引用画像

アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキング | ニコニコニュース

ほとんどの映画やアニメ作品は、なんだかんだ不幸なことが起きてもハッピーエンドで終わることが多いですよね。ただ数あるアニメ作品の中にはまったく救われないバッドエンドで終わる作品も多いようで、視聴者の胸になんとも言えない後味を残していく作品もあるんだとか。そこで今回は「アニメ史上最も悲惨なバッド...

news.nicovideo.jp
全文を読む

記事によると

・「アニメ史上最も悲惨なバッドエンドを迎えた作品」を、20~30代の男女各250名を対象に調査。

※超ネタバレが含まれているので注意。




1位 火垂るの墓
妹は死に主人公もその後死んでしまう
名称未設定 3.jpg



2位 伝説巨神イデオン
全宇宙の生命体が死滅
名称未設定 4.jpg



3位 ベルサイユのばら
恋人が目の前で死に、自身も戦で命を落とす
名称未設定 5.jpg



4位 火の鳥
各話が基本的にバッドエンド
名称未設定 6.jpg



5位 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
亡き恋人と共に敵に特攻し死亡
名称未設定 7.jpg



6位 鋼の錬金術師
自分の為に死んだ弟を錬成するも別世界に飛ばされる


7位 フランダースの犬
主人公は結末を知らずに愛犬とともに死亡


8位 宇宙戦士バルディオス
人工太陽で北極南極の氷が溶け津波により人類死滅


8位 School Days
主人公がヒロインに惨殺される


10位 DEATH NOTE
勝利を確信した主人公は相手の策略に負け死神に殺される


11位以下はソース元で



この記事への反応


上位はともかく割とバッドじゃないものも入ってる

SchoolDaysとデスノートがバッドエンド?むしろ因果応報って言葉の方がピッタリだと思うが。

(´・ω・`)niceboat.

ランキングの「鋼の錬金術師」は最初にアニメ化された方だね

ランキング4位以降のランキング見てると、これ本編見てないなって感じのアニメランクインし過ぎ……。

犠牲エンドは別にバッドじゃなかろう、結果は残るんだから。イデオンとバルディオスはもうどうしようもないが。

ほたるの墓で一番の鬼畜はあの親戚だろうな。食べ物だけ取って、外に放りだしたようなもん。お兄ちゃんが普通に働けるようになるまでおいておくべきだったな

宇宙戦士バルディオスだろうがw打ち切り最終回で大津波で人類滅亡エンドなんだから。

デスノはBADとは言い切れないのでは

誰にも望まれない理不尽な結末でもなければバッドとは呼びたくないな












ランキング見てると、割と古い作品が多い気がする

最近はその手のアニメ減った気がするね、見たいわけではないけど







スーパーロボット大戦V【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS4スーパーロボット大戦V【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS4
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2017-02-23
売り上げランキング : 270

Amazonで詳しく見る