引用画像

日本エレキテル連合、コンビ解消の危機的状況…生活が実質破綻状態か(Business Journal) - Yahoo!ニュース

一昨年に「ダメよ~、ダメダメ」のフレーズで大ブレイクした女性お笑いコンビ・日本エ - Yahoo!ニュース(Business Journal)

zasshi.news.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・「ダメよ~、ダメダメ」のフレーズで大ブレイクした女性お笑いコンビ・日本エレキテル連合の解散危機が高尾市8月に報じられ、メディアのインタビューで2人は解散を否定した。

・先月には中野聡子が肺炎で緊急入院したが、2人を知るPR会社関係者はこう語る

「2人は、たとえるなら『亭主関白な夫(中野)と貞淑な妻(橋本)』という関係でしたが、あまりにも横暴な中野さんに橋本さんがついに切れ、愛想を尽かして同居していた東村山の一軒家を飛び出したのです。もともとピン芸人として活動していた2人が07年にコンビを結成する際、橋本さんから中野さんに土下座してコンビを組んでほしいと頼んだことから、この因縁は始まっています。中野さんは完全に上に立っていた自分の立場を利用して、自分がネタづくりを担当する代わりに橋本さんが家事をすべてやるならコンビを組んでもいい、という条件を出したのです。橋本さんがその条件をのんだ時から、完全に中野さんの“下”の立場になり、上京したての頃に彼氏がいた橋本さんが、中野さんの『東京に何しに来たの?』という一言で別れさせられたこともありました。ブレイクして金銭的に自立できるようになったのを機に、橋本さんのウップンが爆発したのでしょう。中野さんが体調不良で病院に行っている2~3時間で、家財道具一式を持って出ていってしまったと聞きました」

・新居は同居していた家から徒歩1分ほどの場所なのでネタ合わせに支障はないようだが、突然のことに中野は対応しきれず、現状の生活はほぼ破綻。コンビの関係は今や最悪だという



この記事への反応


才気、才能を感じさせる数少ない芸人コンビの一つ。トーク力など磨かず、ネタの一本勝負でがんばってほしい。

数日前に思い出して名前をつぶやいた直後にコレか…。

一つのネタだけにフォーカスされて一発屋扱いだけど、日本エレキテル連合はかなり実力あると思う。

行方がとても気になる






一応Youtubeへの動画投稿は続けてる模様






一度売れてから不仲で解散って最悪のパターンだなぁ

数年後にしくじり先生とか出そう






PERSONA5 The Animation - THE DAY BREAKERS -(完全生産限定版) [Blu-ray]PERSONA5 The Animation - THE DAY BREAKERS -(完全生産限定版) [Blu-ray]
ペルソナ

アニプレックス 2016-12-07
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る