2016.11.30 15:40

「子どものころいじめられた恨み」いじめっ子の名前で学校にゴミを送りまくった40歳逮捕 その数なんと・・・





引用画像

「子どものころ いじめられた恨み」ごみ送りつける 40歳逮捕 | NHKニュース

子どものころの知り合いの名前を差出人として、ごみなどを入れた郵便物を都内各地の学校などに送りつけたとして、東京の40歳の男が警視庁に逮捕され…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

子どものころの知り合いの名前を差出人として、ごみなどを入れた郵便物を都内各地の学校などに送りつけたとして、東京の40歳の男が警視庁に逮捕されました。

男は500通以上の郵便物を送っていたと見られ、「いじめられたことの恨みを晴らそうとやった」などと供述しているということです。

・逮捕されたのは東京・武蔵野市の無職、三浦重太容疑者(40)で、警視庁の調べによりますと、去年8月ごろから1年余りの間に、子どものころの知り合いの男性を差出人の名前に書いて、都内各地の学校などに茶殻やお菓子の空き袋といったごみを入れた郵便物70通を送りつけたとして、東京都の迷惑行為防止条例違反の疑いなどが持たれています。

・これまでの調べで、三浦容疑者は小学生のときからボーイスカウトに所属していて、一緒に活動していたこの男性を含む4人に対して、同じ嫌がらせを繰り返していたということです。



この記事への反応


イジメの被害にあった者は、それだけ根深い恨みが残ってるんだよ……

逮捕されたのは無職40歳のオッサンで、いじめられた人の名前で小学校にゴミを再三送りつけてたんだと。本人に仕返しするのではなく。

執念深いというか…世界狭いんやろなぁ…

やったことは犯罪にあたるからダメだけどいじめた側はここまで恨まれるってこと認識しておいた方がいいね。 40歳になっても恨んでたってことだし。

いじめる側もいじめられる側も、なんのための、ボーイスカウトなんだろ(笑)

命に関わることにこの人が走らなくて良かった(犯罪自体×)。イジメの傷は一生残るのです。被害者のコメントに注目したい。

そのときいじめてた人はお咎め無しだったのにね…












いじめられた記憶、何歳になっても簡単に忘れられるものじゃないからね・・・

とはいえ犯罪していいというわけじゃないけど








ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 17