引用画像

はがき62円に値上げ 来年6月、増税以外23年ぶり

 日本郵政グループの日本郵便は22日、はがきの料金を来年6月から62円に引き上げることを発表した。現在は52円。はがきの値上げは消費税率が8%に上がった2014年4月以来、3年ぶりだが、消費増税以外で

www.nikkei.com
全文を読む

記事によると

日本郵便は22日、2017年6月1日から郵便料金を改定すると発表した。

・通常はがきは10円値上げし、62円とする。

・まとめて集配できる年賀状は黒字になっており、料金を据え置く。封書の料金も法令上の上限が82円と定められており、値上げしない。



この話題への反応



高杉でしょ |

50円→52円があれだけ大々的だったのにこの不意打ち感でしかも結構な大幅値上げだな

ドイヒ〜〜としか言われへんでホンマ………

年賀状出す人大変じゃん!て思ったら、賀状は据え置きですって…

昔の郵便代じゃん!←年がバレる(笑)

年賀状は52円に据え置くとのことなので、昔あったみたいに通常のハガキと年賀状の値段が違う状態が復活するってことですね。期間を限定することになるから、面倒臭いんだが。


やむをえないと思います。(u_u)

62円のラブレター復活・・・風情ないけど。

また、中途半端に上げるなぁ。どうせなら60円にすればキリが良くていいのに…











希少なラジオや雑誌のはがき職人悲報

消費税10%の時はさらに数円値上げなのかな








TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)
フライングドッグ (2017-03-29)
売り上げランキング: 14