似たようなのあるだろ
by 4gamer
クソゲー代表:ゼノブレイドクロス
工口ゲー代表:ゼノブレイドクロス
Vitaくらいのサイズでさえニシ連中から「デカすぎ。これを電車で使ってる奴がいたら鼻で笑う。恥ずかしくて見てらんない」などとネ.ガキャンされてきたんだぞ
Vita以上の大きさを持つ携帯できる据置き機なんだから、きっともうニシくんたちは電車の中で腹がよじれるほど笑うことうけあいだね
任天堂が倒産する事を願ってるのはG○EEだろ
任天堂がハード捨てて他社ハードにソフトを供給するようになればゲーム業界は爆発的に盛り上がる
いや任天堂が配下のソニーを信じて任せてたらやりたい放題やってたって図式
WiiU以上すら達成出来るかどうか
つーかマイクラだとVITAとWiiUは広さ一緒だから
もしスイッチがWiiU以下だと、下手したらVITAより性能低い可能性すら出てくる
スカイリムのスイッチ実機映像でも出してくれりゃ
PS360WiiUVITAのどの辺にスイッチが入るのか想像しやすいんだけどな
VitaってメインRAM512MB、VRAM128MBと分かれてる
switchは共有メモリ4GBでメモリ帯域25.6GB/sらしいが
PS4のメモリ帯域は176GB/s、どう見ても同世代の据え置き機とは思えないな
普通はメモリ共有だし、LPDDR4のデュアルチャネルとかにすれば携帯機でもPS3並みの帯域が出せたと思うぞ。
スマホにマリオカートやらスプラトゥーン持っていくから
専用機の終わりとマスコミは騒ぐぞ
配下って言葉の使い方間違ってるよ
そりゃまあ
こんな感じで携帯機路線から逃げたんだから
株ポケもスイッチに参入というし
じつは「任天堂据え置き撤退」でなく「任天堂携帯機撤退」だとはね
売れないハードを作ってる企業なんて眼中にも無くないか?
なんでそんな糞企業が消えたらゲーム業界が進展するの?
俺馬鹿だからわからないわ
スマホで十分だしな
コントローラーは自分たちで作りたいだろうし
それができるハードはiPhoneとAndroid
Windows Phoneがどこまでシェア広げられるかだな
Wiiフィットの事を思い出してあげて下さい(;´Д`A
悪いが俺がガキの頃はPCエンジン派だった
SFCも持ってはいたがね
メモリ帯域25.6GB/sってもしかしてWiiUと同じ?
いや、互換性が無いから、持ってる奴は予備を確保するかどうか考えた方が良いだろ。
足引っ張ってる奴が消えれば業界の進みは早くなる
やっぱり任天堂が倒産してもメリット無いやんな
WiiUはその半分程度
そもそも、どんだけニンテンドーのゲーム好きのガキでも、感謝するやつはいない
WiiUはその半分程度
コメ先間違えた
何に関して足を引っ張ってると言ってるの?
一葉、WiiUの倍はあるけど、今時コレはない、Xbox360程度
業界の進み方
テレビが無くてもって所が任天堂っぽい
あり得そう
任天堂=自民党
ソニー=民進党
の図式になりつつあるなこりゃ。勝ったも同然
※続けば
イワッチ父が民主党議員だったことはもう無かったことになってるのか
みんな洋物の射殺ゲームになんて興味ないんだよ
来年いっぱいで普通にスイッチが追いつきそうな気がするよ
イマイチわからん
任天堂以外はグラフィック路線で
任天堂はギミック路線だから?
みんな洋物の射殺ゲームになんて興味ないんだよ
来年いっぱいで普通にスイッチが追いつきそうな気がするよ
まあそういうことだなあ
スマホに全振りした方がいいと思うが
「スマホじゃもはや自分たちごときの居場所がない」という判断なのか?
今年ですら1位
もう日本じゃPS4が大人気になることは無いんじゃね?
死んだから途切れたんでしょ。安倍さんはマリオの味方だし
みんな洋物の射殺ゲームになんて興味ないんだよ
来年いっぱいで普通にスイッチが追いつきそうな気がするよ
ソフト販売本数PS4にすら抜かれてるのにw
4000万台出荷を一年で抜けるわきゃねーよ
今年ですら1位
もう日本じゃPS4が大人気になることは無いんじゃね?
メモリ共有だからさらに半減するとか聞いたけど
単にグラフィックだけだと思ってる時点で理解できないと思うけど
オンライン然り、(小売りに対する)売り方然り、開発会社に対する応じ方然り
switchが全く売れなかった場合は3DS互換を付けたswitchを出す可能性があると思うけどな。
セキュリティーはともかく、スペック的には難しくないだろうし。
3DSの直接の後継機はまず間違いなくないと思うが。
今年ですら1位
もう日本じゃPS4が大人気になることは無いんじゃね?
3DSにダブルスコアで負けてるよ
あくまで金額ベースでユーザー数やソフト本数ではない
金持ちやオタクなど高所得者向けの高級レストランといったところか?
一応据え置きなスイッチでPS3レベルって駄目じゃん
12.8GB/s
くらいだった気がする
はぁ?据え置き機トップなんだけど
累計じゃなくて単年度で比較しろよ
「クソ重い」だったんで、
タブコンと同等サイズ、それなりのスペックを持つ端末となると
タブコンと同じか、それ以上の重さ(に加えてコントローラの電池も)があると考えられるわけで。
「ニンテンドースイッチを見たら驚く」てのは
まずその重さにビックリするんだろうなと。
あの持ちにくそうなコントローラもあって、「携帯なんてしてらんねぇ!」ってなるんじゃね?
お花畑の信者はPS4を超える性能とかほざいてるけどw
じゃあメモリ共有するから6.4GB/sってことになるのか?
必死で下支えするの? 新ハードの話ぶっ放すの?
ざまあ
>30年近くソフトの販売本数は任天堂が1位
?
そうゆうの語るのに日本じゃって意味ないけど・・
PS3レベルもあやしいと思ってるんだが・・・・
描画負荷のピーク時はGPU:CPUが9:1くらいの比率で使うんじゃね?
海外では追いつかないし、
国内では追いついても意味が無いだろうけどね。
wiiDS以降の惨状を見てて、台数ですぐ追いつく、とか言っても失笑されるだけだろ。
立体視無い時点で2DS互換じゃねそれ
New2DS(New3DS下位互換)はあるかもしれん
ソースすら提示して無い奴の言うことを信じるのはちょっとね・・・
そりゃ必死に過大宣伝するわなw
なんか、gDDR3とか特殊らしい、で17GB/secか12.8GB/sec
のどちらかとか。
switchは22.4GB/secのXbox360を上回ってるけど
eDRAMが無いからメモリの観点からも性能は期待出来ない
他社の20年先をいく次世代のスタンダードになるってことか
だから低グラフィックでいい ←は?
WiiUで3DSのタイトルを互換するイメージをしてみよう
無茶だと思わない?
在庫の問題でgDDR3とDDR3混在で
gDDR3使ってる機体でもDDR3としてしか使ってないので
帯域は12.8GB/sで固定
らしい
NX出すと言ったせいでWiiUがたった4年足らずで死んだ
岩田はアンバサで3DSを赤字事業化したしマジで最低の経営者だったな
岩田には死ぬ前にお前のせいで任天堂が死ぬところを見届けてほしかったわ
排熱、バッテリー、魔法でも使わん限り解決不可能
携帯機の強い日本で2年近く先行発売した3DSだけど、ハードに比べてやっぱりソフトは売れてないんだな・・・
WiiUのときもそんなことを言っていました
結果は生産中止です
単なる煽りな時点でこの話平行線なんだよな
日本は基本無料課金ゲーが中心になってしまったからなぁ
10年戦えたハードって、FC、SFCと初代PSくらいじゃないか?
周辺機器増設しまくって延命したりモデルチェンジしまくった
PCエンジンは微妙なところだが。
PS3が10年達成したばっかりやで
PS2もPS3も10年持ってる
モデルチェンジが否定される意味が分からん
そりゃ楽しみだwwwww
ダメと言っても、どう頑張っても何もかもがPS3前後、ってのが現実だろう。
それでも、wiiUより帯域はマシだと思うぞ。
つか、wiiUをそのまま持ち運べるというのが元のコンセプトかもしれない。
スイッチ用ACアダプタ
俺は1kgギリギリ切る960gぐらいだと思う
筋トレ出来る素晴らしいマシンになると思う
実はPS2で10年目に発売されたソフト本数って、WiiUで一番ソフトが多く発売された年(2年目)よりも多いんだぜ・・・
競争相手が減るから競合他社にはメリットあるだろ
ただ、単純に倒産するんじゃなくてソフトを他社ハードに供給して生き残った方が、業界の未来に期待できる分メリットは大きい
事実関係が逆だろ
WiiUが即死状態だったから急遽株価対策でNXなんてはったりかます必要に追われたのに
なんでそのせいでWiiUが死んだことになってるんだよw
日本でだけ追い付いても、もはやなんの意味もないんだけどな
っても、ゆうちゃんが追い付かれたのに、その後継のぶひっちが追い付けると思うのはただのお花畑だろ
なんでメモリ共有すると帯域半分になるの?
GC > WiiU > NSw
こうなりますわね
買うならViveと1080一択
カスメだけで元が取れるわ
GPUとCPUがメモリを奪い合うから
GPUが描画に使える帯域が減る
ちょうど半分になるとは限らない
だよな 早くソフト屋になれって俺も思う
安値で売ってくれるようなとこじゃないからねえ
自分の利益は徹底的に譲らんから性能の割りに安いってのは無理
CPUとGPUが同時にアクセス出来ない、出来たとしても
帯域をそれぞれ分け合うから帯域幅が増減する
夏に外に持ち出したらどんだけ熱持つんだよ
サムスンのGalaxyみたいに爆発騒ぎになったら任天堂一発死も有り得るぞ
次世代にバトンタッチしたら旧世代が消えるのは当たり前ですな
そう言うことなのか
教えてくれてありがとう
かつてNvidiaと組んで作ったハードが
初代XBOXとPS3なんですよ
スイッチにタバコの煙とか蚊取り線香の煙とか吸い込ませて遊ぶ動画とかたくさん出回りそう
まだバトンタッチ前やんけ
それで実際に出たのがあのゴミのX1だというねw
ギミック路線はアイデアが枯渇したらオワリ、受けなかったらオワリだもの
で次が20年?意味わからんw
バトンタッチする前に息切れして棄権しちゃったんだがWiiU・・・
次は流石に任天堂もアップルやグーグルとガッチリタッグ組んで
スマホ向けに特化しそうだし
現実が見えてないっすね
どっちも異様に高かったね
性能がずば抜けて高いわけでもなかったのに
あれだけ精度の高いリーク情報が流れてるのNVIDIA周りからだろ
海外で爆死はもう確実だと思われている
え
メモリの帯域自体は変化しないよ
ただCPUGPU両方からアクセスされるから単位時間当たりのデータアクセス量が分配されるって事
余命悟った岩田の命懸けの嫌がらせだと思ってる
ソニーだけじゃなく任天堂に対しても
XboxはPCパーツほぼそのまんま利用しただけで34800円だったか
PS3は最後までCellとRSXの統合が出来ず・・・
それでもPS3はまだ売ってるか、NVIDIAは疫病神だな
それでなんで任天堂が足を引っ張ってることになるんだ?
ゴミ対応しかできない任天堂にサードは近寄りたくないって言うんなら
PSやXBOXに集まるわけで寧ろ好都合でしょ
なんで任天堂の倒産を望んでるやつが任天堂のせいでゲーム離れが起きてるって言ってるの?
意味わからん
まああれが廃熱用と決まったわけでもなければ製品版に存在すると決まった訳でもないんだけどね
本当にTegraX1なら確実に冷却ファンが必要
PS4proなんかあのスペックにあのケースの大きさで最高300Wとか暖房機になるわけでどんだけAMDが技術力で劣ってるかわかるだろ?
ヒント:ゲハ工作員
2020年 ○
こんな低性能のゴミを恥ずかしげもなく出してきたことにねwww
マリオとモンハンはPSでやりたいんじゃ
やっぱちとでかいよねえw
自分の場合、出張の宿泊先でやる程度だから何とかなるかな・・・
10年続くハード作ってみろや。みんなハードより安定したソフト供給で
たくさんのソフト遊びたいだけなのに。
互換性の無いNewが
そのあとに出るんでしょ?w
リゲルグって結構性能いいし例えるならハイザックじゃね?
細分化→新規の生産ラインに費用維持費がかかるからチップ代が上がる
1チップ化→他社IPとの統合は出来ないと突っぱねられコストダウン不可能
値下げ交渉→無理
任天堂も同じ道を歩むことになる
いやすまんが、勝手にみんなを代表せんでくれ
俺は新しいハードでより快適に、よりよいゲームを遊びたい
趣味に数年おきに数万円程度払うくらいなんでもない
設計ってか構造はほぼ同じ、プロセス移行のタイミングがズレてるだけ
ほんこれ
NVIDIAの口八丁手八丁に任天堂は騙されたんだろうな可哀想に・・・
任天堂はもっと慎重によく考えるべきだったね
メモリはLPDDR4X 4GB 68.3GB/s
はっきり言ってかなり期待できるよ
PS4より劣ってる時点でアウトやんけ
本来ならソニーがやるべきだったのにね
但しフルパワー時にはバッテリーをわずか20分で消費
わかります!
携帯機モードでそのスペック出したらバッテリーがすぐなくなるやろ
言うてもGCやGBAの流れのまま行ったところでジリ貧だったろうけどね
まあ今ほどゲーマーに嫌われることはなかっただろうけど
スイッチはあくまで据え置きなんだけど分かってるの
バッテリーも最大で3時間しか持たないし
現状NVIDIAで稼働してるラインは16nmが最小なんだから低消費電力と言ってもたかが知れてるよね?
まあ仮にスイッチの為に(笑)10nmを導入したところで発熱が増えるから廃熱の苦手な携帯機には全くもって不向きだし
その程度の知識で箱1の性能がスイッチのサイズで実現出来るとか言わない方がいいよ
任天堂「発火?我々の熱意をユーザーに受けとって貰っただけ」
ドッキングベースでせっかく電源の問題から開放されても
結局あの筐体サイズがなあ
HMB2で帯域強化するぐらいしか思い浮かばないよな
箱一ってESRAMで帯域稼いでたはずだけど
それ積んでんの?
任天堂「据え置きだと言うとるだろうが!」
Switchは少なくともゲーマー層には全く響かんだろうな
まあ、こっちはどうとも取れるから置いとくとして
>任天堂とはおそらく20年持続する関係
こっちは、確実に
任天堂「向こう○世代はおたくのパーツを買わせてもらうから、商品を値引きしてくれ」と言う交渉の結果だね
で、任天堂のハード更新速度からの予想で、甘く見て5世代分前後だね
てか任天堂て日本の企業なんだから拒絶すんなよアホども
糞箱だけ叩いてろ馬鹿野郎どもが
任天堂の据え置き宣言を完全無視する馬鹿野郎
そういう事だろうな
まあ万が一スイッチが売れなくてハード撤退とかなれば任天堂はNVIDIAに違約金を支払うしかなくなる
NVIDIAとしては任天堂スイッチが成功しようが失敗しようがどっちみち儲かるという算段
任天堂「あくまでも据え置きだっていってんだろうが」
長期契約なんて恐ろしい事よくできんな
まあ任天堂側が圧倒的に不利な条件を飲んだのかもしれんが
そこまでリスク負うくらいなら素直にPSのサードにでもなれば良かったのになw
そういう契約って最低いくらは買いますって言う契約になるから
売れなかったら地獄よ
今の任天堂は豚と同じで脳がファビョって「ソニー憎し」しかないんだよ
可哀想だがNVIDIAに全てを吸い取られて痩せ細り撤退するところを俺たちは眺めているしかない
Nの法則待ったナシw
任天ゲー買わないと死んじゃう病の奴らはどんなゴミハードでも買わざるを得ないし
そうじゃなかったら見える地雷ハードなんて様子見スルーで終了
据え置き機なんですが…
もし違約金も払えないほど金が無かったら、倒産して逃げられる前に
マリオ等の任天堂全版権を貰い受ける契約だったりしてな
で最悪、全ての調達先の企業、組み立て工場込みで同じ契約してて
本当に潰れたら権利の取り合いでかなり揉めたりしてな
任天堂にとっちゃSwitchがWiiUのような状況に陥ったとして
今度は続けるも地獄逃げるも地獄か
任天堂倒産のシナリオが見えたな
NVIDIAがここまで言うんだから、相当すごいものが出てくるんだろう。
どれだけマシンスペック上げようがここだけはどうしようもないからな
株式会社だから、倒産で逃げれば良いや~とか
そんな捨て鉢とか破れかぶれとかで後は知らん。の精神かも知れんぞ?
これでドッグにセットして長時間プレイなんてしたら放熱間に合わずに中身ヤバい事にならんのやろか?
普通に考えればそんな会社と契約する所はない
死臭を嗅ぎ取って近づいていくのはビジネスの鉄板
ソフバンなんかまさにそうだろ
カプコン「よんだ?」
メモリ関連まとめ
スイッチ メインメモリ 4GB【噂】
Vita メインメモリ512MB VRAM 128MB
WiiU メインメモリDDR3 2GB(12.8GB/s ゲーム用1GB、システム用1GB) eDRAM 32MB(281.6GB/s)
XBOX360 メインメモリGDDR3-RAM 512MB(22.4GB/s) VRAM eDRAM 10MB(256GB/s)
PS3 メインメモリXDR-DRAM 256MB(25.6GB/s) VRAM GDDR3-RAM 256MB(22.4GB/s)
マークサーニーとかが任天堂に話持ちかけて和解したんじゃね?
ソニーは据え置き機、任天堂は携帯機で
ずっとゲームハードを出してきてた実積とかを背景に交渉を持ちかけたんじゃね?
で、今回のその会社はゲーム機のパーツをPSでも箱でも1世代で契約を切られた会社
ゲーム会社にパーツを(現在進行形で)卸してるって業績が意地でも欲しかったんじゃないか?
NINTENDO64 5年
GC 5年
Wii 7年
WiiU 4年
次は何年かなw
株価がどうなろうとNVIDAのtegraX1の性能は変わらんぞ
任天堂「据え置きなんですがこれ」
あんなのどう見ても携帯機だし
空気読めよ
具体的に1年に500人じゃなくて500人年な。
バイトだから企業で働いたこと無いか。
そういうのは任天堂に言ってください…
こういうウリ文句のモノは良品だった試しがない。
eDRAMとのやり取り自体は32GB/sで処理済みデータの内部移動のみ256GB/sになる
親でも●ロされたんか?
こんなメーカー擁護しなきゃならんのだし
>あんなのどう見ても携帯機だし
だよな
俺もそう思うぜ
どう見ても鼻で笑われてるだけやん(´・ω・`)
いいですねぇ元気いっぱいで
鼻で笑うにしてはみんな辛辣やな 三´-`三
任天堂ファンが他メーカーに噛み付く様に比べたら可愛いもんよ
アンバサとnew3DSで騙されたわ
目くそ鼻くそというやつか
PlayStationがnVidiaを採用 →失敗だったので次のモデルはAMDへ
NintendoがnVidiaを採用 ←いまココ
任天堂をリップサービスで褒めて自社のチップを買って貰えればそれで良い。20年後もNVIDIAは生きてるだろうね。任天堂は分からん。
殊勝なやっちゃな
自ら目クソと名乗り出るとは
MH5をSwitchローンチに出さずMHXXを直前に出す理由はコレ(ATM残高不足)でしょうかね?
そりゃ驚くわw
任天堂は何に関しても周回遅れやからね
NVIDIAに騙されるのも周回遅れなんや
だなw
爆死したPSVRのことだなw
これ海外で売れる?
すごいな、もうVRと言えばPSVRと言う認識になったんだw
スイッチのやろうとしていることがまんまPSPのTV接続、VitaとVitaTVの関係性なわけだから、そりゃ目の敵にするわなぁ、っつうか、やっぱそういう連投って任天堂社員やアンチソニーな信者共が乗っかってやってたんかね
真面目に後が無いよ?
任天堂が一番羨ましかったんだろうぜ
任天堂は従来からの取引重視でAMDに発注してたのに開発に失敗したからやむを得ずNVIDIAに乗り換えたんだろ
AMDと違ってNVIDIAならAPIや開発環境含めて丸々面倒見れるから怪我の功名だな
任天堂じゃ最新ハードの自力開発なんて不可能だし
任天堂のサポート受けるとして
実質Nvidiaのサポート受けるのと違いがなくなる
長期的にこの関係が続くと環境全てにNvidiaのGPU
それに付随してサポート体制で影響力を行使できる
AMDはMSに政治的なバーターでDX12で
シングルコア性能とSLIを陳腐化しようとしてる
この2つがIntelとNvidiaの殿様商売の元凶の一端で
高い4コアCPUより安い8コアCPUに負荷分散
同じ性能のGPUで同期処理より性能が違うGPUで
WiiUを捨てて出すんだから、WiiUよりは高性能なのに期待したい
殺人誘導アプリのお次は爆発事故で倒産かな。
何言ってんだ
ハードルを上げないと下を潜り抜けることすらできないじゃん
ちょうどの高さすら「飛び越えられない体力」なんだぞ!!
同じ性能のGPUで同期処理より性能が違うGPUでも非同期処理
AMDは開発は自由で無料
Nvidiaは開発は自社囲い込みで有料
だからソニーもMSも自分の所で開発してる。AMDだから
てかTegraX1は据え置きでnVidia自身がゲーム端末出してるぞ。
シュリンクして発熱抑えられたとしてどうなるかね。
X1以降のTegraは車載前提だから発熱量大きいし。
昔の携帯電話並なごっついバッテリーと冷却装置を付けるとか…
だってコントローラ×2、タブコン×1の3個充電池積んでるんやでw
あれかな一つ一つの時間は短いが三神合体!で6時間!
とかかな
爆死したとき用コメント
NVIDIA「驚くと発言はしたが、ユーザーに新しい感動を提供するという意味ではなかった。勘違いされたとしても責任はとれない。」
クレードル刺したら全力で動く制御させるんじゃない。
SHIELDでも最小20fps迄の制御でバッテリー保たせる事出来るし
全力で動かすと放電量が充電量越えてバッテリー減る迄回せるぞ。
制御の仕方次第じゃ無いかな。
ウルトラCでクレードルにもCPUとかなら異次元だけど
スイッチで携帯撤退
後は版権管理屋になるしか無いわけだが
これがコケたらこの世から撤退決定だな
この組み合わせがこそが至高
そりゃ皆ビックリするよ!!
詳細発表では、ユニークで驚くギミック(笑いどころ)が披露されるはず。
nVidiaが大口叩くのはいつもの事
これを鵜呑みにするのはただのアホ
元々根っこから腐ってたからDSを作りWiiを作ったんじゃないの
少なくともWiiより先にDSがあったのだからWiiが~ってのは違うよね
こんな凄いハ一ドでゲ一ムができないGKさんたちが可哀想でなりません、
これ以上の驚きがまだあるんか?
値段か?ローンチタイトルか?
CS機にnVidiaとかゴミ確定(PS3みたいに補助として使うならマシになるか?)
nVidiaじゃゴミ以上にはならんよ
CS機でAMDじゃ無いとか話にもならん
中華タブレットの丸々コピー商品に、どうやって驚かされんだよ・・・・。
よりにもよって、コピーの代名詞の中華のコピーとはね。。。。
任天堂も終わったな。
そりゃ髭のオッサンをもっと綺麗な画像で見たい何て思う奴は居ないだろ
ストラップとか付ける仕様になってるんかなぁ
何所で落とすんだよ気軽に持ち運べるサイズじゃ無いぞ
最近任天堂から出てるゲームよりも
昔の任天堂のゲームのほうが面白いってのがな。
車載ボードでライバルに追い上げを食らってるからな
性能云々じゃなくてとにかく販売台数を稼ぎたいんだろう
PVで気軽に持ち運んでるだろwww
家から見えるような場所に持ってくとか大概やろ
そうなったらPS4に一年先行していて抜かれたWiiU先輩目も当てられんな。
この流れ、wiiUの時と同じで面白いよな。
wiiUの消費電力判明→それでも高性能と信じてる→実際にはPS3以下
switchが携帯できる据え置きと判明(低消費電力確定)→それでも高性能と信じてる
GCからWiiUまでPowerPCとATiやん。むしろ変わらな過ぎたぐらいだ
VBを超える爆死ハードになる可能性もあり得るんだし
こりゃX2積んでますわ
すごろくやオセロでもやってれば?
DS出た後に出しちゃったからしょうがないねw
20年後で関係は切れる。いやもっと早いかもな任天堂の寿命はw
ほんこれ
1年くらいで次世代機出しそうだな
まさか日本を代表する企業が中華製品の丸パクりで誇らしげにしてることに驚いたよ!!!
つか、X2なんてのは無いし(X1の後継はparker)、
20nmでMaxwellのTegra X1(消費電力10~20w)をタブレットに落とし込む必要があるから、
仮に14か16nmのFinFETでpascalベースのGPU+ARM CPUという最新構成を採用したところで、
性能を上げる方に振る余裕は無いと思うが。
そして、tegra X1でもXBOX360よりFPSが低かったりする。
あいつが退社するか死んだら考えるわ
携帯ゲーム機終わったら任天堂本当に終わりだからなwwwwwwwwwww
理想まず無理単精度1TFLOPS・・・半精度2TFLOPSでPS4超え詐欺
peker並0.75T・・・半精度1.5TでONE超え詐欺
がっかりX1と同等0.5T・・・半精度1Tモバイルで据え置き並詐欺
TegraX1とかではLPDDR4の25.6GB/secかLPDDR4xの34.1GB/secのどちらか
しかないよ、68.3GB/secってなんだよDDR3クアッドチャネルかよ
元々Tegraはモバイル向けSoCなのにどうしてそんなに帯域幅確保すのか
大体単精度512GFlops程度だぞ?半精度で1TFlopsとか言われてるけど
それは最大値で実際にはもっと下がるだろう
ただ、PS3並という言葉には、許容範囲があるから
「(うす目で見れば)PS3並」とか「(焼酎1本あけた後なら)PS3並」とかかもしれないけどね?
まあ、結論はオープンエアーのWiiU版と比べることで分かると思うけど
LPDDR4xとか使ってくるとかねーよな?
普通は不安を払拭する事を言うのにNVIDIAが自慢げに言ってもそれはゲームの面白さには関係ないからな
むしろハードが微妙な性能で危機感と焦りからの無意味な期待感を煽ってると感じ取れるわ
具体的で明確な数字で示してない時点で落書きレベル
FHD出力するにはメモリ帯域が全く足りてませんね
最低でも箱1程度には確保しないと
これを超えるインパクトはなかなか難しいぞ
それが任天堂自爆スイッチなんだよねww
>XBOXがnVidiaを採用 →失敗だったので次のモデルはAMDへ
>PlayStationがnVidiaを採用 →失敗だったので次のモデルはAMDへ
>NintendoがnVidiaを採用 ←いまココ
雑すぎるw 正確にはこうかな
初代XBOXがnVidiaを採用 →次の360のモデルはATIを採用→次のoneのモデルはAMDを採用
PlayStation3がnVidiaを採用 →次の4のモデルはAMDを採用(当初はIntelで計画)
NintendoスイッチがnVidiaを採用 ←いまココ
元々が車載とかAIが目的で半精度が主なのと数が一番大きいから売り文句としての数字だからな。
サーバ向けは倍精度強化のGP100もあって倍精度、単精度、半精度全部比較する感じだが。
スイッチ メインメモリLPDDR4 4GB(25.6GB/s)【噂】
Vita メインメモリ512MB VRAM 128MB
WiiU メインメモリDDR3 2GB(12.8GB/s ゲーム用1GB、システム用1GB) eDRAM 32MB(281.6GB/s)
XBOX360 メインメモリGDDR3-RAM 512MB(22.4GB/s) VRAM eDRAM 10MB(256GB/s)
PS3 メインメモリXDR-DRAM 256MB(25.6GB/s) VRAM GDDR3-RAM 256MB(22.4GB/s)
※xbox360のeDRAMについてはeDRAMとのやり取り自体は32GB/sで処理済みデータの内部移動のみ256GB/sになる
その帯域ってLPDDR4-3200のデュアルチャネルだったか?
コストが跳ね上がるだろうし、10万のiPhoneと違って3万の携帯機でそれ以上ってことはまず無いよな。
NVIDIAもファブレスだから、製造で魔法があるとは思えないし。
ちゃんとどういうSoCを実装したのか言って欲しいもんだ。ギミックの事以外じゃ
情報漏れるとか隠す意味なんてないんだからさ。意味のない発言をするたびに
「ああここまで来てまだ部品確定してないんだ」とか「発売直前にも隠さなきゃ
いけないほど低い性能なんだ」と思わざるを得ない。
任天堂がした選択の愚かさにな
え?ゲーマーならばswitchに期待できる、とでも?
冗談きついな…
そのツケは今後もでっかく伸し掛かると思う
このJen-Hsun Huangってチャンケだろ
あと発売ソフトの数をPSハード並みに増やさないと二の舞になるだろうな
キーボード付きのwindowsPCが1kg切っているからそれは重すぎるんじゃないか。600~700g以下じゃないと子供が(重量的に)持ってられんだろ。
個人的にはサプライズとして任天堂とnVidiaが契約解消、販売しませんってのに期待してるよ。
CPUが問題 intelとAMDの特許だらけでお互いクロスライセンスしててPC向けのCPUには他社が参入できない。
お金払いまくれば参入できるかもしれないがメリットがない。
だからNVIDIAはArm系のTegraだけやってるわけ
チュンちゅうか台湾だな
商売の仕方とか見るとチュン系強い感じだが
優勝
任天堂元社員が退職時に守秘義務に調印してるからそんな話するわけないだろ。
すぐバレるわ。
これだけの足枷が付いている中、どれだけ驚かせてくれるのかは気になるね。
俺は任天堂がやってくれると信じてるよ。
きっとものすごい驚きを提供してくれるだろうね。 いやー期待しすぎてハードル上がりまくってるけど
余裕で越えてくれるだろうね!任天堂だし!
見放されたのは事実だが本業が順調過ぎてCS()状態だったのも確か
ただ従来のGPUの成長分野にも限界が見えて来てあれこれ手を出すもライバルが思いの他多くて
多少は腰が低くなってきてるのかもな
中に入ってるものが豆一粒だったら意味ないからね
てかわざと倒産するために努力しないと倒産できないレベルの企業だし
意図的に業績を貶めた場合、株主代表訴訟というものがあってだな
驚くとかさすがに無いよね
任天堂は、かなり前から無借金経営で資金をため込んでいて、25年間赤字続きでも耐えうると言われていた。それから十数年黒字続きでさらに資金をため込んでいます。20年程度では潰れません。