引用画像

「なぜPokemon GOしながら運転」 事故で息子亡くした父の叫びで仕様変更 プレイヤーからは脅迫メールも…… (1/4)

Pokemon GO捜査中の運転手が9歳の男児をはねて死なせた事故。「安全な場所だけで遊べるようにしてほしい」。理不尽な死で次男を失った父の願いだ。

www.itmedia.co.jp
全文を読む

記事によると

・人気スマホゲーム「ポケモンGO」を操作中の男が運転するトラックが男児をはね死亡させる事故が10月に起こった。

・注意を喚起してもなくならないポケモンGOをめぐる事故やトラブルに男児の遺族はゲーム仕様の規制を求め、運営会社は仕様を変更したが、規制を求める過程では市に放火を連想させる脅迫メールも届いている。

・理不尽な死で次男を失った父は「ゲームが悪者にならないために、安全な場所だけで遊べるようにしてほしい」と願っている。

・依然として交差点付近や道路上でポケモンが出現したり、ポケストップが設置されたりしていることから「まだ危険は残っている」とも指摘している。

・自民党も、交通安全対策特別委員会などの合同会議でポケモンGOに関する事故防止策の検討に入ることで一致。罰則強化を求める意見が相次ぎ、運転中のスマホ使用への厳罰化も視野に道路交通法改正を含む対策を政府に求めるという。



この記事への反応


犯人も酷いけどプレイヤーの脅迫も人間性を疑う。私も歩きでしてたけど、集中しすぎて大怪我をしてやめたよ。

こういう事件は悲しいけれど規制はきびしんじゃないかなー

亡くなってる人には申し訳ない感じがするけど携帯もゲームも悪くないでしょ。使う人のマナーの問題、人を殺せるから包丁を無くせ!って言ってるようなものだと思う。

そもそも原因が脇見運転なんだよなぁ。やる奴は別アプリでも絶対やる。

運転中にしたら危険って判るだろうが。運転中の携帯通話だって罰則あるんだから。

たかだかゲームと人の命の重さの違いもわからへんクソ馬鹿が居るからこの国は良くならない

まあ、これでもし自分が子供失くしたらこのアプリさえなければってのも考えなくはないよね。

問題なのは、運転しながらプレイする人間のモラルだ。そんなプレイヤーなんかゲームする資格なんかない。

「悪いのは余所見運転してる運転手」なんだけど、対策するにはソフトやハードの方でやるしかないんだよね…

モラルの問題って言ってる人な、モラルで言うとどの犯罪も基本モラルの問題になるやろ… ぶっちゃけポケGOはながらスマホを増長させてるアプリやん、つまりモラルないアプリやろ












決してポケモンGO憎しで規制求めてるわけじゃないんだなぁ

安全求めたら移動する必要がないゲームになりそうだけど







ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る