引用画像

約52%が“クリぼっち” 商戦に広がりも(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

24日はクリスマスイブ。恋人や家族で過ごすという人もいるだろう。一方で、クリスマ - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・クリスマスをひとりで過ごす人が増加している。百貨店や飲食店などでは“おひとりさまクリスマス”の市場が拡大している。

・20代から30代の男女600人に「クリスマスを誰と過ごすか」アンケートを行ったところ、1人で過ごす人が半数以上になっていることがわかった。

1人で過ごす 52.2%
彼氏・彼女と 25.8%
友人と 11.2%


・都内の百貨店では“クリぼっち”の文字が。1人でゆったりクリスマスを過ごしたい人向けの限定品や、ミニサイズのケーキなどが充実しており、大勢のお客さんで賑わっていた



この記事への反応


クリぼっちは嫌だクリぼっちは嫌だクリぼっちは嫌だクリぼっちは嫌だクリぼっちは嫌だ

クリぼっちとかつら

今年もクリぼっちだけど、いつになったらクリスマスの予定が埋まるのかと思うと辛いです。 暇です

クリぼっちクリぼっちて ネタみたいに言われてたけど 企業がそこにつけこんできて なんかもうネタじゃなくて常識に近い感じになってるの そこそこ危機なんじゃないの

別にクリぼっちとか、もはやどうしようもない事だからもうどうでもいいわけで。 何がむかつくって、なんかそうやって恋人とデートだなんだって浮かれてるやつ。 なんか無性に殴りたくなる。

なんだクリぼっちって(笑) ここは日本なんだからただの24日でしょうが(笑)

みなさん 丸亀製麺は、クリぼっちは半額です。 クリぼっちは丸亀製麺へ向かいましょう












今はもうひとりで過ごす人の方が多いんだな

クリスマスとかいう不人気イベント、もうやめていいのでは?







人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 - PS4人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 - PS4
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る