引用画像

“電車でベビーカー”反対2割 意識調査(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

電車などでのベビーカー使用に「反対」の人が2割に上ることが、国土交通省の意識調査 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

国土交通省の意識調査で、電車などでのベビーカー使用に反対する人は最高で21.1パーセントに上ることがわかった

「混雑する車両に乗ってくる」「集団で移動して邪魔だ」など、使用者のマナーに対する苦情も寄せられている

・ベビーカー利用者は「優しく声をかけてくれる人もいれば、ちょっと冷たい目で見られることもある」と話す




この記事への反応


ラッシュの時だと車輪に足巻き込まれそうでこわい

内容がわからないけど、そもそも「反対」ってどういうこと?乳幼児は電車に乗るなってこと?乳幼児の親が気に入らないのはわかったけど、乳幼児本人にとって必要なものなんだけど。
じゃあ車椅子も白杖もメガネもスマホも反対なの?バカなの?


日本死ねの前に結局こういう個人の考えを変えていかないとだめ。ヨーロッパなんてベビーカーにペットに自転車は当たり前。

ベビーカーの集団は苦手かなー。集団なんだから気を遣おうよって思う、自分の時はかなり周り見てたよ

空いてればOK 満員電車とかはNG って思うが、親子にも事情ってのが・・・。日本の電車が混みすぎなんだろうなぁ~

妊娠してたら抱っこ紐使えないし、病院行ったり街中でどうしても用事足さなきゃいけないこともある。

2割も反対する人がいるんですね。反対する人には車いすの人にも同じことを言うのでしょうか?

ベビーカーの何が悪いってノロノロ乗ってきて電車を遅らせる上に何食わぬ顔でバカ親がスマホで喋っている世間知らずっぷりだろ

ベビーカー使う身だけど確かに結構気使う。場所もとるし。前にめっちゃ混んでて3本くらい電車見送った事もあっな…

リアルに朝の通勤時間帯にベビーカー押して乗ってくるやつはヤバいと思うよ。













たまに混んでる車両にベビーカーで突撃してくるお母さんいるけど、赤ちゃんが心配になる



龍が如く6 命の詩。 - PS4
セガゲームス (2016-12-08)
売り上げランキング: 3