2016.11.19 02:00

ホーキング博士が警告「早く地球を離れろ!1000年以内に他の惑星に移住しないと人類は滅亡する」

 
 



引用画像

あと千年で地球壊滅、惑星コロニーへ移住を ホーキング氏

地球に残された時間はあと1000年。人類はそれまでに地球を離れ、他の惑星にコロニーを建設して移住しない限り、生き延びることはできない――。英理論物理学者のスティーブン・ホーキング氏がこのほど行った講演で、そんな未来を描いて見せた。地球を壊滅させる要因は気候変動や核兵器、ロボットなど。米紙クリスチ...

www.cnn.co.jp
全文を読む

記事によると

・「地球に残された時間はあと1000年。人類はそれまでに地球を離れ、他の惑星にコロニーを建設して移住しない限り、生き延びることはできない」

・英理論物理学者のスティーブン・ホーキング氏が講演でこのように語った。地球を壊滅させる要因は気候変動や核兵器、ロボットだという。

「地球という惑星が壊滅する確率は当面は極めて低いかもしれないが、時が経つにつれて可能性は高まり、1000年あるいは1万年たてばほぼ確実になる」
「その時までに我々は宇宙やほかの星に散らばっていなければならない。地球の壊滅を人類の終わりにしないために」

・実際に宇宙探査計画は加速しているようで、NASAは人類が生存可能な地球外惑星の探査に力を入れ、米宇宙開発企業スペースXのイーロン・マスクCEOは火星にコロニーを建設する構想を披露している



この記事への反応


やべー、もう人類に残された時間は無い

宇宙世紀・・・。

終わりはいつ来るかわからないものだと思っている。千年大丈夫っていう意味じゃないと思うんだよね。

千年先より明日のこと優先しないと

千年後って、ごっつ進んでるんやろな。

千年もたてば、なんかものすごい夢の技術が人類を救ってくれるんじゃないか?

もう、死んでるからどうでもいいwww

地球そのものがなくなるのは数億年後だけど、たとえ気候変動が今まで通りであっても、1000年ぐらいすれば人類含めて哺乳類の生存に適さない地表面の環境にはなるだろうね。

あと千年で地球壊滅するんだから、原子力とか推進しまくって、生態系も破壊しまくって、地球住めなくなっても構わないから、とっとと宇宙移民しようぜー






名称未設定 3.jpg









そのうちフォールアウトみたいな世界になるのかねぇ

よーし火星に移住するか!







SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信 - PS4SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信 - PS4
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2016-11-22
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る