引用画像

30歳でのび太が事故死、しずかはスネ夫と結婚・・・香港人作家が描く、「その後」の物語が中華圏で大人気 - エキサイトニュース

日本国内のみならず、今や世界中に根強いファンが存在する、藤子・F・不二雄の名作マンガ「ドラえもん」。その愛されっぷりは、様々な派生創作が行われることからも伺える。台湾メディア・東森新聞雲は2日、香港の...

www.excite.co.jp
全文を読む

記事によると

・台湾メディア・東森新聞雲が、香港のインターネット作家が「のび太の死」という衝撃的な幕開けでスタートする、「その後」の物語を創作しネット上で人気を集めていることを報じている

・香港のインターネット作家「藍橘子」さんがFacebook上に公開したもので、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が30歳になった時のストーリーを描いた短編小説となっている。

・小説は「俺はジャイアン。今日俺はのび太の葬儀に行ってきた」という一文でスタートし、30歳のジャイアンを主人公として話が展開していく。

・公開された「第1話」では、交通事故で命を落としたのび太の葬儀に出席したジャイアンが、20年ぶりにスネ夫と再会。自分を見るスネ夫に「金持ちが貧乏人を見る時の見下したようなまなざし」を感じ、20年来いじめ続けてきたにも関わらず、自分の雑貨店に常に買い物に来てくれたのはのび太だけだったことに思い至る。さらに、しずかがスネ夫の嫁になっていたことも分かり、「世の中は結局金銭が物を言う」と失望。自分が社会の底辺に生きていること、のび太こそが真に得難い「心の友」だったことを悟る。そして「のび太を救えるかもしれない」とタイムマシンに乗って、過去の世界にワープをする、というもの

・藍橘子さんのFacebookページでは、第1話に20万人以上が「いいね」などの反応を残し、4万8000件を超えるシェアが行われた。コメントは5万件以上にも達している






この記事への反応


なんか中国っぽい話っすな。

面白いかも、ジャイアンとビフがかぶるな

そりゃ食いつきはいいかもしれない。でもドラえもんの世界感で、その内容はやめて欲しいな・・

う~ん、この記事の内容でしか判断できないが…。もし本当のドラえもんの話の内容を知っていてこのアイディアが浮かんだのであれば、いかにも中国人が書きそうな内容だなぁと。

日本のドラえもんファンの人は、いいのかな・・・?

劇画オバQって知ってるだろうかこの作家は

なんで香港人が終わらせてんの????

この場合、静香はスネ夫ではなく、出来杉と結婚するのが妥当ではないだろうか。

商業利用ではなくても小学館は放置しない様な…












ちょっと面白そうな感じはしたけど、スネ夫としずかちゃんが結婚はさすがにないな・・・








キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-01-12
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る