前回記事

193

コメ

千葉大医学部生3人が集団強姦容疑で逮捕!飲み会で酔わせて女子トイレに侵入






引用画像

千葉大医学部生集団暴行 県警が非公表、取材にも回答拒否(産経新聞) - Yahoo!ニュース

千葉大医学部生の集団暴行事件で、千葉県警は発生日時、逮捕者の名前、逮捕容疑など事 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

千葉大医学部生の集団暴行事件で、千葉県警は発生日時、逮捕者の名前、逮捕容疑など事件にかかわる情報を一切発表していない

概要を問う報道各社の取材にも回答を拒んでおり、メディアは独自取材の結果を報じている

・県警捜査1課は、非公表の理由について「被害者の特定につながる可能性があり、嫌がらせなどが懸念される」、「共犯関係などの捜査に支障が生じる」としている

・今回の逮捕容疑は集団強姦致傷で、起訴された場合は無期懲役刑もあり得る重大事案

・立教大の服部孝章名誉教授は「公表されないことで得をするのは、犯罪に手を染めたとされる学生たちだ」「『被害者への二次被害を防ぐ』という理由をつければ、一切の事案を明らかにしなくてよくなる。警察や行政が都合のいい判断で公表、非公表を決めるのは危険な兆候だ」と指摘する



この記事への反応


県警を捩じ伏せるぐらいの有力者のこどもがメンバーにいたのかね

これはひどい

逮捕権を密室で行使することが、許されるわけがない。なんだ?強姦学生の中に警察関係の偉いさんでもいたのか?

強姦魔に診察される可能性も有るって事?....
ゾッとするね!


県警に実力者から圧力でもあんの? それともお金かな?(笑)

集団レ○プは犯罪です!犯罪者は実名報道!!学校は退学!!今までの常識です

もうさ、性犯罪起こした大学を片っ端から潰してけば?

これが罷り通るなら今後も「集団で一人を襲えば実名出ない」と考えて同様のことをする二十歳過ぎの馬鹿が増える気がする

被害者は守るべきだけど加害者は罰するべき。権力者がどうとか一般市民には関係ないんだから隠蔽ととられても仕方ない。

これが上級国民ちゃんですか?












なんでや・・・

有罪確定しても公表しないのかな(´・ω・`)