引用画像

トランプ氏 国外移転工場の製品には35%の関税 | NHKニュース

アメリカのトランプ次期大統領は、アメリカ企業の工場の国外移転を批判して、そうした工場からアメリカに輸入する製品には、35%の関税をかけるなど…

www3.nhk.or.jp
全文を読む


記事によると

  • アメリカのトランプ次期大統領は、アメリカ企業の工場の国外移転を批判して、そうした工場からアメリカに輸入する製品には、35%の関税をかけるなどとツイッターに書き込み、改めて国内の雇用を守る姿勢を強調しました。

  • 具体的には「企業が、国内の従業員を解雇して外国に工場を作る行為の報いを受けることなく、アメリカに製品を輸入しようと考えるのは間違っている」と書き込みました。

  • 工場の国外移転をめぐって、トランプ氏は、今月1日、中西部インディアナ州で演説し、空調機器メーカーが州内にある工場をメキシコに移転する計画を評価しました。

  • 一方で、企業の経営への圧力が高まれば、国際的な競争力が失われると懸念する声も出ています
全文を読む




反応


日本も真似しようぜ

売上に影響しないのであれば海外工場製品に関税かけるのもありかもしれんけどなぁそうはいかんだろうなぁ

製品の値段上がるのか

安い商品は海外で作るしかないだろうけど

トランプイケるんちゃうこれ?













消費者の求めに応じて価格競争しまくった結果、不景気になって雇用も外国に奪われた


これ本末転倒だもんな




人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 - PS4人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 - PS4
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-12-06
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

関連する記事

263

コメ

トランプ大統領、公約を一覧にまとめてみたら意外とまともなこと言ってたwww

218

コメ

一刻も早くトランプが日本の総理になってほしいと思える神政策を始めるwwwww

186

コメ

ドナルド・トランプ氏、ティム・クック氏に「アップル製品の生産を米国工場でやれ」と直接要請 コスト爆上がりなんですけど・・・