記事によると

・『花咲くいろは』『SHIROBAKO』などを生み出した、P.A.WORKSの”お仕事シリーズ集大成”ともいえるオリジナルTVアニメ作品『サクラクエスト』が、2017年4月の放送に向け製作されることが決定した。

・本作は、バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかりすたれてしまったミニ独立国の再興のため、ひょんなことから国王に就任してしまった主人公たち女子5人の奮闘が描れる。

・本作の解禁に伴い、ティザービジュアルが公開となり、さらに、作品に登場する個性的なキャラクターを担当するメインキャストも発表。

・就職活動がうまくいかず諦めかけていたところに、ひょんなことから「国王」に任じられてしまう本作のメインヒロイン、 木春由乃(こはる よしの)に、七瀬彩夏さん。
町の観光協会で働く由乃の面倒見役・四ノ宮しおり(しのみや しおり)に上田麗奈さん。女優の夢に破れ故郷に帰ってきた緑川真希(みどりかわ まき)に安済知佳さん。

引っ込み思案でマニアックな知識がある織部凛々子(おりべ りりこ)に田中ちえ美さん。WEB制作を生業とする意識高い系女子・香月早苗(こうづき さなえ)に小松未可子さんが起用される。




この記事への反応


よさそう

サクラクエストがアニメ化か

よし、サクラクエストはじまるまで冬眠だな

サクラクエスト観るしかないんだよな

サクラクエスト聖地特定まだ?






引用画像

TVアニメ「サクラクエスト」公式

TVアニメ「サクラクエスト」2017年4月より放送開始!内定したのは、国王だけでした。-P.A.WORKSによる“お仕事シリーズ第3弾”。

sakura-quest.com
全文を読む







今回はちょっとファンタジーよりなのかな・・・?







SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)
木村珠莉,佳村はるか,千菅春香,髙野麻美,大和田仁美,水島努

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
売り上げランキング : 519

Amazonで詳しく見る