ポケモンGO死亡事故 父親が怒り




記事によると

・スマホアプリ『ポケモンGO』が配信開始した2016年夏以降、運転中の"ながらポケモンGO"による事故が多発した

・愛知県一宮市では10月26日、集団下校時の児童にトラックが突っ込み、小学4年生、則竹敬太くん(当時9)が亡くなった

・集団下校の児童野中には敬太くんの兄もいて、事故現場で「敬太、死ぬなよー」と、涙ながらに叫んでいたという

・敬太くんの父親・崇智さんは「うちの子がなぜ、ゲームの犠牲にならなきゃいけないのか。ルールを守り横断歩道を渡っていたのに。被告は子どもに駆け寄って救命することもなく、ただ突っ立っていただけ。明らかに殺人です」と語った

・あの日以来、崇智さんは毎日欠かさず事故現場へ足を運んで涙ながらに語りかけているという

「親としては、被告を同じ目にあわせてやりたいですよ。世が世なら、仇をとりたい……。親より先になぜ子どもが逝かなきゃいけないのか」

・崇智さんは今月2日、大村秀章愛知県知事、中野正康一宮市長とともに松本純国家公安委員長に面会し、“ながらスマホの厳罰化”を要請した



この記事への反応


ポケGO推してた奴ら出て来い!

「ながら歩き」を注意されたら、逆ギレして注意した人間を1km以上もストーキングして喚き散らすようなキチガイもいる。正直、プレイヤーに頭のおかしいキチガイが多いことは否定できない。真っ当なプレイヤーも被害者だよ。

いまだにぽけんごやてる人にはロクなひといないからな。

>「世が世なら、仇を……」

この運転手をやるのか、企画会社をやるのか、自動車会社をやるのか。
それが問題だ。


凶器が包丁か自動車かの違いであって、殺人には変わらない。
なのに量刑には明らかな差がある。
おかしいと思わないか?


歩きスマホはダメだって言ってんのに
歩きスマホするゲームだろ
製作会社にもおおいに責任ある













>被告は子どもに駆け寄って救命することもなく、ただ突っ立っていただけ。

ひでえ・・・

運転中のスマホ操作ダメ絶対



関連する記事

423

コメ

【悲報】小学生死亡事故があった一宮市、速度制限後も運転中ポケモンGOで3人摘発

298

コメ

ポケモンGO事故で運転中スマホ操作の厳罰化検討「飲酒運転と同じくらい罪が重い」

1673

コメ

「なぜゲームによって人が傷ついたり、死ななければならないのか」 ポケGO運転事故で息子を失った父親、運営会社に更なる規制強化求める

410

コメ

ポケモンGO死亡事故の運転手、事故直前にとんでもないことをしていた事が判明

341

コメ

ポケGO運転で人を殺した男性「まさか自分が、と思っていた。事故前の自分からスマホを奪い取ってやりたい」

421

コメ

ポケGO運転事故で息子を失った父親「仕様変更を求めるのはゲームが悪者にならないようにするため。安全な場所だけで遊べるようにして」

522

コメ

『ポケモンGO』しながら運転でまた死亡事故  ぶつかった相手を気づかず130メートル引きずる・・・