2016.11.16 22:30

【ポケGO復興】宮城県のポケモンGOイベントに1万人以上が参加!経済効果はあるものの、ポケGO運転するクズなど迷惑ユーザーも多数出現

 
 


関連する記事

116

コメ

【関連記事】【ポケGOで復興】宮城県「ポケストップ追加申請するで~^^ バスツアーもやるからみんな参加して!!」








記事によると

・宮城県は12日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を使った観光振興イベントを石巻市での中瀬公園をメーン会場に開催した。

・全国から訪れたプレーヤーは1万人以上とされ、12、13日は交通渋滞や路上駐車など市民生活にも支障が出た。

・イベントが行われた12日は市内中心部が多くの人であふれかえったが、ほとんどが画面から顔を上げず、下を向いたまま歩く異様な光景。市などには苦情やトラブルの連絡はなかったが、いわゆる「歩きスマホ」で車道に飛び出したり、狭い道路の路肩に自動車を止めて通行を妨げたりするマナー違反も目立ったという

・石巻署によると、12―13日のポケモンGO関連の取り扱いは駐車に関する苦情が最も多く、県外ナンバーの低速走行と路上駐車が相次ぎ、パトカーが移動を促したという。

・また、普段人通りの少ない場所に多くの若者が集ったため、不審者通報が寄せられたほか、親子がはぐれ、ポケモンから迷子探しとなったケースもあった。

・石巻市中央のカフェの売り上げは前週比2倍になったという。








この記事への反応


歩いて捕まえに行け、マジで危ないわ(`□´)

やっぱりこうなるわな。ポケモンGOユーザー全員がバッシングされることになるので行かれる方はほんと交通マナーに気を付けていただきたい。ひとりのユーザーとして切なるお願い。

しかし、石巻のポケGOもマナー悪いの多かったな。運転しながらは当たり前、狭い路地に車で入って来たり、画面を見たまま歩いたり。 警察は総動員で逮捕しまくってください。

関東勢なのに、今まで知り合えなかった人が、 石巻に行ったことで、知り合えた 連絡先も聞いたので、今後、交流できる ポケモンGOは、外出する機会を与えてくれるし、交流もできる機会も与えてくれる あとは、個々のマナーの問題だと思う

両親と話してたらやっぱり石巻は交通マナー悪いからポケモンGOのラプラス狩りに来てる人は気を付けて。一時停止はないに等しいと思って。たまに横断歩道の前で歩行者待ってると止まってくれる車もいるけどそれレアだから

月曜に知らずに石巻行ったらポケGOの人いっぱいいてびっくりした。












>県外ナンバーの低速走行と路上駐車

まーだこんなことやってるやついるのか

だから規制されるんだよ







The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る