引用画像

全室扉付き完全個室型の夜行高速バス 関東バスが運行を発表 - ライブドアニュース

関東バスから、全11席が扉付きの完全個室になった夜行高速バスが登場。東京〜大阪間で、17年1月18日から運行するという。「ホテルに宿泊しているような感覚」で移動できるそう

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・関東バスが両備ホールディングスと共同で、全11席が扉付きの完全個室になった夜行高速バスを運行する。

・このバスは、全11席を黒色の扉と仕切りにより完全個室化。関東バスは「業界初の全室扉付き完全個室型」とし、「バスという領域を超え、まるでホテルに宿泊しているような感覚」で移動できるという

・運行区間は、東京の池袋駅西口~大阪のなんば(OCAT)~両備バス門真車庫間。運行本数は1日1往復となっている

・片道運賃は大人2万円、子供1万5500円。なお2月28日までは運行記念割引として片道大人1万8000円、子供1万4500円になる。


04019_1438_44086c4bca93b79d8ec18ad47befbe37.jpg
0fb83_1438_f438ff1ad530e8fe43a111750af380b2.jpg


この記事への反応


新感線より高い????

広さはヘタするとネカフェのブースより狭そうな 個室の写真が正直あんまり良さげに見えないのがなんとも ホテルは言いすぎですよね?風味

高速バスは高級感より安全性を重視して欲しいし、それをアピールしていった方がいいと思う。

あー、うん、でもこの運賃だったら、新幹線で移動してホテルで寝る方が・・・

乗ってみたいという感想と、東京〜大阪の片道2万という値段設定をみて思うに、確かのぞみ普通席が1万4千円くらいだよね。新幹線+ビジネスホテルくらいの絶妙な価格設定だなぁとも、寝台急行銀河とか復活できないのかなぁとも、思う。

ついに来たか!って思ったけどちょっと期待と違った(*´O`*)カプホ的なのが欲しい。あと値段は新幹線より高いなら新幹線使うかなー。

ビジネスマンには、必要無し。 フルフラットにならなければファーストクラスには程遠い。

どんなユーザーを狙ってるのかさっぱりわからない(´・ω・`) 価格競争の激化で長距離バスが儲からなくなってるから目先変えたいのはわかるどねえ。

たっかと思ったけど乗る人は乗るんやろなあ

新幹線+宿泊代よりは安いかなあ って












うーん・・・この値段じゃ利用したいって人は少なそうだけど

ホテル取る手間が省けるという点では一応アリなのかな







シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
長谷川博己,竹野内豊,石原さとみ

東宝 2017-03-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る