シェア
PR カテゴリ:鉄P・取材 タグ: ライター:




鉄P、東京に来てから車を買って2万キロくらい乗り回してたんですが

ここ数年、忙しくなってから全然乗らなくなって今は車持ってません。




そんな鉄Pが今日紹介するのはこれ!







GPS&レーダー探知機 霧島レイモデル Lei03です!


車もう持ってないのにw



そもそもレーダー探知機って何ぞや




レーダー探知機とは、オービス等の路上に設置されている速度取締装置から発せられるレーダー波や、緊急車両等が使用している無線を受信して警報・警告する車載装置です。

加速度センサーを搭載しているので、「うっかり」速度超過を防ぎ、安全運転をサポートします。ユピテルのGPS&レーダー探知機は、公開取締情報はもちろん、独自調査によるオリジナルコンテンツを多数収録。データ更新(有料)にも対応しています。




要は、取り締まりのある場所を教えてくれるドライバーにうれしい車載機器のことです。


まぁ、そこまではよくある話なんですがこの商品の他と違うところは



CV沢城みゆきの女の子が出てくるところにあります。


「霧島レイ」シリーズの特長のひとつは、人気実力派声優「沢城みゆき」による膨大な数のオリジナル音声。こだわり抜いたフレーズであなたを楽しませます。Lei03では、シリーズ最多となる3,500以上のフレーズを収録。「霧島レイ」の楽しいおしゃべりが、いつもの道を違ったものにしてくれます。

「Lei03」は、スピードの出やすいオービス設置場所や、事故多発エリアなどにさしかかる前に、アナウンスしてドライバーに安全運転を促しますが、他にもドライバーが「安全運転したくなる」しくみが用意されています。

Lei03に搭載された安全運転アルゴリズムは、霧島レイとの親密度と連動。親密度がアップするとセリフの内容が変わったり、レイとのドライブをもっと楽しむためのアイテムを獲得するチャンスが与えられたりと、普通のレーダーとは違った楽しみ方ができます。逆に、急加速や急ブレーキなど減点対象の運転を繰り返すと・・・家出することもあるかもしれません。
あなただけのレイと、ドライブを楽しんでください。


沢城 みゆき(さわしろ みゆき、1985年(昭和60年)[1]6月2日 - )は、日本の声優、女優、ナレーターである。本名は同じ。
長野県生まれ、東京都育ち。青二プロダクション所属。愛称は「みゆきち」など。身長156cm。血液型はO型。俳優・声優の沢城千春は実弟。

代表作に『HUNTER×HUNTER(第2作)』(クラピカ)、『ルパン三世』シリーズ(峰不二子〈3代目〉)、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(鈴原サクラ)、『宇宙兄弟』(伊東せりか)などがある[2]。




そんなGPS&レーダー探知機 霧島レイモデル Lei03のパッケージ画像


DSC02553.jpg

△パッケージだけ見ても何の商品かわからない


DSC02554.jpg

△中を開けると車載機器だとわかります


DSC02557.jpg

△画面の大きさはiPhone6とおなじくらい


DSC02566.jpg

△このように車に設置します


DSC02568.jpg

△電源はシガープラグから


IMG_6515.JPG

△設置するとこんな感じ


運転鉄P



IMG_6580.jpg

△現在車を持っていないので知り合いのB車に取り付けて試運転してみました


IMG_6505.JPG

△速度取り締まりエリアを教えてくれたり


IMG_9412.JPG

△Nシステムの場所を教えてくれたりします、かわいい


オービス通過動画



△ポケモンGOっぽくね?


やりこみ要素?も盛りだくさん


ゲーム性がさらにUP!レイともっとドライブしたくなる新要素「コイン」採用前モデルLei Liteにはなかったゲーム要素が復活。ゲーム性が好評だったLei02よりさらにパワーアップしました。

「コイン」を集めて、好きなアイテムを購入

新要素「コイン」は、走行距離に応じた数を取得でき、集めたコインはアイテム購入や衣装購入に使用できます。コインの使い方はあなた次第。アイテム、衣装、はたまたコイン貯金?!選ぶ楽しさが広がりました。

イベントクリアで「バッジ」をゲット!

特定のイベントをクリアで取得できる「バッジ」は、レイと長くドライブしてきた証です。バッジ取得時には、ボーナスコインがもらえることも?!レイと一緒に色々なところにお出かけしてみてください!

DSC02576.JPG

DSC02575.JPG

DSC02577.JPG

△トロフィーみたい


レイが出てこない通常モードもあります


IMG_9419.JPG

△これでオカンを乗っける時も安心


通常モード切替時のボイスがかなり豊富 な動画









今までこういうレーダー探知機を車につけたことはないんだけど、これはなかなか便利。

ますますドライブが楽しくなりそうな代物。さらにゲーム性が盛り込まれてたりボイスの種類が豊富だったりと製作者の愛を感じる。


興味のある人はぜひとも買ってみるとよろしい、カーライフがより楽しくなることうけあいです。久々に運転してなんだかまた車ほしくなってきましたわ・・・。





この記事の関連タグ:

おすすめの関連記事

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事