2016.11.25 03:00

霊長類最強女子、吉田沙保里選手がコーチに就任!「私を倒す人を育てる」






記事によると

・2020年の東京オリンピックに向けて新体制となったレスリングの日本代表合宿が始まり、女子で五輪4大会連続メダルの吉田沙保里がコーチとしてデビューを果たした。

・霊長類最強の選手兼コーチとして、吉田は練習前に「これまでは選手でしたが、これからはコーチとしても頑張る」とあいさつすると、一緒にアップを行った後は指導に専念し、それ以上下がらない、攻めていこう」」などとゲキを飛ばしながら、時折自ら若手の相手になって技術指導を行った。

・慣れないコーチ業に悪戦苦闘する吉田は「教えるのは難しい。選手の方が簡単」と本音も漏らしつつ、「これまで教えてもらってきたことを教えたい。私を倒す選手を育てたい」と意気込んだ。



この記事への反応


吉田さんならきっと世界に通用する選手を育成してくれそう。
頑張ってください。


後輩にも慕われてるし、良いコーチになるのでは?でも、まだまだ現役でも頑張って欲しい!

偉大な選手から学ぶ事はすごく多いと思う。技術も人間性も素晴らしいひとだから育成も頑張ってください

昔から「名選手名監督にあらず」といわれていますが、ジンクスを打ち破ってほしいです。

私を倒す相手を育てる…
言えるようで言えないセリフ。











女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝
この記録を打ち破る人は中々現れない気もしますが、教え子が師匠を超える胸熱な展開は是非見てみたいですね






関連する記事

136

コメ

【朗報】吉田沙保里さん、東京五輪出場を目指して現役続行!「次が東京でなければ引退していた」

77

コメ

きのこたけのこ戦争、ついに終戦 霊長類最強女子・吉田沙保里さんが参戦


目を覚ませ(CD+DVD)目を覚ませ(CD+DVD)
Well stone bros.feat.吉田沙保里

avex trax
売り上げランキング : 223808

Amazonで詳しく見る