優勝者のchomoshさんのブログより。

chomosh:シャドバ以外にもCOJや三国志大戦でも
活躍したプレイヤー




引用画像

第一回FRESH!杯に参加して心底バカにされた話 - chomoshのブログ

ちょもすです。 gamy.jp 土日は『第一回FRESH!杯』に参加してきました。結果から言うと優勝できました。“大吉”だったのと、応援していただいた皆様のおかげです。ありがとうございます。 今回はこの大会に参加していくつか感じたことがあったので、参加の経緯から振り返って、どういう流れがあって僕がああいう表情で優勝したかについて書こうと思います。デッキとか知りたいオタクの人々は、近日中に別のところに記事を上げようと思うので、Twitterをチェックしていてください。 参加に至った経緯 あるとき知り合いの方から、こういう大会がある、ということで上記のページのURLを教えていただきました。確認して…

chomosh.hatenablog.com
全文を読む

記事を要約しています。

・最初は商品が【リアルプロモカード 全8種類セット】としか書かれていなかったのであまり興味は無かったが、数日後見てみると【優勝トロフィー】と【番組出演権】と【賞金(検討中)】が追加されていて豪華になったなと思い、参加した。

・その後、元々有名プレイヤーだったchomoshさんに、大会運営している会社から番組出演のオファーが来た。大会フォームの情報をそれ以外にも使うのかと思ったけどゲームプレイヤーを番組に使ってくれるのはありがたい。でも出演条件だけは聞かせて欲しいと聞いたら出演料ナシだったので、他のことを優先させて出演は断った。

・そして大会当日。「大会の様子を全試合生放送致します」というのを楽しみにしていたし、自分以外にも配信用の面白いデッキを用意してきました!という人もいたのに急遽、Bブロックは配信中止に。スタッフ曰く「配信機材トラブル」という事だったがあとで問い詰めたら「実は大会がさし迫ったタイミングで、全試合放送できないことが判明してしまって……」と言われて心底頭に来た。


20161128002619.jpg



・AブロックとBブロックの試合を一部抜粋して配信すればいいのにAだけを配信。そしてトーナメント表を見てみるとAブロックには人気のある人やRAGEのファイナリストの方々がてんこもりで、ああもしかしてこれはそういうことなのかな、と思わざるを得なかった。


・そして気づけば大会概要のページの賞品にあった「賞金(検討中)」が最初からなかったかのように綺麗さっぱり消えてた。参加者に何の断りもなく。そんな状態に続き・・・












・こんな扱いを受けたのでテンションダダ下がり。結果として優勝したが手に入れたのは「以前0円でオファーされた」番組出演権。Abemaのゲーマーをバカにしきった体制が変わらないかぎり協力することはないと〆ている。












短くまとめると


・賞金で釣るだけ釣って勝手に取り消し

・全試合配信とか言ってたのに勝手な都合でそれもナシ

・時間無いから有名プレイヤーだけを集めたブロック作ってそっちを放送

・優勝したけど賞品は0円でオファーされた番組。それをさも栄誉のように褒める姿勢。


この記事への反応


ちょもす本当に見直した
2度と放送でバカにしない


ちょもすブログがかつて無い速度で拡散されてる

なんかこう、なめられてるなぁって感じ。

一騎打ちちょもすからアメーバTVお断りちょもすになるのか?

ちょもす先生お怒りやなぁ













これは酷いわ・・・クソの役満すぎる







きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ダークエンジェル・オリヴィエ」 (No.MT309)きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ダークエンジェル・オリヴィエ」 (No.MT309)


ムービック 2017-01-20
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る