前回記事

104

コメ

大河ドラマ『真田丸』主演の堺雅人さん、役作りに戦国BASARAを参考にしていたことが判明wwwww

189

コメ

『真田丸』主演の堺雅人さん、戦国BASARAを参考にしたと言われていたが、実は参考にしたのは戦国無双の方だったwwww








記事によると

この度、

大河ドラマ「真田丸」に関しての報道があり、

その中で私が事実誤認をして、誤った情報を流していたということが判明いたしました。


昨年、私が大河ドラマのロケにエキストラで参加した時の裏話で、

「堺雅人さんは戦国BASARAを参考にしている」とネット番組で証言したのですが、

堺さん本人が「参考にしているのは戦国無双」とおっしゃったそうです。


戦国無双と戦国BASARAの違いはもちろん分かりますし、

嘘をつくつもりもなく、

大河ドラマや歴史を違った角度で楽しんでもらおうと、

撮影現場で聞こえたものを番組で証言したつもりでしたが、

事実とは異なっていたようです。



この事で、

堺雅人さんをはじめ、

コーエーさんや、大河ドラマ関係者の皆さん、

戦国ゲームのファンの皆さん、

大河ドラマファンや歴史ファンの皆さん、

その他大勢の方に、多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。


申し訳ありませんでした。


このことを真摯に受け止め、

このようなことがこれ以降ないように改めていきたいと思います。



この度は、大変申し訳ありませんでした。





『戦国BASARA 真田幸村伝』

009.jpg






『戦国無双 〜真田丸〜』

1482304131006.jpg









長谷川 ヨシテル(はせがわ ヨシテル、1986年11月21日 - )は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレント、作家。 埼玉県熊谷市出身。A型。

来歴
・立教大学を卒業後、ワタナベコメディスクール10期生として入学。
・以前は、熊谷高校の同級生の内田英輔とあかいらかというコンビを組んでいた。2013年に解散後は、ピンで歴史芸人として活動。
・衣装はスーツを着て赤い兜をかぶっていることが多い。兜の前立ては「長谷川」と彫られている。
・趣味は城・古戦場めぐり、歴史小説。城や武将の名前が入った各地の地酒を集めている。
・『芸人○○王【戦国時代編】』で、若手芸人一斉ペーパーテストをトップ通過し、本選では、松村邦洋、TIMのゴルゴ松本、はんにゃの金田哲、ブロードキャスト!!の房野史典、米粒写経の居島一平など抑えて優勝した。
・『TV・局中法度!』などの歴史バラエティ番組の放送作家を担当。
・エンターテインメント歴史マガジン『歴史人』のブログの連載を持つ。(「最弱の城~お願いだから攻めないで~」)
・持っている資格は、中高地理歴史教員免許、歴史能力検定2級(日本史)、日本城郭検定準1級。
・元立教大学硬式野球部であり、元横浜DeNAベイスターズの小林太志投手、東北楽天ゴールデンイーグルスの戸村健次投手とはチームメイトだった。(2年秋に退部)
・お笑いコンビのメイプル超合金のカズレーザーは熊谷高校の先輩であり、兄のクラスメイトだった。
・おはスタポケモン部の部員であり、レーティングバトルで世界91位になるほどのポケモンマニアである。
大河ドラマ『真田丸』の第3回「策略」(2016年1月24日放送)に、百姓11役でエキストラ出演をしている。














コエテクはNHKに技術提供してるのに、カプコンのBASARAと間違えちゃうのは・・・



真田丸 完全版 第四集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-03-15)
売り上げランキング: 40