『レインボーシックス シージ』のAmazon評価が低すぎる件



レインボーシックス シージAmazonページより

レインボーシックス シージ
レインボーシックス シージ

評価

星5つ:304
星4つ:90
星3つ:36
星2つ:22
星1つ:52

肯定的レビュー

いつも一番最初にキルされるので、殆んど監視カメラ等で敵の位置をみんなに知らせる係ですがf(^_^)、自然とそのカメラ越しに何処の誰だかも知らないチームのみんなを応援してしまったり、負けた時でも「ごめん!今のは自分のせいだ…次こそは!」などと呟いてしまうのは、このゲームが始めてで、素直に「買って良かった」と思います。

ただ残念なのが、自分がキルされたとたんに途中抜けする人が多い事です。
下手な自分が言うのもなんですが、このゲームはキル数を競うものではないと思いますし、たとえ0キル3デスとかでも色々な貢献ポイントで上位になる事もあるので、是非とも途中抜けはやめて欲しいです。

1/20追記
学校から帰ってゲームをしているんであろう時間帯では、味方殺しを楽しむちびっ子ゲーマーによく遭遇します。
そういう場合はスコア画面から除外投票出来るみたいです。

批判的レビュー
初心者への風当たりが強い

マッチングに3分以上かかったりするのですが、私のレベルが1だからだと思うのですが、メンバーがそろうといきなり除名投票で退出させられました。
 除名投票とはチーム内の5人のうち3人が投票すれば退出させることができる機能だそうで

なんとかマッチングできていよいよプレイ開始
VCの方達にあーしろ、こーしろと怒られます。

VC「スレッジ使ってんじゃねーよハゲ」

その後、ラウンドスタート後に数歩進んで死亡、何が起きたのかわかんない。スナイプなのか、グリッチなのか、味方撃ちなのか
その次のラウンドからは開幕すぐに味方から撃ち殺され、死体までずっと撃たれていました。

メンバーをマッチングし直したりしてプレイしましたが、結果はおおむね似たようなもの、PSメールの文句ももらいました。



初心者はキックされます 新規の方は絶対買わない方がいい。

とても不快になりました。
YouTube等で動画を見て興味が湧き購入したのですが、いざやってみると初心者だから除外投票、VCで暴言吐きまくり&命令ばっかりしてくる人、指示ならまだこうやった方がいいよなら良いのですが指示通り動いて殺されたら除外投票、少しミスをしただけで除外投票、0キルだから除外投票、味方が撃ち負けただけで除外投票、マッチ開始前に人のキルレなどが見えるのですがのキルレが低いだけで除外投票する人もいます。
フレンドリーファイヤがありなのでゲームが始まった瞬間殺してくる味方もいます。いくらなんでもプレイヤーのマナーが悪すぎです。バグも多く最悪です。こんなにゲームで不快になったのは初めてです。マナーが悪いのはどのfpsゲームも同じと言う方がいますが、マナーを守ってこそゲームが楽しめるんじゃないのでしょうか、娯楽なのに不快になっては元も子もないと思います。



最近面白くない。

この前まで楽しく出来てました。
最近は少しミスをすると、除外投票が始まります。
また、直接メッセージで(あんた何してんの?)と来ます。

民度の著しい低下が見られます。
「楽しかった」ゲームです



民度低過ぎて呆れました。初心者お断りゲーです。

ゲーム自体はとても面白いのに、すごく残念なのが民度低いし、味方が私に故意でフレンドリーファイヤー(味方プレイヤーに攻撃する行為)されました。自分が味方に殺されると屈伸し、煽ってきました。

初心者お断りゲームなので新規の方はやらない事をオススメします。










なぜコアゲーマーはボイチャ暴言が好きなのか


最近ガンダム幼稚園より民度低く感じる





レインボーシックス シージレインボーシックス シージ
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 289

Amazonで詳しく見る

関連する記事

114

コメ

【関連記事】『レインボーシックス シージ』の開発者が考えた"日本"がむちゃくちゃ 障子(コンクリ製)www