引用画像

『ツルネ ―風舞高校弓道部―』公式サイト | KAエスマ文庫

KAエスマ文庫『ツルネ ―風舞高校弓道部―』2016年12月26日発売!美しい弦音を響かせたい―。

www.kyotoanimation.co.jp
全文を読む


公式サイトより

イントロダクション

弦音――矢を発したときに弦で弓を打つことで鳴るといわれる音。
天候や射手の心理状態の影響を受けやすく、同一人物が同じ弓を使っても、いつも同じ音がするとは限らない。

真なるものは善であり、善なるものは美しい――。
美しい弦音を響かせることは、射手にとって喜びであり、目標でもある。

弓道を通して仲間との絆を深めていく彼らの様子は、まるで緑を深めていく若葉のよう……。
真っ直ぐに的を見つめる煌めいた瞳に、心を射抜かれる。

弓道青春ストーリー開幕!

ストーリー

美しい弦音を響かせたい――。

中学校の弓道部に所属する鳴宮湊。
団体戦のメンバーにも選ばれ、県大会決勝にまで進んだ湊だったが、
自身のとあることが原因でチームは中学最後の試合に負けてしまう……。
湊はその後、弓を引くことをやめて逃げるように地元の風舞高校へ進学する。

同じ高校に入学した幼なじみの竹早静弥と山之内遼平から弓道部へ誘われた湊だったが、
それを断り、ひとり先に帰ってしまう。
その後、気晴らしに自転車で出かけていた湊は、
偶然迷い込んだ「夜多の森弓道場」で凄腕の射手・滝川雅貴、通称マサさんと出会う。

静弥に「もう弓道はやらない!」とまで言った湊だったが、
夜多の森弓道場で過ごすうちに「弓を引きたい。もう一度美しい弦音を響かせたい」という自身の気持ちに気づく。
そして湊は、自身が弓道から離れる原因となったとあることと向き合い、もう一度、的前に立つことを決意する。

風舞高校弓道部に入部した湊を迎えるのは、静弥、遼平はもちろんのこと、
湊に反発心を持つ小野木海斗やキラキラ王子様な如月七緒――。
湊はこの仲間たちと共に県大会優勝を目指す。

全文を読む


CzETZqiUQAAL9Y-.jpg


反応


Free!スタッフが作りそう

これもアニメ化織り込み済みでしょ

今度は和装萌えに走るのか

またホモアニメ?












KAエスマ文庫だからアニメ化も織り込み済みか




京アニのセンスなら梅原さんあたりが主役やりそうなアニメな気がする





GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-01-19
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る