引用画像

Eテレ・がんこちゃん、明かされる人類滅亡の秘密!?

NHK Eテレで、'16年12月31日(土)に「ざわざわ森のがんこちゃん 放送20周年スペシャル『エピソード0~ざわざわ...

thetv.jp
全文を読む

記事によると

・ NHK Eテレで、'16年12月31日(土)に「ざわざわ森のがんこちゃん 放送20周年スペシャル『エピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~』」(昼5:00-5:30)が放送されることが分かった。

・同作は、放送開始20周年を迎えた人形劇で、幼稚園や保育所の園児から、小学校低学年の児童が楽しんで道徳を学べる番組。物語の舞台は、遠い未来で、人類滅亡後の地球。

・そして今回、がんこちゃんは人間が生きている過去の時代にタイムスリップしてしまう。そこで2人の人間のきょうだいと出会ったがんこちゃんは、人間が滅びてしまった謎や“ざわざわ森”とその周りに広がる砂漠の秘密に迫っていく。



この記事への反応


エピソード0なんて、タイトルからしてオシャレ

なんか色々ワロタ

大晦日の特番まさかのがんこちゃんだった。

「ざわざわ森のがんこちゃん エピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~』」とかいうワードすき。

年の瀬に、とんでもない秘密が明らかに…これは穏やかじゃない!

劇場版でやれ >

これ必見じゃね?












とうとうがんこちゃん最大の謎に触れていくのか・・・

核戦争で滅んでたりして