引用画像

170億円投じタイタニック号を完全再現へ

170億円投じタイタニック号を完全再現へのニュースを紹介

narinari.com
全文を読む

記事によると

・中国で、170億円もの大金を投じてタイタニック号を完全再現するというニュースが話題を呼んでいる。

・氷山に衝突後沈没し映画の題材にもなったタイタニック号だが、多くの設計図や写真などを集め、中国の重慶市で観光目的で川に浮かべるという。

・欧米でも多くのメディアで報じられており、1517人の命が失われた事故を金儲けの題材にして良いのかといった批判も出ている



この記事への反応


沈むところまで完全再現しそう

170億って安くね?半端なもの作る気満々で煙突倒れてけが人とかのオチが見える。

沈むのなら史実通りだけど、中国製じゃ爆発のオプションがある

完全再現(はりぼて)

復元して処女航海で沈むところまで完全再現するんだろ、すげーわ。

個人的にはロマンを感じる。

調度品を完璧にして、宿泊やコスプレしての晩餐会などやれば楽しいかもな。すぐに管理がグズグズになりそうだけど。

なんで中国がタイタニック号 いくらでも自国の発信すべきものがあるだろ

完全再現はまずいですよ!!

モッピー知ってるよ、これ一年もしない内に沈むか忘れられるって。












沈むところまで完全再現できたら「さすが中国」と褒め称えたい







龍が如く6 命の詩。 - PS4龍が如く6 命の詩。 - PS4
PlayStation 4

セガゲームス 2016-12-08
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る