カプコン、休眠IPの再活性化に注力していると公表




記事によると

『CAPCOM: INFINITE』を2017年後半に発売することを決定しましたのでお知らせいたします。



現在当社は、毎期の安定的な大型タイトルの投入に加え、一定期間新作が発売されていないシリーズ、いわゆる休眠IPの再活性化にも注力しています。5年ぶりのシリーズ新作となる『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』をはじめ、保有する豊富な有力コンテンツを活用し、企業価値の更なる向上に努めます。

当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。



この記事への反応


カプコンの休眠IP、鬼武者!鬼武者をお願いします!!!!

ヴァンパイアシリーズお願いします…と書いたけどこのシリーズもストリートファイターと同じで権利はカプコンUSAだっけ?

ガチャフォースとジャスティス学園の新作の可能性が出てきたぞ。

休眠IPの復活ってのは嬉しい、嬉しいんだよ。でもね、カプコン。

あの時眠ってしまった作品の続編を待ち望んでいる少年だった俺はそうそうゲームに腰を据えられない歳になっちゃったんだよ。遅すぎたよ。


カプコンなんで休眠タイトルの再活性化とかプレスで言ってんの、株価下がった?て思ったけど数年単位で見たら上がってんじゃん PS4ローンチでバイオ出せなかったから焦ってんの?

カプコンが「一定期間新作が発売されていないシリーズ、いわゆる休眠IPの再活性化にも注力しています」と仰ったので、とりあえず開発突如なしになって久しいロックマンDASH3の開発再開すれば良いんじゃないですかねって思うの私だけです?

よしウォーザードとパワーストーンの新作だ!

カプコンの休眠IP……ビューティフルジョーか!? 突然グッズが出た大神もありうる……海外的にはロックマンも

カプコンは休眠IP云々言うならディノクライシス復活させてください
あとガンハザードも


カプコンの休眠IP……ブレスオブファイアやな!! と思ったが6でほぼ永眠していた。














カプコンのブランド再活性化して良くなったIP何かあったっけ・・・

とりあえずロックマンの新作頼むー!



関連する記事

83

コメ

【速報】PS4『マーベルvsカプコン インフィニット』2017年発売決定!!

181

コメ

PS4/XB1/PC『マーベルvsカプコン インフィニット』ゲームプレイトレーラー公開!ストクロっぽい雰囲気だと話題に