引用画像

表現の自由に制約「当然」 自民、改憲草案撤回せず

 衆院憲法審査会は二十四日、憲法で国家権力を縛る「立憲主義」などをテーマに議論した。自民党の中谷元氏(与党筆頭幹事)は、二一条の表現の自由に制約を加えている同党の改憲草案について「極めて当然のこと」と、一定の制約が必要との考えを示した。草案の撤回にも応じなかった。…

www.tokyo-np.co.jp
全文を読む


表現の自由に制約「当然」 自民、改憲草案撤回せず



記事によると

  • 自民党の中谷元氏(与党筆頭幹事)は、二一条の表現の自由に制約を加えている同党の改憲草案について「極めて当然のこと」と、一定の制約が必要との考えを示した。草案の撤回にも応じなかった。
全文を読む


反応


「表現の自由の制約は極めて当然のこと」???こんなん野党もメディアも大騒ぎせなあかんよ。話にもならん。

耳を疑う自民党の倒錯した憲法解釈

あまりに酷すぎる…

まさにピンポイントで「表現の自由」を規制すると言うとるわけだが(;´Д`)表現の自由の戦士さまたちはダンマリか?

自民の売国国賊党は自分達が永続的な統治をしたいから表現を弾圧するのは当然なのだろう。

アベ政権に改憲させれば、表現の自由は著しく制限されます。




恐らく大多数の人が
アニメ・漫画・同人誌などの創作物に制限が加えられると誤解


item_salon-banner_yamadataro--ptn07_topphoto.png





実際はこう↓








集会、結社および言論、出版その他の表現の自由は保障する。
ただし、公益および公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは認められない


要するに「表現の自由」を盾に反社会活動することは「表現の自由」とは認めないというもの

記事によると

  • 中谷氏は「オウム真理教に破壊活動防止法が適用できなかった反省を踏まえた」と説明。「公益及び公の秩序を害すること」という表現が「制限を厳しく限定している」として理解を求めた。
全文を読む


反応


とりあえずショッカーがこの案に反対することは分かった。

タイトル詐欺だろこんなん

媒体名見てすぐわかった

この内容でこのタイトルが出てくんのかww










タイトルだけ見ると山田太郎氏が守ろうとしてる同じ「表現の自由」だと思われるけど全然別物

これはひどい



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS VitaニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita
PlayStation Vita

スパイク・チュンソフト 2017-01-12
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る