引用画像

今年最も「お前が言うな」だった人物は? 「おまいう大賞2016」を開催してみる | ガジェット通信

現在、ガジェット通信では毎年恒例となりました「ネット流行語大賞」「アニメ流行語大賞」の投票を受付中であります。「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされたものとかぶっている語句も多いですが、コチ...

getnews.jp
全文を読む


記事によると

  • 堀江貴文(ホリエモン)
    宝島社を痛烈批判「金儲けの事しか頭にないからこんなクソ考え方になるんだよ」
    餃子の王将を批判「こんなんで上場できるとかコンプライアンスどうなってんだ」

  • 小沢一郎
    「甘利をハメた、ハメられたとかは問題じゃない!事実があったかどうかが問題だ」
    民主党に激怒!「民主党は本当にダメな政党になった!国民は呆れているんじゃないか?」
    「安倍は嘘つきのレベルを通り越した、選挙だけが目当てで国民をあまりにもバカにしてる」

  • 岡田克也
    「不倫するような人間が衆院議員でいたのが非常に残念。自民党の責任は重い」

  • 渡邉美樹
    都知事選再出馬に意欲「私欲のないトップリーダーが求められている」

  • 舛添要一
    「強化選手には国民のお金がかかっている。その自覚をトップが指導すべき」

  • 鳥越俊太郎
    新たな公約を高らかに宣言 「『情報隠しゼロ』情報を全部公開する!」
    「今の国民は、ボケてますよ。私に言わせると。」

  • 蓮舫
    「安倍政権は発言に一貫性がなく、その場しのぎのごまかしばかり」などと痛烈に批判
    「謝って済むような問題じゃない 安倍政権のいい加減さに、呆れて開いた口がふさがらない」
    「与党は国会をばかにしすぎではないか」
全文を読む




反応


川一あたりはどうかな

どっかの流行語大賞とは違って、目眩を覚える迷言ばかりじゃない。

どれも美しい弧を描くブーメラン。勉強になります( ˘ω˘)

そうそうたる候補者の顔ぶれに様式美を感じる

個人的には江川達也が一番好き

中々のラインナップ

そりゃもう鳥越さんで。ベスト10(ワースト10か)のうち半分ぐらい鳥越さんの発言で埋められるでしょ?







Hatobaka1.jpg




ではここで一つ

「FF15のネタバレは許さない」

hqdefault.jpg




ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-11-29
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る