引用画像

クマの肉食べた15人 せん毛虫による食中毒に | NHKニュース

水戸市の飲食店で、客が持ち込んだクマの肉を使った料理を食べた15人が発疹や発熱などの症状を訴え、保健所は動物に寄生する「せん毛虫」による食中…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

水戸市の飲食店で、客が持ち込んだクマの肉を使った料理を食べた15人が発疹や発熱などの症状を訴え、保健所は動物に寄生する「せん毛虫」による食中毒と断定しました

・せん毛虫による食中毒が確認されたのは国内で4例目だということです。

・茨城県によりますと、先月24日から今月8日にかけて水戸市南町の飲食店「ビゴリ」で提供された「熊肉のロースト」を食べた20代から50代の15人がその後、発疹や発熱などの症状を訴えて医療機関を受診しました。

・提供されたクマの肉は、客の1人が北海道で捕獲して店に持ち込んだものだったということです。

・「せん毛虫」は、クマなどの野生動物や家畜に寄生し、その肉を十分に加熱しないで食べると発熱や腹痛などの症状を引き起こすということです。



この話題への反応



アクティブ過ぎる

獣肉はしっかり加熱しないと怖いな。

生はだめでしょ

ライオンは十分に加熱してない野生動物の肉を食べてるのに食中毒を起こさない。なぜ、というよりうらやましい。

ローストだけど、中が生だったんだろうなぁ…。

牛や豚って当たり前に食べるけど、熊の肉?今は遠慮したい!

残念だけど野生の肉はレアとかで食べたら危ないよね。
しっかり加熱しましょう。って食べてる人少ないかw


熊なんか食べるほうが悪いってば











獣肉はちゃんと調理せんとヤバイ

持ち込みだからって言い訳は通用しないよなぁ・・・







ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita
スパイク・チュンソフト (2017-01-12)
売り上げランキング: 70