関連する記事

169

コメ

『相棒』などに出演の人気俳優・成宮寛貴さんにコカイン吸引疑惑 → 所属事務所怒りの即日法的措置、本人も否定

688

コメ

【速報】コカイン疑惑の俳優・成宮寛貴さん、芸能界引退を発表

377

コメ

コカイン騒動で芸能界を引退した成宮寛貴くん、超苦労人だった・・・ 母親が亡くなり、弟を養うために中学を中退



引用画像

成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝” - モデルプレス

【成宮寛貴/モデルプレス=12月10日】俳優の成宮寛貴(34)が9日、芸能界の引退を発表した。成宮には6つ年下の弟がおり、兄である成宮に感謝を寄せている。

mdpr.jp
全文を読む


笑福亭鶴瓶がMCを務める番組TBS系「A-Studio」(毎週金曜よる23時)に過去に成宮寛貴が出演した。
番組では、出演ゲストに内緒で鶴瓶らが縁の人に会いに行き、ゲストの人となりを尋ねるコーナーが定番となっているが、鶴瓶が会いに行ったのは成宮の実弟だった。

弟が明かす成宮寛貴



記事によると

  • 成宮寛貴が14歳の時(弟:8歳)に母と死別、「この状況は変えられない、うまく上がっていくしかない」と冷静に分析し、たった2人きりで生活出来るように働き始める。
    「どうやったら弟を養っていけるだろう」という考えから芸能界入りしたことは有名である。

  • 弟は当時の様子について「裸電球がシャンデリアになり、小さなブラウン管のテレビがホームシアターに変わった」と明かしながら、成宮の成功を実感したという。弟の大学進学の際も、一般的な大学に合格していたが、“学歴で困ることがないように”という成宮の思いから「東大を目指せ」と浪人させ、最終的に東大には入れなかったものの、有名私大に合格させた。

  • 中学卒業後すぐに働き始めた成宮は、「学歴がどれだけ大事が身にしみた」といい、弟に全てを託していた。
全文を読む





反応


えらい苦労人なんやな
凄いわ


すごい大変な思いをしたんだね。
なんでこんな優しい人を罠に落とし入れたのだろう…
真相が分からないけど


気を緩ませるところがなかったようにも受け取れる成宮さんの人生で、生き続ける限り辛苦は伴うものだけど。
それでも幸多かれと願ってやまない。


これ読んだらほんまにかわいそう

泣いた(´;ω;`)

寝る直前に読むんじゃなかった。ボロ泣きしてる。












日本で一番かっこいい人ですわ成宮君…






うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 1 [Blu-ray]
キングレコード (2017-01-11)
売り上げランキング: 98