『スーパーマリオラン』配信開始より4日間で全世界4,000万ダウンロード突破




記事によると

 任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己)は、2016年12月15日(太平洋標準時)に配信を開始した『Super Mario Run(スーパーマリオ ラン)』が、配信開始より4日間で全世界4,000万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。また、『Super Mario Run』は140の国と地域のApp Store無料ゲームランキングで1位となり、全世界100のApp Storeで収益を上げたゲームトップ10に入りました。

 今回『Super Mario Run』が4,000万ダウンロードを突破したことについて、『Super Mario Run』の開発をリードした当社代表取締役クリエイティブフェローの宮本茂は、以下のように語っています。
「全世界の多くの方々に新しいマリオをお届けできたことを、大変嬉しく思っています。購入して得られる内容を十分に理解いただくには、もう少し時間が必要かもしれませんが、購入を決めていただいた方が徐々に増えていることを実感しています。今後はさらに多くの方に、片手で遊べるマリオの魅力を感じていただき、お子様にも安心して与えていただけるゲームとして、幅広く受け入れていただくことを目指したいと思います。」



この記事への反応


やっぱり任天堂には社会に対する愛があるね。宮本さんの言葉もぐっとくる。

androidは、いつなの?

4000万?3999万人はガッカリしてる笑

明らかにコンシューマゲームの売り上げ数より多いし、りんごだけでこのdlでもすごい

マリオラン4000万DLか。
やっぱほかのとは比べ物にならないIP















App Storeだけでこの記録

アンドロイド版が配信されたらどこまで伸びるんだろう



関連する記事

420

コメ

『スーパーマリオラン』は初月80億円いく! → 調査会社「さすがに盛りすぎたわwwwメンゴ」 即行でセールス予測を下方修正

365

コメ

【マリオラン】キッズが買い切りアプリゲームを憎む理由が判明 そこには面倒くさい事情があった

284

コメ

『スーパーマリオラン』海外レビューまとめ 「楽しいが不完全」「ボリュームが足りない」

744

コメ

『スーパーマリオラン』のレビューがヤバい 「お金払わないとピーチも助けに行けない時代になった」←昔からそうだよ!!!

365

コメ

『スーパーマリオラン』初日で約5億8900万円を売り上げ!DL数でもポケモンGOを圧倒!

419

コメ

アナリスト「スーパーマリオランが不評なのは日本だけ。任天堂株価がここまで下がるのはおかしい」

192

コメ

【悲報】『スーパーマリオラン』、今のところ追加コンテンツの予定なし