ミミッキュの正体って・・・










ピカチュウそっくりのぼろきれを被っているが好きで被ってるわけじゃない
20年ぐらい前からピカチュウの姿をしてる
どちらかというとピカチュウを憎んでいる
ミミッキュの中を見るとショック死してしまうという。



ま  さ  か














反応


赤……青……赤……青……赤…青…赤…青…赤青赤青赤青赤青赤青赤青赤青赤青………………

これは有力

あっ(察し)

ポ…ポリゴ…

そ、そいつはまさか、ポ、ポリ…おっと誰か来たようだ

鋭すぎるw


ここで「ポケモンショック」についておさらいしましょう




ポケモンショックについて

ポケモンショックとは、1997年12月16日にテレビ東京および系列局(TXN)で放送されたテレビアニメ『ポケットモンスター』(ポケモン)の視聴者が光過敏性発作などを起こした事件である。事件の影響でポケモンの放送が4カ月の間休止された。
なお、「ポケモンショック」の名称は俗称であり、他にも「ポリゴンショック」「ポケモンパニック」「ポケモン(ポリゴン)事件」「ポケモン(ポリゴン)騒動」「ポケモン(ポリゴン)フラッシュ」などとも呼ばれる。

主人公・サトシたちがコンピュータ内で起きている事件を解決するためにコンピュータ内部に入り込むという内容だった。この回ではコンピュータの世界を表現するため、ワクチンソフトによる攻撃シーン、破損したデータを修復したシーンにパカパカを始めとするストロボやフラッシングなどの激しい点滅が多用された。後にテレビ東京が配布した報告書「アニメ『ポケットモンスター』問題に関する記録」によれば、25箇所にわたって1秒間以上連続して使用しており、特に番組後半はこれらが連続して使用された。特に顕著だったのが、ピカチュウの技「10まんボルト」がワクチンソフトのミサイルに当たった場面である。「アニメ『ポケットモンスター』問題に関する記録」では、各局の同時ネットにより、345万人の視聴者(4 - 12歳)が見ていたと推定している。

この回の放送直後、放送を見ていた視聴者の一部が体調不良を訴え、病院に搬送された。病院に搬送された患者の多くは児童だった。テレビ東京が最終的に把握した患者は約750人になり、そのうち135人が入院した。患者の症状は主に発作様症状、眼・視覚系症状、不定愁訴、不快気分、頭痛や吐き気などである。原因は上記の激しい光の点滅を断続的に見たことにより、光過敏性発作が引き起こされたためとされる。
maxresdefault.jpg


(詳しくはWikipediaへ)


ポリゴンはわるくない!

「でんのうせんしポリゴン」はこんなお話


ロケット団が「パソコン内のでんのう世界へ自由に行き来できる」というポリゴンの能力に目を付け、ポケモンセンター内パソコンのでんのう世界へ勝手に入り込み、利用客がボックスに預けたり通信交換しようとしていたモンスターボール入りのポケモンを横から強奪していた。
その事実を知ったサトシ達はアキバハラ博士の作ったでんのう世界へ入り込むことができる装置を使い、ポリゴンと共にロケット団の悪事を辞めさせるべく乗り込む。
一行は割とあっさりロケット団を懲らしめ、モンスターボールが持ち主に届かないという不具合も修正され、めでたしめでたし…と思いきや、ジョーイさんがワクチンソフトを業者に依頼し、送り込んできたからさぁ大変。

このままではサトシ達もロケット団もウィルスとみなされデリートされてしまう。
必死にポリゴンに乗って逃げようとするもワクチンソフトはミサイルを発射する。

この時、悲劇は起こった…

「ピカァチュウゥゥゥゥ!!!」

サトシ「やったぜ! ピカチュウ!」

ピカチュウがミサイルを撃破し、ギリギリのところでサトシ達もロケット団も見事に脱出。
物語はロケット団がめずらしく「ありがとー!」といって逃げていったこと以外は変わりなく、
最後は座布団に座ってお茶をのむピカチュウの姿で文字通りお茶を濁し、何事もなく終了した…




ところでポリゴン、何したんだっけ?



そう、悪いことなど何もしていないのだ。


pokemon3814.jpg
img858b78bfzik9zj.jpg
(詳しくはニコニコ大百科へ)




ニャースが死にそうになったミミッキュのセリフって・・・












ポケモンショックで学級王ヤマザキが格上げされたのも懐かしい





【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター ムーン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター ムーン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る