公式サイトより

黒沢健一を応援して頂いていた皆様へ

病気治療のため入院しておりました黒沢健一は12月5日午前3時52分、脳腫瘍のため永眠いたしました。ここに故人のご冥福をお祈りし謹んでお知らせ申し上げます。
通夜及び葬儀は近親者のみで執り行われ、応援してきて頂いた皆様には「お別れの会」を後日催す予定ですので、詳細が決まり次第ホームページでお知らせさせて頂きます。
黒沢健一を長く応援して頂きました皆様には心より感謝申し上げます。



黒沢秀樹よりコメント

病気療養を続けていたL⇔Rのリードヴォーカル、僕の実兄である黒沢健一は12月5日の深夜、夜明けを待たずに旅立ちました。家族の見守る中、安らかに眠るような最期を迎えることが出来ました。
ファンの皆様からの沢山の応援のメッセージには本人のみならず、家族も大変励まされました。これまで兄の音楽を愛してくれた皆様に心からの感謝を家族を代表して申し上げます。
もう一度一緒に新しい作品を作り、同じステージに立つという夢は叶いませんでしたが、年明けの武道館ライブDVDのリリースは兄の強い希望でスタートした企画であり、実現出来ることはとてもうれしいです。力を尽くしてくれたポニーキャニオンの皆さんを始め、これまでお世話になった全ての関係者、スタッフのみなさんにも心からの感謝を捧げます。本当にありがとうございました。
デビューから25年という節目の年にこのような報告をしなくてはならないことはとても悲しく残念なことですが、黒沢健一の音楽はこれからもずっと、聴く人の心に響き続けてくれると信じています。兄の遺してくれた作品が、一人でも多くの人の悲しみや絶望を癒し、希望の糧となってくれることを心から願っています。
全文を読む


黒沢健一さんについて
黒沢 健一(くろさわ けんいち、1968年8月11日 - 2016年12月5日)は、日本のミュージシャン、音楽プロデューサー。茨城県日立市出身。血液型はB型。実弟はミュージシャンの黒沢秀樹。身長163cm

主なプロデュース作品
中島ちあき「Lovely Love Me」(シングル)
中島ちあき「Don't Take My Time」(シングル)
徳山秀典「あふれる思い」-コーラスも担当
徳山秀典「One 17th」
徳山秀典「Real Time」
hi*limits「宵月」

主な楽曲提供
島田奈美「He Loves Her」
南野陽子「それは夏の午後」
七つ星「クリスマス・コーリング」
南野陽子「サイドシートに答えて」
永作博美「My Home Town」
永作博美「Without You」
森高千里「気分爽快」
稲垣潤一「DOUBLE Meaning」
井上睦都実「ランデヴー」
Melody「運命'95」
安達祐実「気分爽快」 ※森高千里のカバー
加藤いづみ「7th Heaven」
chiaki「カナリア」
藤木直人「グッド・オールド・サマー・デイズ」
湯川潮音「霧の夜」
湯川潮音「二人の手紙」

(詳しくはWikipediaへ)



反応


本当に残念です。言葉が見当たらない

ちょっと待って下さい。。。。。。

(;´д⊂)。。。。。。。。

同世代。
早すぎるデス。。


こんな形で再度集まったのが悲しいけど、お別れの会をやってくれるなら絶対行きたいと思います。ありがとう健一君。

L⇔Rのメンバーからのメッセージがまた泣けてくる・・・。

いい音楽をたくさんありがとうございました












「DAY BY DAY」がめちゃめちゃいい曲でいまだにCD持ってるんだが…








アニメファンには最遊記のOPの曲作った人で分かると思います


謹んで衷心よりお悔やみ申し上げます