PS4『クラッシュバンディクー』リマスター版の新情報
前回記事
記事によると
・PS4『Crash Bandicoot N. Sane Trilogy』のデベロッパーVicarious Visionsでゲームディレクターを務めるDan Tanguay氏より
・本作は"リマスタープラス"である。オリジナル版は20年前の作品であるため、元のコードやリソースがほとんど使用できないためだ
・我々はリメイクとは考えていない。ファンがオリジナルのゲームをどれだけ愛しているかわかっているから、完全にリメイクすることはしたくなかった
・リマスターの最初のステップアップは、ファンがノーティドッグのオリジナル版をいかに愛しているか理解することだった
・ゲームを理解する最良の方法として、ジャンプボタンが潰れるまでゲームをプレイした
・新機能を選択することは困難なプロセスだ。開発チームのアイデアと多数のファンの要望を検討することが重要事項となる
■リマスタープラスとして追加される機能
・統一されたチェックポイントとセーブゲームシステム。手動と自動でゲームをセーブ可能
・統一されたメニューシステム
・3つの作品すべてにタイムトライアルを実装
他にも新機能を実装する予定
・PS4『Crash Bandicoot N. Sane Trilogy』のデベロッパーVicarious Visionsでゲームディレクターを務めるDan Tanguay氏より
・本作は"リマスタープラス"である。オリジナル版は20年前の作品であるため、元のコードやリソースがほとんど使用できないためだ
・我々はリメイクとは考えていない。ファンがオリジナルのゲームをどれだけ愛しているかわかっているから、完全にリメイクすることはしたくなかった
・リマスターの最初のステップアップは、ファンがノーティドッグのオリジナル版をいかに愛しているか理解することだった
・ゲームを理解する最良の方法として、ジャンプボタンが潰れるまでゲームをプレイした
・新機能を選択することは困難なプロセスだ。開発チームのアイデアと多数のファンの要望を検討することが重要事項となる
■リマスタープラスとして追加される機能
・統一されたチェックポイントとセーブゲームシステム。手動と自動でゲームをセーブ可能
・統一されたメニューシステム
・3つの作品すべてにタイムトライアルを実装
他にも新機能を実装する予定
『クラッシュ・バンディクー』(Crash Bandicoot)は、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したプレイステーション用のアクションゲーム。クラッシュ・バンディクーシリーズの第1作。
ステージの序盤から難所の連続で、セーブが「タウナのボーナスチャレンジをクリアする」か「アイテムを入手する」(2種)の3つしかないため、シリーズの中で最も難しい作品になっている。また、タウナのボーナスチャレンジは一度失敗するとゲームオーバーにならない限り再挑戦できない。ボーナスチャレンジは欲張るとクリアが難しい構成になっているため、ボーナスを取るかセーブを取るかという取捨選択も必要となる場合がある。そのため、2以降はセーブはいつでもできるようになったりするなど、ゲームバランスを見直している。
初代の仕様は難しすぎたから嬉しい
クラッシュ・バンディクー レーシングもリマスターしてくれー!
クラッシュ・バンディクー
posted with amazlet at 16.12.04
ソニー・コンピュータエンタテインメント (1996-12-06)
売り上げランキング: 3,732
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さすがにショボすぎるんだよ
お前らまた負けたんか
なんでクラッシュを経てアンチャみたいなのができあがるのか謎すぎる
お前の口クッセェよ
というか、PS1の操作そのものだから十字キーしか使えないのがキツい
リマスター版は当然変更されるだろうけどね
1米おめでとさん
クラッシュとグランツーリスモはディスクが読み込めなくなるまでプレイした記憶がある
こんなんばっかり
今のゲーマーってそんな低レベルになってもうたん?(´・ω・`)
ありがとう!(´・ω・`)
↑実際はこのゲームをやった事無いので知らない事にさせたいの
ブヒーダム
逝きます!(`・ω・´)
これはそれなりだねw
買ってみようかな
寝る
仮眠をとる
おやすみー
ANUBISHD改善版のヘキサみたいな所なら良いんだけど
だったらレーシングも入れてほしかった
100パーセントクリアー目指しての手に汗握るジャンプアクションの再来を期待するわ
元々セガのソニック2を作ってた会社でセガのマークサニーが3Dアクションへの転換を押してた
タイミングよくPS1発売とその仕様によってクラッシュ・バンディクー3作つくりソニーが買収、ジャック×ダクスターを経てPS3向けに技術を凝らしたアンチャーテッド開発へと言う流れつまりはPS3からこの方向性へ行ったのだがゲーム性はアクションで変わってないと思う。
ソニック2のボーナスステージだけじゃないの作ったの
クラッシュの奥行きスクロールの雛形
100%クリアは鬼畜
って言ったら「リマスターガー」ってどんだけ文章読めないのか
しかしクラッシュは心折れそうになるぐらい難しかったよ。頼むからイージーモードは追加してくれ。
お前がくたばれ。
しかしリークであったジャパンスタジオ製クラッシュというのは完全新作の方か?
つーかSIEは真面目にクラッシュIP買取を検討しろ ナックとか作ってる場合じゃねーよ
クラッシュいないから優しく見てきたけどクラッシュが戻ってくるならナックはいらねーわ俺
あんなのにジャパンスタジオ使うのもドン判だし、せめて外注にしとけや
とはいえ今更やる気になれんわ
糞二ーも遂にここまで堕ちたか
マリオがパックランドのパクリなのは内緒だゾ★
何でこういう奴って「どっちか」しかないのかね
両立できることをどちらか捨てるって言う奴がはびこりすぎだわ(Vitaが~と言ってるやつそっくりだ)
当時小学1年生くらいだったけど余裕で全クリしたけどな。
別にマリオのパクリを否定はしないが、マリオもパクリじゃんw
ある人の名言でね、オリジナルを超えたらそれがオリジナルになる!らしいよ。
イカもカラーウォーズのパクリだけど今ではイカがオリジナルになってるだろ?
今更マリオやるぐらいならクラッシュやるわ。俺的には堕ちるとこまで堕ちたよ、マリオは。今の子供にアピールするならクラッシュがた斬新だろ。
てか隠しムービーの宮崎のサボテンパーク潰れて今はないけど収録は無理かな?
アクションゲームはすっかりご無沙汰だけど、これだけは発売日に買っちゃうと思う。
まあFF10やKHみたいにキャラのモデリングは一新したリマスターは過去にもあったけど
海外でなら普通にマリオくらい売れたタイトルだぞ
中裕司なんかよりよほどソニックの製作に貢献していた
宮崎ではなく伊豆のシャボテン公園。
まだ健在だゾ
あれは神ゲーだった
ほんと終わってんな
ねえねえ知ってる?
とあるハードなんてそれに縋り付く以前に他社に作ってもらう以外自社製品がなく
サードすら見捨ててるハードがあったんだぜ?
逆にマリオ64はこの段階をすっ飛ばして一気に違うゲームになった感じ
3Dとは名ばかりで横のラインが狭くてあれなら風のクロノアみたいな奥行きアクションのほうが楽しかったわ
100%クリアして真のエンディング見たのはいい思いで。
隠し木箱とおっさんプレートを小1で自力で見つけて踏破したなら尊敬する
PC作るしPC版気長に待つかな
信者達は何で今更こういうの持ち上げてるんだ?
PS3やVita持ってた頃にPSアーカイブとかでやんなかったの?
移植されるのを期待してず~~~っと我慢してたとかか?w
どんなゲームであれ、リマスターとか有難がる人の気持ちが全く理解出来ないわ。
そんなの作る暇があったら新作のチームにその開発者回せよ。
な人が多かったしファンから一番望まれてたのがリメイク(又はリマスター)だったし
新作作るなら次こそノーティで、と思っていた人も最近のアンチャを見て
これはクラッシュと繋がっている物だ(遺跡ステージ、乗り物ステージ等の近似点から)と感じている模様
たまにはまんぐう蜂もいい事言うじゃないか
天皇陛下が見たら悲しみますよ