※19:36 元ソースサイトautomatonに合わせて追記



引用画像

小島秀夫監督、『MGSV』開発の最後の半年間は開発チームから隔離されていた。盟友Geoff Keighly氏が当時の状況を明かす | AUTOMATON

The Game Awardsの主催者であるGeoff Keighly氏が、友人である小島秀夫氏が『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』の開発の終盤にチームから隔離されたいたことをGlixelのインタビューにて明かしている。

jp.automaton.am
全文を読む






この記事への反応


KONAMI駄目だな()

決別して正解だったね

酷い話だなぁとは思うんだけど、
大きな会社に後から入って、順番待ちしてる人ってのは、
他人の褌で相撲を取りたい人ばかりになってしまうので仕方ないよね。


これが本当ならコナミはマジブラック…(屮゜Д゜)屮

結局あの頃のリーク記事は本当だったというわけだ。

どんどんKONAMIの悪評が上がるねぇ
だから後半マンネリなのか


アワードの時の「はい、次」感、凄かったな

MGS4のメイキング映像中の監督のスタッフにむけた言葉で「最後の数ヵ月がゲームの50%を決める」という趣旨の言葉があったが、その時期にトップがチームから隔離となるともう何も言えない












だからあんなエンドに・・・?

なぜ隔離なんて自体になってしまったのか経緯が気になる





追記








元にしたソースのそのまたソースでも同じこと書かれてるんですが・・・

その・・・なんでウチだけ名指しで・・・









元ソース



記事によると

Keighley stood onstage and called Konami out. "It's inconceivable to me that an artist like Hideo would not be allowed to come here and celebrate with his peers and his fellow teammates," Keighley said, as the crowd directed boos at Konami.

"I haven't talked much about that, but it was such a difficult time because he was going through a lot last year," Keighley says. He was shocked when he found out – just days before the show – that Konami wasn't going to allow Kojima to attend, and he felt he had to say something, despite the company being a sponsor. "The fact that he finished that game under those circumstances is just amazing. He was locked in a separate room on a different floor than his development team for the final six months of development. He couldn't even talk to them – he had to talk through someone else. That's how that game was finished."

※機械翻訳

Keighleyはステージに立ってKonamiを外に出した。 「ヒデオのようなアーティストがここに来ることは許されず、仲間や同僚と一緒に祝うこともできないだろう」とKeighleyは言った。群衆がコナミでブーイングを演じると、

「私はそれについて多く話していませんでしたが、昨年多くのことを経験していたので、とても難しい時期でした」とKeighley氏は言います。彼はコナミが小島を出席させることを許可しないことをショーの前のちょうど数日前に知ったときにショックを受け、スポンサーであるにもかかわらず何かを言わなければならないと感じました。 「彼はそのような状況下でゲームを終えたという事実はすごく素晴らしい。彼は開発の最終6ヶ月間、彼の開発チームとは異なるフロアにある別の部屋に閉じ込められていた。他の人と話をしています。それがゲームの仕上がりでした」




別の海外サイトでも同じ意味で取り上げてる








関連する記事

214

コメ

小島監督「僕に簡単なゲームを作ることは許されない、世界中のファンは大作を望んでいる。全力でそれに応える」

87

コメ

小島秀夫氏が新興VRスタジオの顧問に就任!既にメッチャ立派なプロフィールまで掲載されてるww

477

コメ

小島秀夫監督「『メタルギアサバイヴ』僕は全然関係ないですよwメタルギアにゾンビなんて出るわけがないw」

277

コメ

【悲報】「メタルギアにゾンビなんて出るわけがないw」小島監督の例の動画が謎の力により消される…

224

コメ

小島秀夫監督「VRゲームを作るなら一発かますヤツが作りたい」「新作はグラセフ並の自由度」

73

コメ

小島秀夫監督がPSX2016で『デスストランディング』のパネルディスカッションを実施!新情報くるうううう!?