明日使える言い訳集






クリスマスを1人で過ごす言い訳で有名な『リア充のカップル達の為に夜景を作っている』というのがありますが、これを上回る切ない言い訳が未だに出ておりません。皆さんも一緒に考えるのにご協力下さい。



決まる







最優秀賞
『うちの地元、まだキリスト教が伝来してないんだ』

高齢の住職賞
『七面鳥の通夜があるので』



働かない言い訳大賞が募集中




前回最優秀賞
「釈迦も無職、キリストも無職」

前回高齢の住職賞
「職即是苦苦即是職」


反応


クリスマス?聞いたことがあるぞ、確か西洋の冬至を祝う祭りだな。

清教徒の行事で、七面鳥は11月のThanksgiving day(感謝祭)に食べるんじゃなかったかなぁ。

七面鳥のお通夜はじわじわくるんでやめてください(笑)

七面鳥の通夜があるので じわじわ悲しくなってきますね。秀逸ですね。

「今上天皇のお誕生日は、その日では有りませんけど?」神道

「キリスト様は一生独身と聞いておりますが?」無宗教

「嫁は別の次元に住んで居ますので」オタク












キリストも自分の誕生日が異国でカップルがいちゃコラするイベントになると思わなかっただろうな


【おまけ】







人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 - PS4人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 - PS4
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-12-06
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る