2016.12.24 07:10

賭け麻雀で大問題になった飯塚市市長「麻雀で賭けない奴おらんじゃろ~」←これ


関連する記事

126

コメ

【これは酷い】飯塚市市長らが勤務中に賭け麻雀を繰り返して大問題に ばれなかった理由から発覚した理由まで全部ヤバすぎる



引用画像

マージャン「賭けぬ人いるのか」「ゲーム感覚」 飯塚市長ら釈明、市民は批判

平日昼間に賭けマージャンを行っていたことで、議会や市民からの批判が相次いだ飯塚市の斉藤守史市長と田中秀哲副市長。2...

www.nishinippon.co.jp
全文を読む


記事によると

  • 平日昼間に賭けマージャンを行っていたことで、議会や市民からの批判が相次いだ飯塚市の斉藤守史市長と田中秀哲副市長。
    記者会見で、「(打ち出した施策を)放って出て行くというのは無責任」などと辞任を否定した。一方で、現在も平日夜や休日に賭けマージャンを続けている。

  • 斉藤市長は「金を賭けずにマージャンをする人が世の中に何%いるのか。(賭けることを認めないと)マージャン人口が減るのでは」と強弁。

  • 田中副市長は「ゲーム感覚だった。ゴルフでチョコレートを賭けるようなもの」と述べ、そろって賭けを正当化した。

  • 進退については、田中副市長は「襟を正して信頼回復に努めたい」、斉藤市長は「逆に、仕事をしなければならないと思う」と話し、トップを退く意志がないことを断言した。
全文を読む




反応


どうして?
こうした資質の人物が市長になれてしまうのか。


約10年前の就任当時から賭け麻雀をやっていたと報道されている。なぜ今まで発覚しなかったのか?平日にと言うよりも現金が動いている賭け麻雀を長くやり続けていることが法的にアウトだろう。

率直なだけだよね。良識人ぶるヒステリー層が増え過ぎだよ日本は…

開き直りとも取れる答弁には、いささか驚かされました

マジかこの人www
いくらなんでもダメすぎるわ


なんで逮捕されないんだよ

以前あの地域を訪ねたときの「市民感覚」に対する印象は、昼間から酒のんだり人前でタバコ吸ったりが当り前という人が一定数以上いて公職者が賭け麻雀してても不思議はない、みたいなものだったので逆に記事に違和感がある。











蛭子能収さんは麻雀賭博で逮捕されたのに公職者だと逮捕されないんですね~(イヤミ)






ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS VitaニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita
PlayStation Vita

スパイク・チュンソフト 2017-01-12
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る