関連する記事

54

コメ

今人気のアニメ調写真加工アプリ「everfilter」に素材パクリ疑惑 『君の名は。』みたいな風景になり理由これか…

35

コメ

「君の名は。」風写真加工ができるアプリ『Everfilter』が著作権問題で謝罪「誤って海外版にも使用してしまった」






記事によると

中国国内の使用に関しては著作権者よりライセンスを受けていたものの、誤って海外版にも使用してしまったことが発覚いたしました。ご指摘を受けたあと、使用をすぐさま停止し、著作権元である新海誠様へのご連絡もさせていただきました。






みなさん、この文言をよく読んでください




中国国内では許諾を得たけど中国以外では許諾を得てない。
にもかかわらず不手際で中国外のEverfilterでも『君の名は。』などの背景を使用できてしまった。




という話ですよね?だが、ソースコードを見てみると・・・



2016y12m08d_090309372.jpg
2016y12m08d_090317795.jpg




ばりばり「君の名は。」を混ぜた紹介文が日本語で掲載されてる・・・
確信犯じゃねーか!と話題に


反応


堂々と書かれてて草

この前の謝罪文と整合性取れませんね

多分日本語版スタッフは許可撮ってると勘違いしてたんだよ()

確信犯だろ




Cyy6gAbUUAELGZi.jpg







自ら証拠を残していく杜撰さが中国っぽいwww






君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー 壁掛け君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー 壁掛け


エンスカイ 2016-12-26
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る