世界仰天ニュースでのオタクを理由にしたいじめの番組が話題に




Cx89CY6UAAElVZt.jpg
CyBYeSSVIAQgYsm2.jpg
CyBYetIUQAA934F.jpg
CyBYfMrUcAAHQ7I.jpg





Cx89BohVIAAXmA5.jpg



2015年。 アメリカの番組でいじめを乗り越えた女子高生として紹介された七枝さん。 彼女を追い詰めたものとはなんだったのか...

全文を読む

サイトによると
・コスプレイヤーであることが発覚、オタクだといじめにあい不登校になる

・ネット上にまで飛び火、実名と住所まで特定され、誹謗中傷の手紙まで舞い込むように

・恐怖や悪意にさらされ、ストレス性の疾患に、自殺まで考えるようになる

・どうにか助けを得て、しつような書き込みを行っていた女性が特定されるが、粘着した理由は「中学生レイヤーとして目立っていたから」






生きてれば何とかなりますって!!!

いじめを克服した!!とか、自殺を思いとどまった、強い女子高生!!などと、かなり私を過大評価していただいているようですが、私はそこまで強くはありません。ただ、自殺ではない逃げ道を教えてくれた大人が周囲にいたというだけです。

全文を読む


















そして雑コラ祭りに















反応


・「オタクは学校来んなよ」の対義語は「リア充は刑務所に行けよ」ってことでいいですか?

・言っとくけど「君の名は。」だってアニメだぞ?? なのにTVアニメしか批判しない。 聲の形だって作ってるの散々批判してるアニメを作ってる会社だからな。 「勉強しろ。」とか「オタクは学校来んな」とか言う発言はこちらに対する宣戦布告になるからなクソマスコミとアニメ批判野郎共め

・ 父が「オタク趣味とかやめてほしい心配」的なことを母に話したらしくて、そしたら母は「すきなものをすきって思えるのめっちゃ素敵やし!れっくる友達ちゃんとおるし学校もうまくいってるやん!そんな考え方視野狭いしよくない。ぜんぜん恥ずかしいことじゃない」って言ってくれて嬉しすぎた

・なんか「オタクは学校来んなよ」の画像がすごい出回ってますけどオタクってのは「何か一つの事に熱中してる事」を指す言葉であってアニメじゃなくとも好きなアーティストくらいはいるはず その方の楽曲等を買い集めてたらそれはもうオタクなのです そんな意味も分からん奴は幼稚園からやり直せ

・オタクは学校来んなよのコラで、あの子役の子が誹謗中傷など受けてなければいいけど。










学校は効率よく学ぶところなのでそう利用できないなら不要

テレビ、ネット、スポーツ好き、正直オタクもそういった系の一つ

「メジャー」がもうなく自分から見た変わったヤツも「お、居るやんけ」ぐらいが大事かも




聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)
大今良時
講談社
売り上げランキング: 1,409