アトラス『PROJECT Re FANTASY』
公式サイトがオープン!

ニコ生でお披露目されたコンセプトビデオも公開!


引用画像

【PROJECT Re FANTASY】スタジオ・ゼロ 公式サイト

「ペルソナ」でも、「メガテン」でもない。アトラスによるゼロからの挑戦――【PROJECT Re FANTASY】スタジオ・ゼロ 公式サイト

rpg.jp
全文を読む

「ペルソナ」でもない、「メガテン」でもない。新たなる物語の幕開け―――


アトラスのRPGが産声をあげたのは今から25年前。当時のRPGといえば、 いわゆる中世ファンタジーによる勧善懲悪の物語が主流でした。

こうした「当たり前の」世界観への「対抗」としてリリースされたのが「真・女神転生」シリーズ、そしてそのスピンオフとしてリリースされた「ペルソナ」シリー ズです。

いずれのシリーズも、最新作を含めた今日まで、常に時代へのカウ ンターとなるようなコンセプトで制作してきました。そのような時代のカウ ンターを生み出し続けていたアトラスが、今、新たに取り組むべきRPGへ の切り口はなにか?それは、もう既に常日頃から様々なメディアで何十年も 「当たり前」のように消費を続けているジャンルへの挑戦です。


そう、これまで現代劇を得意としてきた我々が、次に取り組むRPGのテーマは「真なる幻想世界(=ファンタジー)」への回帰に他なりません。
溢れかえる幻想世界をテーマにした作品群の中で我々だからこそ到達出来る、 素晴らしいゲーム体験。ここへの取り組みこそが「今の時代へのカウンター」 だと、量我々は確信しています。

「真・女神転生」や「ペルソナ」を創り上げ て来た我々だからこそ、その両作品が根底に持つ 「テーマ」そして 「エッセ ンス」の上に立脚する作品として、全世界のプレイヤーに「真なる旅」を提供します。是非、この挑戦を見届けてください。



aaa.jpg



この記事への反応


雰囲気最高に好みだな…

ハード何になるのかなあ

アトラス王道ファンタジー‥ステラデウスを思い出すんだが‥。

ファンタジーRPGは目新しさはないかもしれないけど、まだまだ鉱脈は枯渇してない分野だしなー。楽しみにしておこう。

今ファンタジーRPG作りますっていって話題になるのってアトラス位だよなぁ・・・

アトラスは現代モノの方がいいと思うけどなぁ。他のメーカーにはないもの持ってるんだから参入しなくてもと思うんだけど…

アトラスが王道ファンタジーを作ったら、っていうのは興味あるので嬉しいぞ

アトラスがファンタジーRPG作ろうとしてもどうしてもダクソをコマンドRPG化したようなダークファンタジーしか想像できない

アトラスの新作本当にド直球のファンタジーRPGか。まだ開発段階なんだけどやっぱ期待しちゃうな

アトラス...ファンタジーRPG...ステラデウス...うっ











楽しみだけど、発売は2020年くらいになりそうな予感






ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS VitaニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita
PlayStation Vita

スパイク・チュンソフト 2017-01-12
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る