引用画像

生食用カキからノロウイルス検出 宮城の全海域で出荷見合わせ | NHKニュース

宮城県内で水揚げされたカキからノロウイルスが相次いで検出され、宮城県漁業協同組合が県内すべての海域で生食用カキの出荷を見合わせたことを受けて…

www3.nhk.or.jp
全文を読む



記事によると
・宮城県内で水揚げされたカキからノロウイルスが相次いで検出。宮城県漁業協同組合が県内すべての海域で生食用カキの出荷を見合わせた。

・生産者からは落胆の声

・カキの生産者によると「ノロウイルスは寒くなるとさらに増えるので、この先、年明けに向けて明るい気持ちにはなれない。多くの生産者は、今シーズンは諦めという感じです」

・次の検査結果は今月26日。ノロウイルスが検出されない海域では出荷を再開する方針





この記事への反応


え………大打撃じゃ


ありゃ。数日前ローカル局の飲食店を紹介するコーナーで、牡蠣は宮城産を使ってますって所あったなぁ。個人的には好物じゃないからあんまり影響無いけど


カキ+ノロウィルスってもう死にかけるでしょ カキおいしいからね 生食って生だから相当でしょ 宮城だしね


これさ、スーパーマーケットとかに売ってる生食用も売上落ちそうよね。


今いるとこでカキフライ頼んでかなりジューシーだなって食べてたら…この記事発見して(笑)


牡蠣フライなら食べても大丈夫??


これだけ毎年食中毒が発生してるんだし、そもそもカキって生で食べるためのモノじゃないんだと思うんだけどなあ。







関連する記事

164

コメ

【!?】アトラス公式ツイッターが突然のつぶやき 「牡蠣!!!」

231

コメ

広島の「カキ船」が原爆ドーム前への移転を検討 → 一部市民「カキ船のにぎわいは平和の地に相応しくない」と反発

60

コメ

【デブ朗報】海鮮居酒屋「海宝」でメタボ割開催!なんと体脂肪率の分だけ割引してくれるぞwwwww














出荷OKが出ても売上げに影響出そうだな・・・