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171コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: スーパーロボット大戦V ライター:

スーパーロボット大戦生誕25周年記念番組!生スパロボチャンネル






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・スキル系はツリー制

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・パラメータ系

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・スペシャル系(特別なものなので序盤は空いていない)

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・5話時点の機体

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・スキルは習得していくとどんどんつけられる

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・マップは3Dでクォータービュー

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・移動終了後でも精神コマンドが使用可能

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・ビギナーズモード
 初心者向けアドバイスがついている
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・武装属性「C」 100%カウンターが発動する(すべての機体についているわけでなく、武器もそんなに強くない)

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クォータービューマップ!!やったー!

味方のスキルがこんなに自由だと敵もヤバイことになってそう

移動後精神は色々便利














この記事の関連タグ: スーパーロボット大戦V

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1 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲハを斬る最高かよ

はちまはクソすぎ

皆さん移住しましょう!

2 はちま名無しさん このコメントに返信

俺的ゲーム速報jinって面白すぎワロタ

3 はちま名無しさん このコメントに返信

行動終了後精神コマンド可能でもない限り大して変わらん

4 はちま名無しさん このコメントに返信

マイトガイン出るんだよなぁ
シリーズ一新した一作目だし買っちゃいそうだけどうーん

5 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム好き学級新聞は神

6 はちま名無しさん このコメントに返信

祝!3Dマップ回帰!

7 はちま名無しさん このコメントに返信

つまり首だけじゃないんだな。

8 はちま名無しさん このコメントに返信

これで生首大戦とか言われなくなるなwwww
まぁ、エーアイのほうはずっと生首なんだけどなwwwwwwwwwwwwwwwww

9 はちま名無しさん このコメントに返信

あんまり敵が固くて戦闘長引くのも嫌だけど、簡単すぎるのもどうかな~ 移動後精神Cは微妙だな

10 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
はちまは勘違いしているけど、行動終了後に精神コマンド可能が正解だよ

11 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
>一作目
今回のは一作完結じゃなかった?

12 はちま名無しさん このコメントに返信

楽しみだなぁ、すぐには買わないけど

13 はちま名無しさん このコメントに返信

さすがに生首はやめたのか
アレはアレで見やすいんだけど手抜き感がハンパないからな

14 はちま名無しさん このコメントに返信

MAPは絶対にこの方が良い。

15 はちま名無しさん このコメントに返信

マップ3Dは当然として、版権も背景3D導入してよ

16 はちま名無しさん このコメントに返信

掴んだらX2な!

17 はちま名無しさん このコメントに返信

やっと戦闘マップが初代プレステのαに追い付きました

18 はちま名無しさん このコメントに返信

マイトガイン合体とヤマト発進は絶対に3Dのほうがいい

19 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそもここ最近何故2Dだったのか

20 はちま名無しさん このコメントに返信

システムあまり代わり映えしないから、シリーズいくつかやってるとだらけるんだよなぁ
精神コマンド後発動とか、スキルツリーでどれくらい変わるんだろうか

21 はちま名無しさん このコメントに返信

元々クイックセーブ前提のゲーム性で行動終了後に精神コマンド使えてもなあ…手詰まりは減るだろうけど
恩恵そこまでないような気もする

22 はちま名無しさん このコメントに返信

OEみたいに反撃選択時に精神コマンド使いたいな

23 はちま名無しさん このコメントに返信

いきなりプロいるのかよwwwwwwwwwwwwwww

は?お前誰だよ

24 はちま名無しさん このコメントに返信

>>22
使えますよ

25 はちま名無しさん このコメントに返信

>>8 最近のエーアイ製はMAP上でサクサク進行しないのが問題。
携帯機は生首が味でしょ。

26 はちま名無しさん このコメントに返信

スキルツリーになったんけぇ
マイトガインがファイバードだったら尚良かったんだが

27 はちま名無しさん このコメントに返信

>>21 使い忘れの防止だろうな。
1ターン目とかで地味に役立つはず。

28 はちま名無しさん このコメントに返信

スパロボは、αシリーズからzシリーズが3Dマップ立った機がするけど、何時から3Dマップじゃ無くなったんだ!

29 はちま名無しさん このコメントに返信

立体MAPも立ち絵会話も復活してくれてよかった
もう戻すんじゃねーぞ

30 はちま名無しさん このコメントに返信

生首じゃないってことはMAP演出も復活かな

31 はちま名無しさん このコメントに返信

所詮VITAで動くレベル
OGよりしょぼい開発費的にしょうがないが

32 はちま名無しさん このコメントに返信

3Dマップ復活 バストアップ復活

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

33 はちま名無しさん このコメントに返信

Neoとかでは既に採用されてたけど地味に便利>移動後に精神

34 はちま名無しさん このコメントに返信

マジンガーZERO vs 暗黒大将軍は機体のみじゃなかった?
剣鉄也がいるのおかしくね?グレートは出てくるみたいだけど

35 はちま名無しさん このコメントに返信

クォータービューほんとうれしい
生首を批判するとなぜか叩かれるからな、生首なんか二度としないで欲しいわ

36 はちま名無しさん このコメントに返信

今回のスパロボVは、懐かしい参戦作品が入ってるから、楽しみ!

37 はちま名無しさん このコメントに返信

>>28 第2次Zから。PSPに合わせてそうなった。

38 はちま名無しさん このコメントに返信

🗿

39 はちま名無しさん このコメントに返信

>>19
制作費が安くなるから
ただそれだけの理由
たまにPSPの性能が低いからっていう奴いるがそれは間違い
PS1レベルの3DマップでいいならPSPでも余裕で可能
PS1アーカイブスがPSPで動くのがその証拠
それなのに何故かSFCレベルの生首マップまで退化したのは予算の都合でしかない

40 はちま名無しさん このコメントに返信

Lv10で指揮官4はさすが沖田艦長

41 はちま名無しさん このコメントに返信

>>33
行動終了後に精神コマンドって、使えたっけ?

42 はちま名無しさん このコメントに返信

真マジンガー広げ過ぎで無理が出てる気がする。

43 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなガキゲー買わずに龍が如くを買おうぜ

44 はちま名無しさん このコメントに返信

第1次ZのMAP→うんうん

第2次ZのMAP→第3次Zに向けて経費削減かな?

第3次ZのMAP→は?(威圧)

45 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂なんもねぇな・・・

46 はちま名無しさん このコメントに返信

Vita外せ

47 はちま名無しさん このコメントに返信

最近のスパロボ知らないんだけど
行動後に使えると便利な精神ってなんかあったっけ?

だいたいターン中効果持続とかだった気が

48 はちま名無しさん このコメントに返信

>>39 PSPの画面に合わせたのとドット職人を戦闘アニメに注力したからだろ。
予算でもハード性能でも無く手間の問題。

49 はちま名無しさん このコメントに返信

この手のSRPGや格ゲ―を殺そうとしてるのって「2Dじゃないとやらん」みたいなジジイ世代だよね

50 はちま名無しさん このコメントに返信

あー、行動終了で使えるわけじゃないのか
それは確かにあんま変わらんな
さすがにマンネリ感じてきてたからこうやってちょこちょこ変化してくれるのは嬉しいけどね

51 はちま名無しさん このコメントに返信

またそんな簡単にしてしまうんか…

52 はちま名無しさん このコメントに返信

>>49 そこを混同するなよ。
ストもKOFも3Dの方が好きだぞ。ドットも味が有って良いんだけどな。
スパロボの場合は本シリーズの開発チームがドット職人の集団だから頑なに2Dなんだよ。

53 はちま名無しさん このコメントに返信

>>52
ドットじゃないぞ今も
ちなみに勘違いされまくってるがヴァニラウェアもドットじゃない

54 はちま名無しさん このコメントに返信

>>37
まだそんな妄言信じてたのか△
機種に会わせてじゃなく、予算と参戦作品数(版権料)の都合だよ

3DS?そりゃ性能足りんからだろ

55 はちま名無しさん このコメントに返信

クォーターはうれしい気もするけど少し堪能したら結局見やすい2D表示にしてしまいそうだ
斜めだとマス目数えにくいねん…インパクトみたく両方表示対応してあれば一番うれしい

56 はちま名無しさん このコメントに返信

とうとうクォータービューに戻してきたか・・・
良いか、街マップでビルと道路の高低差を付けるなよ!
クッソ見づらいだけだから絶対付けるなよ!

57 はちま名無しさん このコメントに返信

クォータービューやりにくいから嫌い

58 はちま名無しさん このコメントに返信

>>47 ユニット動かしてから守備を考えれるのが大きい。
後は熱血を反撃用に仕込んでおけるとかか。

59 はちま名無しさん このコメントに返信

おぉ、やっとマップ元に戻るのか

60 はちま名無しさん このコメントに返信

今までvitaに合わせて生首マップなんだと思い込んでたわ
マルチだと売り上げも変わってくるみたいだし
どんどんvitaでも出してくれ

61 はちま名無しさん このコメントに返信

X1の移動力低くね?
ニルファの時は6か7あったと思うんだが

62 はちま名無しさん このコメントに返信

行動後じゃなくて移動後かよ
あとmainアイコンがあるからまたペア制か

63 はちま名無しさん このコメントに返信

インパクトの3Dマップはやりすぎだったな
もう見えなくて見えなくてな…宇宙が神のようだったわ

64 はちま名無しさん このコメントに返信

いろいろ細かいとこ調整してきたなぁすげー楽しみ
しかしヤマト凄いな地形適正オールA以上か強い(確信)

65 はちま名無しさん このコメントに返信

戦艦ヤマトが出て来て草w

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
行動後だよ

67 はちま名無しさん このコメントに返信

>>61
第2次OGあたりからどのユニットも移動力が減ってきてる気がする

68 はちま名無しさん このコメントに返信

ヤマトは宇宙戦艦だから宇宙Sなのはいいけど
地上Aって何だろうな
地面の中から発進したからか?

69 はちま名無しさん このコメントに返信

前まで顔だけとかショボい手抜き感溢れてたからこっちのがいいよなw

70 はちま名無しさん このコメントに返信

>>54 だから2Dの方がPSPで見易いし手間も省けるからだろ。
ハード性能は関係ない。
第2次Zが据え置き機だったら2Dにはしてなかったはずだし。

71 はちま名無しさん このコメントに返信

>>34
まあ、一応アニメ真マジンガーの過去編でいたにはいたし…
今回はオリジナルのマジンガーも出すから鉄也関連はほぼオリジナルみたいな扱いになってそう

72 はちま名無しさん このコメントに返信

>>40
もともと、艦隊司令官だからね

73 はちま名無しさん このコメントに返信

>>53 スパロボは一応HDドットって言うドットの延長線上だぞ。
線画を下地にしてるから純粋なドットとは違うが。

74 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
mainはメインパイロットのことだよ

75 はちま名無しさん このコメントに返信

金とパーツ全開に出来ないなら買わない。
最近のスパロボは後半に入ると一話自体が無駄に長い。

76 はちま名無しさん このコメントに返信

>>71
そういやいたな。
錦織つばさに精神攻撃をあたえる亡霊としても出てきたな

77 はちま名無しさん このコメントに返信

クオータービューで喜ぶ理由が分からん。斜めだとカーソル動かしづらいし単純に見難いじゃん
まあOGみたいに真上視点でやれるとは思うけどさ
でも基本がこれだと真上視点だとキャラの判別し辛くなるんだよな

78 はちま名無しさん このコメントに返信

生首が良かった
クォータービューのスパロボは操作性がイマイチなんだよね

79 はちま名無しさん このコメントに返信

なんという取ってつけたかのようなライターの感想

80 はちま名無しさん このコメントに返信

ようやく理想系の進化をしてくれた感じ
Z3はひどかったからなあ

81 はちま名無しさん このコメントに返信

支援系の精神使おうと思ったら行動後、
ってことはたまにあるからな。
プレイはしやすくなると思う。

82 はちま名無しさん このコメントに返信

これで生首連呼厨が居なくなるのか

83 はちま名無しさん このコメントに返信

生首ガーって騒いでたの声だけデカいエアプの動画勢だろ
そんなのに手間かけて無駄なリソース割いてる暇あったら戦闘デモに力入れてくれ

84 はちま名無しさん このコメントに返信

ようやく生首脱出か、買おうか悩むな

85 はちま名無しさん このコメントに返信

勝敗条件のところでいつも熟練度の条件みれたけど
ビギナーズなんちゃらしかないから今回は熟練度無いのか?

86 はちま名無しさん このコメントに返信

マジンガーとゲッターと種とマクロスFが全員いなくなったら呼んでくれ
作品自体は嫌いじゃないけど、いい加減見飽きてうざい

87 はちま名無しさん このコメントに返信

行動終了後の変形も出来ると良いな。
移動後変形の煩わしさが無くなる。

88 はちま名無しさん このコメントに返信

>>85
ビギナーズモードはアドバイスが貰える
ノーマルモードはSRポイントの条件が見える

89 はちま名無しさん このコメントに返信

やっとまともになったか
これでストーリーが破綻してなければ完璧なんだけどな

90 はちま名無しさん このコメントに返信

これ使う事ある?
と、思ったけど>>81みたいなこと割とあるな

91 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83 いやースパロボのオモチャで遊んでる感は大切よ。
コアユーザーがグラの事しか言わないから最近のスパロボはそこが疎かになってる。
グラを犠牲にしてでも小隊形システムとか援護関連の演出を強化しないと
本当に飽きられてしまう。

92 はちま名無しさん このコメントに返信

生首でも昔みたいに味方は青で敵は赤になってたら誰も文句言わないのにな
無駄に色付けるから見難くなって文句が出る

93 はちま名無しさん このコメントに返信

>>89 破綻前提よ今回のラインナップ。

94 はちま名無しさん このコメントに返信

neoとかOEとかで試験的にやったことが
パンプレにも実装されてるのはいいことだな
3Dはスゲー嬉しい!
で、そのさざなみは今何してるの?

95 はちま名無しさん このコメントに返信

行動後精神は脱力担当や信頼担当とか(特にサブパイが充実してる機体)を先にガンガン動かせるから
結構ストレスフリーになるんでないかと思うぞ

96 はちま名無しさん このコメントに返信

Gジェネがゴミだったからなあ
大丈夫だろうか

97 はちま名無しさん このコメントに返信

地味に女主人公使えることに期待してる
欲を言えば男女別の機体にして欲しかったが…

98 はちま名無しさん このコメントに返信

古参としては生首マップの方がスパロボとして正当に思う
てかガンダム系SLGは全部生首だったしな

99 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
PSPの頃から全身アイコンもあっただろ、MXPとかよ

100 はちま名無しさん このコメントに返信

>>92
設定で赤青にも出来なかったか確かアレ

101 はちま名無しさん このコメントに返信

ウィンキー時代みたいに隠しユニット本気でこんなんみつけられるかってくらい隠してほしい。

まあ今のスパロボならDLCになっちゃいそうだけど。

102 はちま名無しさん このコメントに返信

MXみたいな立ち位置なのかな。
あとはフルメタのアニメーションだけでも直してくれたら文句はない…。

103 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
Gジェネはカットインないのが文句多かったぐらいで、いつものGジェネだったろ

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
卒業おめでとう

105 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴミって言いたいだけのエアプやろ

106 はちま名無しさん このコメントに返信

ジェイデッカー出してくれ

107 はちま名無しさん このコメントに返信

やっと据え置きクオリティになったか

108 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱヤマトはなんでもアリのスパロボでも違うと思うんだ
だってロボとか人型の何かがいねーじゃねーか
こんなん出すならまだリヴァイアスのが納得できる

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>106
マイトガインが出たことで
勇者シリーズはガオガイガーのみ許されるみたいな風潮がなくなったから
出せるかもな

110 はちま名無しさん このコメントに返信

戦闘画面の顔グラが申し訳程度の小窓なのはどうしても直さないのか…

111 はちま名無しさん このコメントに返信

ワンボタンで首だけに変更できるようにしてくれよ
これだと見づらくて仕方ない

112 はちま名無しさん このコメントに返信

α世代だから3Dマップうれしぃ・・・
ほんとZシリーズの突然生首化は許せん

113 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
そこはジェイデッカーでしょ

114 はちま名無しさん このコメントに返信

>>21
反撃でかなりダメージ受けたから根性使っとこって感じかな

115 はちま名無しさん このコメントに返信

スパロボは新規作品に惹かれて買うことあるけど毎度中盤あたりでマンネリして飽きちゃうんだよなー

116 はちま名無しさん このコメントに返信

マルチだから首だけになったって言ってた馬鹿息してる~?www

117 はちま名無しさん このコメントに返信

MAP演出期待してるぞー

118 はちま名無しさん このコメントに返信

>>116
このマルチだから首だけってのは大嘘
じゃあ何でPSPでMXが移植できたんだよと

119 はちま名無しさん このコメントに返信

スパロボはPSPの第二次Z以来プレイしていなかったけど、据え置きの方でも生首引き継いでいたのかよ・・・

120 はちま名無しさん このコメントに返信

無限のリヴァイアスはもはやマニアック過ぎてシナリオに搦めても誰得状態

121 はちま名無しさん このコメントに返信

>>119
第三次のPS3版はまじで酷い
そもそもマルチ化はVITAユーザーと据え置きユーザーの乖離が激しいのが原因
OG見たいにマニアック層だけが買うってなったら据え置き1本なんだろうけど

122 はちま名無しさん このコメントに返信

ヤマトとかロボットちゃうやん
毎回買ってたけど今回はパスかな

123 はちま名無しさん このコメントに返信

オワコン

124 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
俺も同意するけど、ネタ切れやろ
普通の人気作ぐらいならロボアニメもあるだろうが、広い層に訴求するとなるとヤマトはデカい
旧作ファンも反応するかもしれんし

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>121
PS3版第三次の画面見てみたけどマジで酷いなコレ
据え置きではありえねぇだろ
まだスパロボファンで居続けている人達に今回の件は吉報で良かったじゃないか

126 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
ヒント:戦艦枠

127 はちま名無しさん このコメントに返信

ガサラキはいつになったらスパロボに参加できるの?
来年は作中の年で再来年は20周年という丁度いいタイミングのはずなのに( ノД`)シクシク…
俺は投石と火炎瓶に追い詰められる特自隊員を見たいんだよ。

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
こっちはエースの活躍が見たくでネオランガの参戦待っているんだぞ

129 はちま名無しさん このコメントに返信

タッグシステムと熟練度が無くなってたら嬉しいな

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>129
タッグはないけど、熟練度はある
でも、ビギナーズモードで無くせる

131 はちま名無しさん このコメントに返信

3Dに戻ったのか
Gジェネは進化してるのにこっちはスーファミ時代まで退化してるのが気に入らなかったんだよ

132 はちま名無しさん このコメントに返信

スパロボαから何の進化もしてない

133 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
それこそ動画で戦闘シーンだけ見るエアプ動画勢の言い分だろう

134 はちま名無しさん このコメントに返信

それは何より(テキトー)

135 はちま名無しさん このコメントに返信

>>128
内容は知らないけれど、確かガサラキと同時期の作品だな。

136 はちま名無しさん このコメントに返信

マルチだから首だけ云々こだわってる奴の意味が分からん。
首だけになった第2次Zはマルチじゃないだろ。
第2次ZがPSPに合わせて2D化し開発の手間も削減、
第3次Zでマルチなのに2Dのままなのは予算の都合、
ってのなら理解が出来る。

安い煽りが出てるからこれ以上は言わん。

137 はちま名無しさん このコメントに返信

>>116
ほんこれ
騒いでたやつらうざかったし頭悪いのが証明されたわ

138 はちま名無しさん このコメントに返信

初心者向けアドバイスがついているとかどうでも良すぎわロタ

139 はちま名無しさん このコメントに返信

見易さってのを完全に言い訳にして手抜きマップを続けてた感じだから
クォータービューに戻したのは良いとは思うけどトーセ開発みたいなビル街の見難さはかんべんな

140 はちま名無しさん このコメントに返信

一応海外ローカライズ前提らしいから
日本ではファンに甘えて許されてた手抜きも
あっちではそんな事情汲んでくれないだろうからそりゃ戻すわな

141 はちま名無しさん このコメントに返信

>>58
そうか熱血や魂は次の一回だけか

決まると楽しそう

142 はちま名無しさん このコメントに返信

顔マップじゃないの久々だな

143 はちま名無しさん このコメントに返信

>>139
インパクトはかなり見づらかったな

144 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
でもヤマトはスパロボが生まれた時点からいつかは出したいって
ずーっと言ってたからな、だから25周年目にしてやっと念願がかなった。
ヤマトを出してくれって意見も昔から多かったしな。

145 はちま名無しさん このコメントに返信

あんまり惹かれるタイトルがないんだよなぁ
しいて言うならナデシコぐらいなんだが
劇ナデだからアキト、ガイ、アカツキ辺りでの合体技もありえんから微妙だわ
ブラックサレナがヌルヌル動いて攻撃するのもなさそうだし

146 はちま名無しさん このコメントに返信

うわぁ・・・
要らねぇ・・・

147 はちま名無しさん このコメントに返信

>>140
こういう日本以外ではニッチタイトルなものは海外の方が甘い
閃の軌跡の高評価を見ればわかる

148 はちま名無しさん このコメントに返信

クォータービューマップ復活か
でも生首と切り替えられたら良かったが

149 はちま名無しさん このコメントに返信

ロボットの出てこないヤマトが出られるってことは、
ロストユニバースも出られるってことになるな

150 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションみたいな立体マップかと思ったら
平面マップ斜めから見ただけでガッカリ…

151 はちま名無しさん このコメントに返信

最近のクォータービューじゃなかったん?
社会人になって時間とれなくなってから全然スパロボやってないわ。

152 はちま名無しさん このコメントに返信

戦闘アニメーションでもシステム面でも頭打ち感があるタイトルだな

153 はちま名無しさん このコメントに返信

3Dマップ復活キター
大惨事Zとは一体何だったのか

154 はちま名無しさん このコメントに返信

自ターンでもカウンター武器で攻撃してくる敵とかも居るんだろうか

155 このコメントに返信

>>83
2次OGやムーンやったらわかるけど、MAP演出が全然違うんよ。MAP上の3Dモデルがイベント時に動くんよ。撃つんよ。躱すんよ。よろけるんよ。合体するんよ。生首がぶつかってガッシャーンじゃないのよ。
ここ最近MAP上のデモがしょぼくて(合体デモすらない)悲しかったから自分は歓迎しています。

156 はちま名無しさん このコメントに返信

真上視点も用意すればいいのにね
3Dならカメラ動かすだけだし

157 はちま名無しさん このコメントに返信

移動終了後でも精神コマンドが使用可能←↓
回復用だけでいんじゃないの...愛は今後も攻撃用なのけ

158 はちま名無しさん このコメントに返信

俺はスーパーロボット大戦じゃなくスーパーメカ大戦でも満足できるからヤマト出てもいいと思うよ
と言いながらもミク(フェイイェンHD)とかアイアンリーガーなんかはえぇ…ってなるんだけど

159 はちま名無しさん このコメントに返信

ひらめき二度掛けが捗るな

160 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
エクスカイザーやろ

161 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでこんな斜めのところで戦わなきゃいけないんだ

162 はちま名無しさん このコメントに返信

移動後精神なんて、そんなに変わらないだろ
行動後なら大変更だけど

163 はちま名無しさん このコメントに返信

熟練度は何ターン以内にこれをやれ ってプレーの自由度が狭まるのが嫌だ
ボスをどう攻略するか楽しみたいのに

164 はちま名無しさん このコメントに返信

やべー待ち遠しいな
にしても5話でこの面子ってどういう展開なんだろ

165 はちま名無しさん このコメントに返信

ただでさえヌルいのに
どんどんヌルくなっていくな

166 はちま名無しさん このコメントに返信

生首のままでよかったのに
斜めは見づらい

167 はちま名無しさん このコメントに返信

戦艦枠があるならナディア出そうぜ
ノーチラス号使いたい

168 はちま名無しさん このコメントに返信

なんじゃこの主人公…第二次α時代に戻りたいよう

169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>160
でも心優しいエクスカイザーさんに人殺しをさせるのもなあ

あ、バスク・オムとかキラー・ザ・ブッチャーみたいな悪党はバンバンぶった切ってほしいけど

170 はちま名無しさん このコメントに返信

>>169 それ言ったらガガガだって人間を攻撃出来ないはずだろ。
甲児たちが人間と戦うの嫌だけど我慢してるから自分たちも我慢するでスパロボは通ってるけど。
スパロボの敵兵って撃墜されたら脱出してるみたいだし。

171 ネロ このコメントに返信

ヒーローズ、ビルダーズと良記事が続いたかと思えばいきなりのクソ記事とは

不意を突いてくんなや、ビックリするやろがいっ💢

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