引用画像

自衛官の母、国提訴へ 「南スーダン派遣は違憲」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に陸上自衛隊を派遣するのは違憲だとして、陸 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に陸上自衛隊を派遣するのは違憲だとして、陸上自衛官の息子がいる北海道千歳市の50代女性が任務差し止めを国に求める訴訟を札幌地裁に起こす。

平和的生存権を侵害され精神的苦痛を受けたとして20万円の国家賠償も求めるという

原告は、実名でない「平和子(たいらかずこ)」と名乗り、安全保障関連法に反対する活動を続ける女性で、次男が陸自東千歳駐屯地に勤務している。

・訴状では、PKO協力法は憲法9条に反していると指摘。安全保障関連法に基づき、新たに「駆けつけ警護」の任務が付与されたことにも触れ、武器使用を許容しているのは違憲だと主張する



この記事への反応


国に提訴する前に息子を辞めさせればいい。馬鹿親が日本を駄目にしている。

自衛隊入隊、南スーダン派遣も本人の意思なんだけど。提訴するなら本名なのれ。

【除隊】させれば解決でしょ。自衛隊は志願制であって、徴兵じゃないのだから…

子どもかわいそう…

自衛隊そのものについては、違憲って言わないんだな。 なんとも無駄で都合が良い提訴だな。

絶縁状まで送っておいてこれでは、息子は職業選択の自由を侵害されたとして提訴してもいいんじゃないか。ホントに左翼は身内を平気で売るよなぁ
自衛官の母、安保法「反対」貫く 迷惑かかる…息子と「絶縁」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016051902000145.html

自衛官になったのは国防の為であり、国際貢献が国防へ繋がるなら、「胸を張って行ってこい!」と後押しした方がいい。 自衛官になったのなら、覚悟は出来ていると思う。 彼等の覚悟に恥を欠かせるなと言いたい!

壮大なモンスターペアレントだな! 隊内で息子を孤立させていく。 今度はイジメで稲田さんとこへ殴りこんでいく。

家族で話し合いで決める話で国を訴えるなという問題。 これでまた税金が無駄に使われるんだよ?

この記事に違和感しか感じないのは私の心が汚れてるんだろうなあ











なぜ偽名?

息子はこんなことに利用されて悲しく思ってるんじゃないかな・・・







ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-11-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る