関連する記事

195

コメ

ASKA、井上公造にキレる「僕を病気であるかのように、世間に広めた」「こんなことが許されるでしょうか?」






引用画像

井上公造氏コメント全文 ASKAのブログに「ミヤネ屋」で「真意伝わらず残念」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

芸能レポーターの井上公造氏が23日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」において - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・芸能レポーターの井上公造氏が「情報ライブ ミヤネ屋」において、歌手ASKAの未発表音源をASKAの許諾無しに番組で放送したことを謝罪した。また、フリーアナウンサーの宮根誠司も番組で謝罪した。

・ASKAは22日のブログで「僕と親しいと語るある芸能レポーター」と名前こそ伏せたが、楽曲を同番組に持ち込んだことを抗議していた


以下、井上さんのコメントを一部抜粋


 ASKAさんの当時の思いの一部を知ることができた一方で、複数の部分で私の認識とは異なっている点もありました。

 一例を挙げますと、ASKAさんは私のことを「電話で数回お話しした程度」とされていますが、実際には、昨年12月に知人の紹介でASKAさんから私に連絡を頂いて以来、電話やメールを含めて、それなりの回数のやり取りをさせていただいております。

 また私が、ASKAさんについてテレビでお話した内容についても、ASKAさんからいくつかご指摘を受けています。

 しかし、私は当時の警察発表だけに基づいて一方的にコメントするのではなく、ASKAさんの主張やASKAさんがアーティストとして活動されていたことも伝えようとしたのであって、事実をねじ曲げてASKAさんを落とし入れようなどとは、一切考えていませんでした。

 11月28日の「ミヤネ屋」では、このような考えから、番組責任者とも慎重に検討させていただいたうえで、コメントやその真意が伝わらなかったことは、非常に残念です。


以下略



この記事への反応


反省の意がこれっぽっちも伝わらない。

真意なんてないくせに。 謝罪時の言い訳が一番みっともない。 人間性が見えすぎ。

問題にならなかったら真意が伝わる云々はどうでもいいのってどうなんだろ?

スッキリしない部分はあるがそれでも「謝罪」した事は意味がある。間違ったら、正せばよいのです。謝罪、訂正をしっかりすれば逆に井上さんの評価は上がる。

伝わるわけがない。約束破ったんだから。数字のために。

勝手に曲を報道しといて、なんやねん(*`へ´*)

結果的に井上公造は謝罪してはいない上にASKAさんが悪者にされているので、やはり井上公造については許すことが出来ない。












まあどんな意図があったにせよ、勝手に曲を流すのはダメだよなぁ







バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4
PlayStation 4

カプコン 2017-01-26
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る