つるの剛士さんが再び『保育園落ちた日本死ね』に言及



関連する記事

523

コメ

つるの剛士さん「『保育園落ちた日本死ね』こんな汚い言葉が流行語。日本人としても親としても悲しい」 → 左翼ブチギレ














『綺麗な言葉を使おうね』なんて一言も言ってないです。そもそも僕も言葉使い良い方ではないですし。。
ただ、死ねが流行語??と。そんな声に国会議員が満面の笑みで登壇に違和感を覚えたというイチ視聴者の感想ツイートでした。。すいませんでした










なぜ謝るの?
とお子さんから聞かれてちゃんと説明しきれますか?
人として、親として、つるのさんの発言は何も間違っていないと思います


大丈夫です。ありがとうございます!
色んな方々のご意見に感謝してます。
ただ少なくともウチの子供が「◯ね」なんて言葉を吐いたらスペシウム光線でブッ飛ばしますし、親として反省することは間違いないです。
ありがとうございます☆










日本がとても大好きな右翼タレント・つるの剛士 @tの目には、いま子をもつ親が「日本死ね」と言う言葉を発せざるを得ないほど追い詰められているという現実が見えないのだろうな。

??誰が右翼だぁ〜!
今、現に子供を5人育ててるただの普通の日本人のオヤジ!そもそも日本好きで何が悪いんだろ。。?
この記事は論点がズレ過ぎてて驚いてます。。ありがたいですが。。
ちなみに昔保育園も落とされとります。笑






























引用画像

保育園落ちた日本死ね!!!

何なんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。子供を産んで子育てして…

anond.hatelabo.jp
全文を読む



この記事への反応


謝罪する必要ないよ。云っていることが正論。
主催者側の選考ミス。
審査員も選考ミス。
ミスでまかり通る「流行語大賞死ね」
何度も言うが、つるの氏は正論。


違和感持つことも許さない、不寛容な社会を扇動する「日本死ね」側の人たち。イヤな奴らだな。

ありえない、つるの頑張れ。正論を言うのはいいが、言いっ放しではなく貫け。お前男だろ!

日本に対し「滅べ」じゃなく「死ね」という生物に使う言葉が使われたのが一番違和感もったなぁ、当時。

つるの剛士さんは正しい。
子供5人ももつ親の発言は大きいな。


いやいやいや何も謝る必要性無いのに謝っちゃいかんよ

意見としての批判に謝罪を求める風潮ってどうなの?
いよいよこの国も腐ってきたな


謝罪の必要があるのは議員さんの方でしょ。こんな言葉を使わせてごめんなさい。こうならないように国会議員として頑張ります。だよね?

こんなのが選ばれるのは普通じゃないだろ だめでしょこんなの
選ぶ人達の教養の無さすぎ


「死ね」が流行語とか、おかしい以前に幼稚すぎるだろう。。。












全く謝る必要ないと思うけど

事務所から怒られたのかな・・・



関連する記事

680

コメ

【速報】今年の流行語大賞は「神ってる」に決定!みんなどう思う?

293

コメ

【流行語大賞】 「日本死ね」 表彰式に民進党の山尾議員が笑顔で登場 やっぱり自演じゃねーか!

617

コメ

古市憲寿が流行語『日本死ね』を擁護「比喩としての『死ね』だから問題ない。批判してる人は文脈読め」